2014年7月「山田敬一のブログ」はじまります!

こんにちは。

やまだ整骨院 院長 山田敬一(ヤマダケイイチ)です。

 

今までアメブロでブログを書いていましたが・・・。

本日7月1日付で、こちらのブログに引っ越し?モデルチェンジ?します!

一応、今までのアメブロはコチラ

「テーピングマスター・山田敬一のブログ」

スクリーンショット 2014-02-27 15.26.39

引っ越しした理由、こちらでブログを始める理由は、先々で書くとして・・・。

「もっと書きたいことを自由に書いていきたい!」と思ったから。

アメブロはカンタンに言うと、商用利用禁止。

だから有益な情報を書いて、もし「セミナーで詳しく話しますので、参加して下さい!」

って書いたら、これは基本的にダメなんだそうです。

 

これってこれからの僕にとっては、とってもやりにくい。

患者さんにも伝えたいことはたくさんある。治療家にも、経営者にも、伝えたいことは山ほどある。

もしそれが「商用利用」だと解釈されたら、アカウント停止になってしまうかもしれない。

だからその前に、引っ越しを決断しました。

 

だからもっとこれからは、思う存分書けます(笑)

今まで書きにくかったことも、突っ込んで書いていこうかな、と。

炎上するような内容ではありませんので、ご安心を。

できれば読者登録をして下さると嬉しいです!

こちらのブログもよろしくお願いします!

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
山田 敬一
株式会社サイモン・やまだ整骨院代表 柔道整復師 
サイモン式テーピングマスター代表
メンタル心理カウンセラー 
G-nius5メディスン認定イメージトレーナー 
藤村正宏氏主宰・エクスマ塾45期卒/エヴァ10期卒/ウルエヴァ1期卒
フロリダ族サポーター

2008年東京都文京区本駒込に「やまだ整骨院」を開院。
プロ格闘技選手のトレーナーを15年務める。
現在は東京都強豪高校野球部、大学女子バレーボール部(一部リーグ)のコンディショニングサポート中。
治療現場では「治療を通じてアナタの心と身体を応援します」をモットーに活動中。

テーピングの開発・販売・講習もしています。
(講習に関しては随時ブログにてお知らせしています)

スポーツ歴は中高生時バスケ、専門学校時に柔道、社会人になり格闘技(キックボクシング)をしていました。
修行期間13年を経て34歳で独立開業、35歳でアキレス腱断裂、41歳で大動脈解離を患い生死の境を彷徨いました。
もうスポーツは積極的にはできませんが、身体とメンタルの両面をサポートし、アスリートを目標達成へと導きます。

2020年4月よりオリジナルプロテインを販売開始。
学生競技の現場を体験して「継続して飲むなら美味しくて、身体にいいプロテインを飲んでほしい」その想いからオリジナルプロテインを作りました。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket