3月の治療スケジュールについて

治療日・治療時間のお知らせ

受付時間(予約可能時間)
午前の部/10:00~13:00 
午後の部/16:00~18:30
*土曜日は13:30までとなります。
午前・午後の部ともに「予約制(実費治療6600円〜)」となります。
※初診料2200円(6ヶ月以上治療間隔が空いた場合は再度初診料をいただきます)
※全ての時間で「予約を取る」ことが可能です(実費治療となります)

※ケガなど急患の場合はできる限り対応致しますのでご相談下さい。
日曜・祝日・木曜日は休診します(臨時休診日の振替施術は致しません)
※健康保険適用での治療は一切行っておりませんのでご理解の上でご予約、ご来院下さい

やまだ整骨院LINE公式アカウント始めました。
予約が混み合いやすい平日夕方や土曜日など、キャンセルが出た場合にお知らせします。
↓初診時でもこのLINEから予約の受付も可能です。
ぜひ友だち登録をお願い致します!

友だち追加

 

3月1日(金) 

3月2日(土)

3月3日(日)

3月4日(月)

3月5日(火)

3月6日(水) 大相撲大阪場所出張休診

3月7日(木) 大相撲大阪場所出張休診

3月8日(金) 

3月9日(土) 

3月10日(日) 

3月11日(月) 

3月12日(火)

3月13日(水) 

3月14日(木) 大相撲大阪場所出張休診

月15日(金) 大相撲大阪場所出張休診

3月16日(土) 

3月17日(日) やまだ整骨院16周年

3月18日(月) 

3月19日(火) 

3月20日(水) 春分の日休診

3月21日(木) 木曜休診

3月22日(金) 

3月23日(土) 

3月24日(日) 

3月25日(月) 

3月26日(火) 

3月27日(水) 

3月28日(木) 木曜休診

3月29日(金)

3月30日(土)

3月31日(日)

早いものでもう3月です。そろそろ春ですね。
僕は今年花粉症デビューを果たしました。
昨年までは気にならなかったのに、今年は鼻がかなり調子悪いです。

最近までマスクをして治療をしていましたが、マスクをするとかえって鼻がムズムズしてしまうので、現在はマスクをせずに治療をしています。
患者さんの着用は任意ですのでマスクはしてもしなくても大丈夫です。
いつも書いていることですが、感染予防をすることと同時に体調管理をしておくこと。
これがコロナ対策だけではなく、普段の風邪予防などにもつながることです。

やまだ整骨院は3月17日で16周年を迎えます。
来院して下さる皆さまのおかげです。ありがとうございます。
この先もしっかり治療活動をして参ります。今後ともよろしくお願いいたします。

年始早々に能登地方で大地震が起こりました。
患者さんご家族にも被害に遭われた方がいらっしゃいます。
心よりお見舞い申し上げるとともに、一日でも早く復旧することをお祈りします。

最近またコロナ感染の方が増えているように感じます。
基本的な感染防止対策はもちろん大切になりますが、
体を温かくし、水分を摂り、栄養のあるものを食べ、しっかり睡眠を取る。実はこれが最高の対策になると思っています。
体力回復の一番のカギは「睡眠」です。
栄養ドリンクやエナジードリンクでは回復しません。睡眠が一番です。

僕は院内で販売している「乳酸菌サプリ・11−1」も飲んで体調管理しています。
もちろん「サイモンプロテイン」も毎朝飲んでいます。
飲み始めてからずっと体調は良いように思います。
あと気をつけているのはは睡眠です。なるべく7時間は取っています。

このところメンタル面の不調や自律神経系の症状を訴える方が増えています。
また首や肩・背中の症状を抱えて来院する方も多くなっています。

これらはすべて「身体の冷え」「血流の悪さ」が関係しています。
身体を冷やさないよう、血の巡りをよくするように注意してくださいね。

大切なのは日頃の体調管理です。
よく食べ、よく水分を摂り、よく動き、よく温め、よく寝る。
基本中の基本ですが、赤字の部分が出来ていればリスクは最小限に抑えられるでしょう。
これらができていないと普段から風邪も引きやすくなりますからね。

対策はいろいろありますが基本的には「栄養・保温・運動・水分・睡眠」です。
どんなにいい対策をしたとしてもこれらがが十分でなければ意味がありません。

最近またコロナにかかってしまった、との患者さんもいらっしゃいます。
コロナ・インフルエンザ・ウィルス性胃腸炎・・・。

かからないように、かかっても軽症で済むように体調管理をしましょう!

 

山田オリジナルプロテイン、大変好評です。
アスリート、学生、患者さん、リピーター続出中です。
院内で割引販売をしていますので気になる方はお声がけ下さい!

興味のある方は下のブログ記事に詳しく経緯を書きましたのでご覧下さい。
ボクがプロテインを作った理由。現場の声に応えるプロテインを作る」

ショッピングサイトはコチラから。
「やまだ整骨院ショッピングサイト」

 

YouTubeでテーピングや体操の動画をアップしています。
患者さんからの要望で始めました。ぜひチャンネル登録をお願いします!
「やまだ整骨院テーピングマスター山田敬一」

テーピングも院内で販売していますので、ご来院された時に声をかけて下さい。

 

もしケガをしてしまったら?その時はお任せ下さい。
ボクはテーピングが得意なのでケガの治療は得意です。
以前はプロ格闘技選手のコンディショニング調整にも関わっていました。
現在は帝京高校野球部・青山学院大学女子バレーボール部、大相撲関取(佐田の海関)のコンディショニングサポートをしています。
ケガは早めの処置が肝心です。そして処置が的確かどうかで治りは変わりますからね。

現在は予約制で治療をしていますが、ケガの方できる限り早めの処置を心がけています。
もしケガをしてしまったら、電話などでお問い合わせ下さいね。

もし体調不良などありましたら、早めの治療をオススメします。
治療スケジュールと照らしあわせてご予約下さい!
03−3942−4660 までお気軽にどうぞ。
なお休診日は対応できませんので、診療日に連絡下さいね。
よろしくお願い致します。

※予約は受付でも電話でもOKです。
03−3942−4660にお電話下さい。