*

アウトプットは最高の学びになります。

こんにちは。サイモン山田です。
昨日は仙台でセミナーをし、夜に山形へ移動。
今日は山形で終日セミナーです。楽しいわ~!

山形

超繁盛サロン、山形市にある「岩盤浴エステ・TENka」さんでエステティシャンへ施術の講習をします。

「岩盤浴エステ・TENka」

さて今日のブログは、

アウトプットしないと、自分の実力は分からない。

昨日のセミナーは最高に楽しかったです。
反応もよかったし、各個人のモチベーションも高いし。

治療家がエステサロンで施術のセミナーって、ちょっと変(笑)
変わったことをやるわけですから、事前にいろいろ資料を作成します。
言葉も分かりやすく、そして自分の言葉にしないと伝わりにくいですし。

その資料作成も言葉選びもアウトプットになります。
自分にないものは出てきませんからね。
そしてセミナー自体も最高のアウトプットになります。

自分の経験が相手に分かりやすく伝わっているか?
アウトプットは自分の実力が出ます。
付け焼き刃で体裁を作っても、それは後から必ず剥がれ落ちます。
インプットの量を多くしても、それが身についているかどうかは、アウトプットしないと分かりません。
インプットしただけで、身についていないことはよくあることですから。

ここのサロンのエステティシャンは、みんなモチベーションが高いです。
そんな中でセミナーをするわけですから、こちらも相当な準備が必要になります。

治療家はこのままじゃ負けますよ。
もちろんジャンルも違うし、勝ち負けの問題じゃないのは百も承知です。

しかし昨日のセミナー終了後に、サロンの社長・副社長含めスタッフの方々とお話していて、かつサロンも見学させていただいての感想は「このままじゃ治療家はマズイ」と直感的に思いました。

こうやって他のサロンを見学させていただくのもインプットになります。
それをインプットしたままにするのではなく、これをベースに春から始める治療家向けのセミナーに活かしていかないと。
本気でそう感じています。

さて今日もアウトプットします。
約8時間の長丁場、しっかり現場で使えるように落とし込みます!

いつもお読み下さりありがとうございます!ではまた次回!

The following two tabs change content below.
山田 敬一
株式会社サイモン・やまだ整骨院代表 柔道整復師 
サイモン式テーピングマスター代表
メンタル心理カウンセラー 
G-nius5メディスン認定イメージトレーナー 
藤村正宏氏主宰・エクスマ塾・第45期卒

2007年より独自のテーピング術を伝え始めました。
のべ1500人ほどにレクチャーしてきましたが、まだまだテーピングは進化の途中です。
オリジナルのテーピングを駆使し、日々患者さんの治療に当たっています。
「サイモンプレミアムテープ」絶賛好評発売中。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。

読者登録はコチラ

文字サイズの変更

標準 拡大
  • twitter
  • facebook
  • google
  • feedly
  • livedoor
  • rss
ボクが予約を自動化していない理由。

こんにちは。テーピング治療家・サイモン山田です。 ラクよりあえて手間

紹介してもらうのに大切なこと。それは○○です。

こんにちは。テーピング治療家・サイモン山田です。 紹介してもらえるの

役立つ情報なんてそんなにたくさんない。だから「あの人」に向けた情報が価値になる。

こんにちは。テーピング治療家・サイモン山田です。 その情報、ググれば

ブログが読まれなくなる理由を考えてみた。

こんにちは。テーピング治療家・サイモン山田です。 上から目線でスミマ

その投稿、思っているより見られているし、読まれている。

こんにちは。テーピング治療家・サイモン山田です。 好きか嫌いか。