*

速攻で足のむくみを取るために!

こんにちは。サイモン山田です。
今日は朝から子供たちとプールへ行ってきました。
いつも起きる時間より早い(笑)子供のパワーはスゴイや。

080902だって僕、まだ顔が起きてないし。顔もパンパンだし。

さて今日のブログは、

なぜこの時期には足がむくみやすい人が多いのか?

最近、足がむくみやすい、やたらと足がだるい。
そんな人がめちゃくちゃ多いです。
夏に入ってから、特に増えているように思います。

ここ最近のブログで飽きるほど書いているけど「エアコンで冷えているから」というのが一番大きな原因です。
「だからお風呂に入って温めればいいんです!以上!」

これじゃあまりにも芸がないので、サイモン式のむくみとりをご紹介します。
でもねコレ、けっこう痛いですから!覚悟の上でやって下さいね。

サイモン式・即効むくみ解消法!でも痛いよ!

スネの骨の真ん中くらいの部分、その脇の筋肉を触ります。
ちょっと押すとけっこう痛く感じる部分です。

080901ちょうどこの部分です。一気に押さないでね。マジで痛いから!

この筋肉を、下から少しずつ上にずらしながら押していきます。
ちょっと痛いな、と思うくらい押すのがコツです。

この筋肉は普段はスネの骨の内側に隠れています。
だから普段はあまり触られない筋肉です。
しかも立っている時は必ず使う筋肉なんです。

その筋肉を刺激してあげると、足の血流は一気に増えていきます。
なので速攻でむくみ解消につながっていくんですよ。

誰かとお互いにやってもいいんじゃないかな~?
でもね、ホントに痛い部分ですので、誰かにやる時は思いっ切りやらないように!
ケンカになっても責任は取れませんので~(苦笑)

あ。ちなみに罰ゲームとしては、最高の効果がありますよ。
痛くてさらにむくみ解消ができる罰ゲームなんて、そうそうないでしょ。
足裏マッサージの罰ゲームと同じ感じかな。

でも足のむくみが気になる人はやってみて下さいね~。
痛いですけど即効性はありますから!

これも動画の方が分かりやすいかな〜。作ってみようかな〜。
いろいろ動画を作りたくなってきたな・・・。

リクエストがありましたら、Facebookにコメント下さい。
全部できるかは分かりませんが、どんなのがいいのか知りたいな。

いつもありがとうございます!ではまた!

The following two tabs change content below.
山田 敬一
株式会社サイモン・やまだ整骨院代表 柔道整復師 
サイモン式テーピングマスター代表
メンタル心理カウンセラー 
G-nius5メディスン認定イメージトレーナー 
藤村正宏氏主宰・エクスマ塾・第45期卒

2007年より独自のテーピング術を伝え始めました。
のべ1500人ほどにレクチャーしてきましたが、まだまだテーピングは進化の途中です。
オリジナルのテーピングを駆使し、日々患者さんの治療に当たっています。
「サイモンプレミアムテープ」絶賛好評発売中。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。

読者登録はコチラ

文字サイズの変更

標準 拡大
  • twitter
  • facebook
  • google
  • feedly
  • livedoor
  • rss
人にはそれぞれ価値がある。アナタの価値は?ボクの価値は?

こんにちは。テーピングマスター・サイモンこと山田敬一です。 今朝は久し

※あくまで個人の感想です。はもう通用しない。

こんにちは。テーピングマスター・サイモンこと山田敬一です。 各業界を

褒められて自信がつき、好きになることもある「サイモン・漢検準1級への道①」

こんにちは。テーピングマスター・サイモンこと山田敬一です。 めっきり涼

全力はココロを動かす。全力でやるというプロセスは結果につながる。

こんにちは。テーピングマスター・サイモンこと山田敬一です。 昨日のサッ

仕事が飽きないコツは存在する。知っていればもっと仕事が好きになる。

こんにちは。テーピングマスター、サイモンこと山田敬一です。 8月最終日