サイモン式「施術能力アップセミナー」開催します!

【サイモン式施術能力アップセミナー/①骨盤編 ②頭蓋骨編】

施術家のあなた、こんなこと思ったことはありませんか?

・施術スキルを高めたい
・臨床経験が乏しい
・自費施術のメニューがない
・自分自身の施術スタイルを作りたい
・施術家として自信をつけたい
・今の施術をもっと進化させたい
・患者さんに喜ばれ、選ばれるにはどうすればいいのか?

施術家ならば少なからずこう思ったことはあるはずです。
ボク自身は何度もそう思い、自身の施術スタイルを壊し、作り直し、これを繰り返しながら今のスタイルを確立させてきました。

「それでどうすればいいのか?」

施術スタイルに正解はありません。
患者さんに喜ばれ、選ばれる施術がある意味では正解なのかもしれません。
それでも「基礎」や「土台」になる施術はあるとボクは信じています。

今までなかなか明かしてきませんでしたが、この度ボクの施術スタイルを伝えることを決意しました。
それが現在のボクの施術スタイルの原型になっている「骨盤施術」「頭蓋骨施術」です。

今までにエステティシャン向けに講座を行ってきましたが、施術家からもリクエストをいただいていました。
今回の案内は施術家向けのセミナー内容になります。
痛みや症状などに特化し、明日からの施術に役立つ内容になっています。

▲しっかりみっちり伝えていきます。ちょっとハードかもしれません。
そのくらい自信を持ってお伝えできる内容です。
(今回は時間をみてテーピングも使っていきます)

2017年9月より講座をスタート致します。

【講座内容】

・骨盤編
施術するにあたり「どこが悪いのか?」を特定しないことには適切な施術はできません。
まず「見立て」をしっかりすること。ここから講座はスタートします。
そして骨盤のみの施術では十分だとは言えません。

骨格・筋肉の両面からアプローチし、関連する股関節、肩甲骨&肩関節、ここまでを考えないと施術はうまくいきません。
骨盤周辺を施術できるようになると腰痛などの施術や、姿勢調整やいわゆる坐骨神経の施術なども飛躍的に向上します。
しっかり施術結果が残る、患者さんにも喜ばれる、そんな施術スタイルをお伝えします。

・頭蓋骨編
最近いわゆる「不定愁訴」を訴える患者さん、多くないですか?
自律神経系の症状で悩みを抱えている患者さん、多くないですか?

頭蓋骨編ではそんな症状にアプローチできる方法をお伝えします。
もちろん頚部にも触れていきますが、頚椎そのものには一切手を加えません。
昨今、施術中の事故がとても多くなっています。最大限危険な施術はしないことは必須です。
そんな施術スタイルで頭痛や肩こりを含め、不定愁訴や自律神経系の症状にまでアプローチすることができる、山田オリジナルの施術方法をお伝えします。

伝える内容はシビアです。
せっかく受講するならしっかりした技術と思考を身につけていただきたい、そう伝える側のボクとしてはそう感じているからです。
覚悟を持って受講していただきたい。
受講後はそのくらいパワーアップした施術家になれることを楽しみにしていて下さい。

受講後は「修了証書」をお渡し致します。
またFacebookのグループページを使い、受講者の疑問質問にお答えし、アフターフォローを行っていきます。

日時 骨盤編 9月10日(日)・10月15日(日)計2回
頭蓋骨編 11月12日(日)・12月10日(日)計2回

時間 12:00~17:00(途中休憩あり・終了後、懇親会あり)

受講費用 各12万円+消費税(骨盤編・頭蓋骨編ともに)
(骨盤&頭蓋骨の両方参加の場合は消費税分をこちらで負担いたします)

会場 やまだ整骨院(東京都文京区・JR山手線駒込駅より徒歩8分)
(受講者多数の場合は会場の変更あり。都内)

持ち物 筆記用具・Tシャツ・短パンなど(軽装を準備して下さい)

参加ご希望の方は下の申し込みフォームにご記入下さい。
すでにお申し込みの方もいらっしゃいますのでお早めにどうぞ。

※印は入力必須です。

お名前
フリガナ
治療院名
取得資格
柔道整復師・鍼灸師など
メールアドレス
メールアドレス(確認用)
参加希望セミナー
お問い合わせ
認証

施術業界、これからは今以上に厳しくなることでしょう。
ボクも勉強をし続け、臨床現場で結果を追い求めていきます。

もっと患者さんにいい治療を提供しましょう。
もっと患者さんに喜んでもらいましょう。
もっと自信を持って売上を作りましょう。

一緒に勉強しましょう。
ご参加をお待ちしています。

The following two tabs change content below.
山田 敬一
株式会社サイモン・やまだ整骨院代表 柔道整復師 
サイモン式テーピングマスター代表
メンタル心理カウンセラー 
G-nius5メディスン認定イメージトレーナー 
藤村正宏氏主宰・エクスマ塾45期卒/エヴァ10期卒/ウルエヴァ1期卒

2008年東京都文京区本駒込に「やまだ整骨院」を開院。
プロ格闘技選手のトレーナーを15年務める。
現在は青山学院大学女子バレーボール部、大相撲佐田の海関、パリ五輪代表女子柔道57kg級舟久保遥香選手のコンディショニングサポート中。
治療現場では「治療を通じてアナタの心と身体を応援します」をモットーに活動中。

テーピングの開発・販売・講習もしています。
(講習に関しては随時ブログにてお知らせしています)

スポーツ歴は中高生時バスケ、専門学校時に柔道、社会人になり格闘技(キックボクシング)をしていました。
修行期間13年を経て34歳で独立開業、35歳でアキレス腱断裂、41歳で大動脈解離を患い生死の境を彷徨いました。
もうスポーツは積極的にはできませんが、身体とメンタルの両面をサポートし、アスリートを目標達成へと導きます。

2020年4月よりオリジナルプロテインを販売開始。
学生競技の現場を体験して「継続して飲むなら美味しくて、身体にいいプロテインを飲んでほしい」その想いからオリジナルプロテインを作りました。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket