ボクが好きなものは、家族が好きなもの。誰と「好き」を共有したいですか?

こんにちは。治療現場よりサイモン山田です。
SNS☆フロリダ族、めっちゃ面白かったーーーーー!
そしてめっちゃ勉強になりました!さあこれから発信を加速させるよー!

好きなもの=好きなひと。それだけかもしれない。

SNS☆フロリダ族。
酋長かっちゃんから愛のあるダメ出しをされました。
ダメ出しというか「サイモンならもっと出来るでしょ」そんなメッセージだとボクは受け取っています。

治療家としての発信は、かっちゃんやフロリダ族のメンバーから見れば「もうしなくてもいいんじゃないの?」そんなレベルらしいんですね。
ボクは一流の治療家として認識されているみたいでして。
ありがたいことではありますが、ボクにとってはまだまだおこがましいとも思うんですけど。
でもそう言われたからには、発信の質を変えたいなと思うわけです。

そこで・・・。
「サイモンはさ、そんなにダム好きじゃないでしょ」って言われちゃいました!
好きは好きなんですよ。それは間違いなく。

続けて・・・。
「息子さんや家族と行くダムが好きなんでしょ」って・・・。
うん。間違いないね。
そもそもダムが好きになったのは、息子の社会科の勉強がきっかけですから。

0071201▲息子と楽しみたい。息子と楽しみを共有したい。
 だからボクはダムが好きになった。理由はそれだけなのかもしれない。

無理に好きと言い続けるより、その経緯を明らかにする方がいいのかな?

今はもうダムが好きなのは間違いない。
でもひとりでもダムへ行くのかと言われると・・・。
できれば息子と行きたいし、できれば家族で行きたい気持ちが強いんだよね〜。
感動を共有したいというか、ある種のイベント的な感覚なんですよね。

自分が大病をしたこともありますが、一つひとつの出来事がボクの中ではイベントになっているんです。
もし自分が興味のないことであったとしても、それを共有すること自体がイベントになっているような感覚なんです。

ひょっとしたら・・・。
ダムが好きというより、ダムを通じて家族で楽しさや面白さや感動を共有することが好きなだけなのかもね。
やっぱりボクの好きなのは「人」なだけなんだな。

0071202▲息子も娘も妻も巻き込んでダムへ行けるなんて幸せだよね。
 ホントに生きててよかった(笑)素直にそう思える瞬間だわ。

0071203▲一緒に写ってくれて、Facebookの投稿を楽しみにしてくれている。
 「パパ、いいね!どのくらいついた?」なんて言われちゃうんですよ。

0071204▲神社へのお参りの手順も息子の方が詳しい。
 端っこを歩くんだよ!っていつも注意されるのはボクです(苦笑)

ずっとずっと、家族で瞬間瞬間を共有し続けられたら。ホントにそれでいい。
ダムが好き?格闘技が好き?仕事が好き?どーでもいいっす。
ボクはひとりじゃ何も面白くないな・・・。

フロリダ族にSNSの勉強をしに来たつもりが、一番の根っこのところに気付かされました。
これでもうフロリダ族には行かなくてもいいかな(笑)なんてね。

週末、どこに行こう?
ダムでも、ダム以外でもどこでもいいね。ボクは家族が好きなだけだから。
ではまた。

The following two tabs change content below.
山田 敬一
株式会社サイモン・やまだ整骨院代表 柔道整復師 
サイモン式テーピングマスター代表
メンタル心理カウンセラー 
G-nius5メディスン認定イメージトレーナー 
藤村正宏氏主宰・エクスマ塾45期卒/エヴァ10期卒/ウルエヴァ1期卒

2008年東京都文京区本駒込に「やまだ整骨院」を開院。
プロ格闘技選手のトレーナーを15年務める。
現在は青山学院大学女子バレーボール部、大相撲佐田の海関、パリ五輪代表女子柔道57kg級舟久保遥香選手のコンディショニングサポート中。
治療現場では「治療を通じてアナタの心と身体を応援します」をモットーに活動中。

テーピングの開発・販売・講習もしています。
(講習に関しては随時ブログにてお知らせしています)

スポーツ歴は中高生時バスケ、専門学校時に柔道、社会人になり格闘技(キックボクシング)をしていました。
修行期間13年を経て34歳で独立開業、35歳でアキレス腱断裂、41歳で大動脈解離を患い生死の境を彷徨いました。
もうスポーツは積極的にはできませんが、身体とメンタルの両面をサポートし、アスリートを目標達成へと導きます。

2020年4月よりオリジナルプロテインを販売開始。
学生競技の現場を体験して「継続して飲むなら美味しくて、身体にいいプロテインを飲んでほしい」その想いからオリジナルプロテインを作りました。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket