個人→セミナー→塾→SNSへ。つながり→関心→共感へ。

こんにちは。治療現場よりサイモン山田です。
今日は雨です。ダム湖にたくさんの雨が降ることを祈ってます。
渇水のニュースでダムが取り上げられるのは寂しいしね〜。

つながりから共感が生まれるには関心を持つこと。

フロリダ族の新しいカリキュラム「SNS☆フロリダ族」が7月6日よりスタートしています。
ボクは事務局をしているというのに、6日が講習とカブってしまったので、12日からの参加になってしまいました。

講義を聞いていないので詳しいことは分かりません。当たり前だけど(笑)
だけど楽しく勉強して、楽しく発信して、楽しく交流が始まっているんだな、ということはメンバーの発信を見ているので伝わってきます。
クソー!マジで楽しそうにしてるなー!って素直に思った次第です。

12日が楽しみだな〜では、事務局としてオトコがすたる!
ということで、SNS☆フロリダ族参加者(6日参加者)のブログを紹介してみたいな、と。
ここから3ヶ月後のカリキュラム終了時に、どのくらい変わったのかを見てもらえたら面白いかな。
なんて勝手な試みをお許し下さい^ ^

0070901▲このかっちゃんの笑顔。ここに立ち会いたかったのにーーーーー!
 でもいいの。楽しみが先に伸びたってことにしておきます。ミッツ、写真を拝借しました♡

SNS☆フロリダ族、メンバー紹介!

主宰者。フロリダ族酋長、サッカー馬鹿・三度の飯よりゴハンが好き・勝村大輔(かっちゃん)のブログ

誰よりもスタッフと家族と「競馬」を愛する男・吉川光洋(ミッツ)のブログ

ニオイと香りの魔術師。でもコメントは普通・柿本元大(カッキー)のブログ

東方神起に恋をして、お客さまに愛を運ぶステキ美容師・山本真由美(まゆみさん)のブログ

動ける身体とピラティス、男勝りのオトメ伝道師・村井千波(ムッチー)のブログ

ペットに自分が似てきた?イタグレ整体師・紺野清(キヨシ)のブログ

珈琲は彼女、神社仏閣は恋人(人間は絶賛募集中)・立脇潤(ワッキー)のブログ

子供のため治療道に邁進する隠れ熱血漢・磯野達弥(タツ)のブログ

毛が生えるのは、やる気よりその「毛」!増毛じゃないよ♡・籾山圭(もみー)のブログ

サプリを飲みながら、ビールをあおる。食は任せて!名畑のぞみ(のぞみん)のブログ

薬屋&ダイエット屋。ですがギターの弾き語り命・梨本祐樹(なっしー)のブログ

映像は見た目が9割!でも自分は見た目より歳上・喜邑雄一(きむにい)のブログ

フロリダ族酋長よりサッカーが詳しいのが自慢。トレーナーだし。樋口敦(あつし)のブログ

不動産業を「壊れるほど愛して」いるのかは不明。でも満室にするよ♡・高橋健一朗(ケンイチロー)のブログ。。。って、アレーーーーー?ケンイチローのブログはどこにあるのーーーーー?

そして、カワイイ顔して酒豪。笑顔と涙が公私混同中・勝村友美(ともちゃん)のブログあれーーーーー?奥さまのブログもないんですねーーーーー!

もういいや。お騒がせしました。
全てボクが独断と偏見と愛を込めて、勝手な肩書きをつけました。
異論反論、クレーム、文句、一切受け付けませんので。悪しからず♡

12日の参加者のブログは、また次回にでも紹介しますね〜。
ではまた!

 

 

The following two tabs change content below.
山田 敬一
株式会社サイモン・やまだ整骨院代表 柔道整復師 
サイモン式テーピングマスター代表
メンタル心理カウンセラー 
G-nius5メディスン認定イメージトレーナー 
藤村正宏氏主宰・エクスマ塾45期卒/エヴァ10期卒/ウルエヴァ1期卒

2008年東京都文京区本駒込に「やまだ整骨院」を開院。
プロ格闘技選手のトレーナーを15年務める。
現在は青山学院大学女子バレーボール部、大相撲佐田の海関、パリ五輪代表女子柔道57kg級舟久保遥香選手のコンディショニングサポート中。
治療現場では「治療を通じてアナタの心と身体を応援します」をモットーに活動中。

テーピングの開発・販売・講習もしています。
(講習に関しては随時ブログにてお知らせしています)

スポーツ歴は中高生時バスケ、専門学校時に柔道、社会人になり格闘技(キックボクシング)をしていました。
修行期間13年を経て34歳で独立開業、35歳でアキレス腱断裂、41歳で大動脈解離を患い生死の境を彷徨いました。
もうスポーツは積極的にはできませんが、身体とメンタルの両面をサポートし、アスリートを目標達成へと導きます。

2020年4月よりオリジナルプロテインを販売開始。
学生競技の現場を体験して「継続して飲むなら美味しくて、身体にいいプロテインを飲んでほしい」その想いからオリジナルプロテインを作りました。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket