人見知りなのに最初から打ち解けるって何よ。<SNS☆フロリダ族・第2R>

こんにちは。自宅のデスクよりサイモン山田です。
おいおいーーー!書類、資料、あり過ぎるだろーーー!
今日は打ち合わせ前にコイツらを撃破します!

おい!いったい何人、人見知りがいるんだよ?

先日、SNS☆フロリダ族下北沢第2ラウンドがありました。

0071405▲懇親会がメインのセミナーだ!と言ったとか言わなかったとか。
 でもそれはホントだね。最高に盛り上がったセミナー&懇親会でした。

第1Rに参加できなかった僕は悔しさのあまり、行ってもいないのにメンバーのブログをシェアして自分をなぐさめました。
そのブログはコレね♡

今回晴れて参加できましたが、メンバー同士が初対面の人もいるのに、全然そんな感じがないんですよね。
それはもちろんSNSでつながっているから。

SNS☆フロリダ族は、もうすでに一ヶ月半前くらいから始動していたんです。
毎朝、かっちゃんの「お告げ」なる課題が提示されていて、それをメンバー同士SNSで交流しながらリアルでのセミナーを迎えているんです。
だからみんな初対面の気がしないんですよね〜。

なのに、ですよ。
この中村めぐみさん(めぐちゃん)のFacebook投稿に対して・・・。

0071401▲懇親会で隣に座ったボクは、めぐちゃんにいっぱい質問しました。
 緊張してるっぽかったし、どんな美容師さんなのか興味があったしね。

007140200714030071404おいおい!!!SNS☆フロリダ族、人見知りばっかりだよーーーーー!

ウソばっかだよーーーーー!あんなに盛り上がってたでしょーーーーー!

うん。自称人見知りの人でもSNSでつながり、交流ができているとそんなことは関係なくなっているんです。
人見知り同士が最初から打ち解けているって、なんか不思議な感覚だったな〜。

そんな自称人見知りのメンバーを紹介です!

前回紹介した人は省略しますね♡

若い子に人気の姉御肌。三代目美容師、駒沢のマドンナ・中村めぐみ(めぐちゃん)のブログ

クソマジメタクシードライバーはドラムがお好き♡・井浦惇(イウラ)のブログ

流れ星のパイロットは、ただいま地球に不時着中☆国分崇(こくぶん)のブログ

かつてのカリスマは現在親バカ。オ◯マじゃないのよ♡橋里義明(ハッシー)のブログ

映画好きですが人生はアドリブ!冷静と情熱が揺れ動く・田村貴法(タムさん)のブログ

普通美容師はおとなしい?いやいや本性は栄の暴れん坊?神将生(じん)のブログ

野球LOVE?楽天LOVE?違うの。平石さんLOVEです!大久保美由紀(みゆみゆ)のブログ

ボクのおすゝめはアヒージョではなくKFC。会社名も同じ?松尾帝範(まっちゃん)のブログ

人生猪突猛進。時にやり過ぎ。見た目とのギャップが最大のウリ?尚樹透江(しょうじゅ)のブログ

カリスマ美容師にワタシはなる!人生はパーリーだもんね♡首藤千晴(ちーちゃん)のブログ

1/3は伝わるブログ、はじめました。2/3は目ヂカラで。高橋健一朗(ケンイチロー)のブログ

心理学?カウンセリング?検査はワタシのココロでするの。柴田菜生(なおちゃん)のブログ
???なおちゃん、ブログ書いてなかったっけ???ヤバイ。分からないよーーー!

酒豪じゃないもん。呑ん兵衛なだけだもん。ビールは清涼飲料水♡勝村友美(ともちゃん)のブログ
ってアレーーーーー?やっぱりブログ書いてないのーーーーー!

そして、ボクね。

長くなったよ。。。
前回のブログが評判良かったからね。手が抜けなくなった(笑)
でも人のことに関心を持つって楽しいよね。
共通点がいっぱい見えるし。来月の江ノ島ラウンドが楽しみだな〜!
ではまた!

 

The following two tabs change content below.
山田 敬一
株式会社サイモン・やまだ整骨院代表 柔道整復師 
サイモン式テーピングマスター代表
メンタル心理カウンセラー 
G-nius5メディスン認定イメージトレーナー 
藤村正宏氏主宰・エクスマ塾45期卒/エヴァ10期卒/ウルエヴァ1期卒

2008年東京都文京区本駒込に「やまだ整骨院」を開院。
プロ格闘技選手のトレーナーを15年務める。
現在は青山学院大学女子バレーボール部、大相撲佐田の海関、パリ五輪代表女子柔道57kg級舟久保遥香選手のコンディショニングサポート中。
治療現場では「治療を通じてアナタの心と身体を応援します」をモットーに活動中。

テーピングの開発・販売・講習もしています。
(講習に関しては随時ブログにてお知らせしています)

スポーツ歴は中高生時バスケ、専門学校時に柔道、社会人になり格闘技(キックボクシング)をしていました。
修行期間13年を経て34歳で独立開業、35歳でアキレス腱断裂、41歳で大動脈解離を患い生死の境を彷徨いました。
もうスポーツは積極的にはできませんが、身体とメンタルの両面をサポートし、アスリートを目標達成へと導きます。

2020年4月よりオリジナルプロテインを販売開始。
学生競技の現場を体験して「継続して飲むなら美味しくて、身体にいいプロテインを飲んでほしい」その想いからオリジナルプロテインを作りました。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket