福岡遠征〜菅原を訪ねて〜

こんにちは。サイモン山田です。
福岡って思っていたより寒いのね〜。
感覚的には東京より寒い気がします・・・。

現場にヒントは転がっている!in 福岡

今日・明日と整骨院はお休みしています。それはここに来るため!
そう、10月いっぱいで卒業した菅原雄一郎を訪ねるためです。

とんこつ1

炭水化物王子に、福岡到着早々、とんこつの洗礼を受けました。

彼は来年一月より治療院をオープンするので、そのお手伝いをしにきたわけです。
僕からの卒業記念みたいな感じかな。
12月7.8.9日の三日間にしたわけは、菅原先生は日曜日も治療をするそうです。

なので日曜日と平日の人の流れや、クルマの量など、それに合わせてどんな販促をするかを考えるためです。
日曜日と平日では、全くといっていいほど状況は変わりますからね。

しかも都内と地方では条件が全く違うわけで、僕がやっていてうまくいっていることが、そのまま通用するわけでもない。
だから三日間しっかり考えて、菅原先生の卒業記念にできればと、この日取りにしてみました。

実際に今現在も、理美容院やサロンの販促にも携わり、しっかり成果は上がっているので、大丈夫かな、と。
それはともかくとして、菅原雄一郎、元気にやってました。
そして若干太ったのかな(笑)

まあやっぱり東京での一人暮らしは大変だったんでしょうね。
やまだ整骨院にいたストレスも、相当あったんでしょうね。
だから痩せ細っていたんだな〜と、ちょっとだけ反省しました(笑)

とんこつ2

こんなに嬉しそうに、とんこつラーメンの写真を撮るとは・・・。

あ、一応「あっさりとんこつ」と「こってりとんこつ」の両方を食べましたよ。
上の写真があっさり、下の写真がこってりです。両方とも美味しかった!
福岡に来たらマストだと菅原に言われたもので・・・。

そう!ちゃんと仕事もしていますからね!

このブログは二日目に書いていますが、だいぶ見えてきたことがあります。
現状で足りないものを洗い出し、いらないものをそぎ落としていきます。

現在、僕の傍らでは菅原がいろいろと作業を進めています。
「なるほどね〜」と何度も唸っていて、ちょっと面白いです。

また、販促の方向性も固まりました。
これも菅原自身がデメリットだと感じていたことが、最高のメリットになることを発見。
それに沿って販促物を作っていくことになりました。

ここまでくれば、あとは本人がやるかやらないか、だけ。
もうすでに準備に取り掛かっているので、まず間違いないでしょう。

それにしても現場に来てみないと分からないことってたくさんあります。
今回も想像していたことと、違っていたことがいくつもあり、考えていたアイデアを軌道修正する場面が多々ありましたから。

まずは菅原が元気そうで何よりでした。
またいずれ「サイモンin福岡~菅原を訪ねて~」を書いていきますので、乞うご期待!

いつもお読み下さりありがとうございます!ではまた次回!

The following two tabs change content below.
山田 敬一
株式会社サイモン・やまだ整骨院代表 柔道整復師 
サイモン式テーピングマスター代表
メンタル心理カウンセラー 
G-nius5メディスン認定イメージトレーナー 
藤村正宏氏主宰・エクスマ塾45期卒/エヴァ10期卒/ウルエヴァ1期卒

2008年東京都文京区本駒込に「やまだ整骨院」を開院。
プロ格闘技選手のトレーナーを15年務める。
現在は青山学院大学女子バレーボール部、大相撲佐田の海関、パリ五輪代表女子柔道57kg級舟久保遥香選手のコンディショニングサポート中。
治療現場では「治療を通じてアナタの心と身体を応援します」をモットーに活動中。

テーピングの開発・販売・講習もしています。
(講習に関しては随時ブログにてお知らせしています)

スポーツ歴は中高生時バスケ、専門学校時に柔道、社会人になり格闘技(キックボクシング)をしていました。
修行期間13年を経て34歳で独立開業、35歳でアキレス腱断裂、41歳で大動脈解離を患い生死の境を彷徨いました。
もうスポーツは積極的にはできませんが、身体とメンタルの両面をサポートし、アスリートを目標達成へと導きます。

2020年4月よりオリジナルプロテインを販売開始。
学生競技の現場を体験して「継続して飲むなら美味しくて、身体にいいプロテインを飲んでほしい」その想いからオリジナルプロテインを作りました。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket