売り込まないで売りたい。どうすりゃいいのかな?

こんにちは。テーピングマスター、サイモンこと山田敬一です。
日ごとに寒くなってきますね。傷痕がちょっと痛む今日この頃です。

ついに発売。集大成のテーピングセミナー。

ちょっと前の8月末のこと。
依頼を受け大阪でテーピングセミナーをしてきました。

内容は「テーピングを使ってパフォーマンスを上げる」というもの。
ボクにとってはそれほど難しくはないことです。

ですがあまりテーピングを使ったことがない、あるいはテーピングを知らない人にとっては「???」となる内容なのかな~。

今回のセミナーは撮影つき。
撮影したセミナー内容がDVD化されます。

それが先日発売開始になったってわけです。
(実は今回で8作目のDVDリリースになりました)

今回の内容で「集大成」といったところでしょうか。
DVD、つまり動画で伝えられるところは出し尽くした感じです。

あとはリアルで、直接セミナーで伝えないと曲解されてしまう。
より高度で現場に直結することをこれから伝えていきます。

テーピングの種類に関してもそのひとつです。
下の写真もふたつ持っていますが種類が違うんです。

伸縮率が高いものと低いもの。
テープの布の厚みも若干違ったりしています。

▲そんなこともリアルでは伝えられる。
でもDVDは繰り返し観られるメリットも大きいんだよね~。

自分にしかできないことを売るためには?

今回のDVDは「完全オリジナル」の貼り方が満載です。
中でも約1メートルのテープを使って、10個の効果を同時に出す「一枚テーピング法」を初めて動画にしてもらいました。
しかも進化版の3種類の貼り方です。

この貼り方は門外不出にしてしまおう、なんてちょっぴり思っていたくらい。
そのくらいボクのテーピングスキルのエッセンスが凝縮された貼り方なんです。

正直、カンタンにはマネできない。
それなら動画にしちゃえばいいんじゃないの?
という、ちょっと安易な?そして冒険的な試みです。

反対にマネされたくない気持ちもあったのは事実です。
テーピングの貼り方といえども、ボクにとっては「子供」みたいな存在です。
かなりの期間「産みの苦しみ」も味わった、最高傑作だと自負しているのでね。

これも自分で動画化するのなら躊躇したと思うんです。
だけどこうやってDVD化の話があると背中を押してもらえる部分もあります。

同じ思考、そこにとどまっていても何も面白くない。
もっとテーピングを楽しみたい。
遊び心を持ちながら動かして伝えていきたいんですよ。

これでDVDは打ち止めかもね。
あとはリアルじゃないと伝わりきらないかもしれないので。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

というわけで、ボクのDVDの紹介です。
大阪の株式会社カイロベーシックからリリースされています。

売り込み感満載です(笑)
でも自分のことをここまで書けないので、ボクはけっこう気に入ってます。
超褒められてて何だか恥ずかしいですけどね(苦笑)

そう、売り込まないで売るためには「誰かに売ってもらえばいい」んです。
信頼関係のある人にね。第三者の声はとっても大きいんですから。

「超パフォーマンスアップテーピングセミナーDVD」

とりあえずクリックして観てやって下さい。
サイト内のサンプル動画だけ観てもちょっと面白いと思います。
治療家やトレーナーさんには役立つ内容ですが、一般の人には要らないでしょうけどね。

山田って普段はこんなことやってるんだ~、くらいは伝わるはずです。
セミナー受講者の中には知っている顔もいたりしますから必見です(笑)

来年のセミナー日程、早く決めなくちゃな・・・。
伝えたいこと山ほどあります。

少人数でもいいから本気で学びたい人と歩んでいきたいな。
テーピング業界、たぶん今が最後のチャンスです。
ボクはずっとその渦中にいて実感としてそう考えています。
本気で取り組みたい人募集中です。

山田の直メールはコチラ

ではまた~。

The following two tabs change content below.
山田 敬一
株式会社サイモン・やまだ整骨院代表 柔道整復師 
サイモン式テーピングマスター代表
メンタル心理カウンセラー 
G-nius5メディスン認定イメージトレーナー 
藤村正宏氏主宰・エクスマ塾45期卒/エヴァ10期卒/ウルエヴァ1期卒
フロリダ族サポーター

2008年東京都文京区本駒込に「やまだ整骨院」を開院。
プロ格闘技選手のトレーナーを15年務める。
現在は東京都強豪高校野球部、大学女子バレーボール部(一部リーグ)のコンディショニングサポート中。
治療現場では「治療を通じてアナタの心と身体を応援します」をモットーに活動中。

テーピングの開発・販売・講習もしています。
(講習に関しては随時ブログにてお知らせしています)

スポーツ歴は中高生時バスケ、専門学校時に柔道、社会人になり格闘技(キックボクシング)をしていました。
修行期間13年を経て34歳で独立開業、35歳でアキレス腱断裂、41歳で大動脈解離を患い生死の境を彷徨いました。
もうスポーツは積極的にはできませんが、身体とメンタルの両面をサポートし、アスリートを目標達成へと導きます。

2020年4月よりオリジナルプロテインを販売開始。
学生競技の現場を体験して「継続して飲むなら美味しくて、身体にいいプロテインを飲んでほしい」その想いからオリジナルプロテインを作りました。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket