*

僕の仕事(治療)って、いい仕事だと思う。

こんにちは。サイモン山田です。
今日は整骨院に来て、復帰に向けての仕事をしてきました。
患者さんも一人だけですが治療してみました。大丈夫でしたよ〜。

111701仕事後ご先祖様に会いに。お墓が整骨院の近所だから仕事復帰の報告をしてきました。

さて今日のブログは、

自分の仕事に誇りを持てるなんて、スバラシイことじゃんか!

休んでいる期間にひとつ考えていたことがあります。それは、
「体力面の心配があるのに、治療活動が好きでいられるのか?」

僕にとってはものすごく重要なことなんです。
だって人生の半分は治療活動に費やしているんですから。
そして好きなことでもありますからね。

でね。
冷静になってあらためて考えてみたんです。
「本当に僕は治療が好きなのかしら?」って。

うん。好きだよな。それは間違いない。
じゃ、治療の何が好きなんだろう?

・苦しんでいた患者さんが良くなって行く姿
・スポーツで結果を残す選手たち
・できなかったバレーボールができるようになるママさんたち
その他たくさんありすぎて、書ききれないですけどね〜。

以前は「自分が評価されること、ありがとうって言われること」が嬉しかった。
でも今は「単純に喜んでもらえたらそれでいいや」って思うようになりました。

結局は「人」を診ているんだよね。これって。
症状は診ていない。(と思ってます)

僕は治療がしたかったのか?

いろいろ考えましたが、治療自体はもちろん好きです。
でもね厳密に言えば「人が良くなっていく姿を見るのが好き」なんですね。きっと。

今までは「自分が治療しなくちゃ」「オレってスゴイ」って思ってました。
いわゆる「オレオレ」ですよ。困ったもんです、ホントに。
(それでカラダを壊してりゃ話になんないですよ、マジで)

でも今はそれだけではなく、もっと高いイメージが持てるようになりました。
「喜んでもらえる治療家を増やして、治療業界を活性化したい」そんなイメージです。

そんなこともあり、12月から「サイモン治療家道場」を開催します!
温故知新の田村さんの協力もあり、思い切って始めることにしました。

今でも自分の治療には自信はあります。
今でもオレってスゴイって思ってます。
だからこそ自信のあるうちに伝えたいし、伝えなきゃなって。

治療家、学生から、治療に興味のある一般の方でも参加OKです。
だって話を聞いてみないと分からないことってたくさんあるはずですし。
もう治療家以外の参加エントリーがあったみたい(笑)

聞かれたことには何でも答えます。
答えられること、知っていることは全部話しますよ。
知ったかぶりはしません。分からないことは分からないと言います(苦笑)

詳しくはコチラからどうぞ。

ではまた〜。

 

The following two tabs change content below.
山田 敬一
株式会社サイモン・やまだ整骨院代表 柔道整復師 
サイモン式テーピングマスター代表
メンタル心理カウンセラー 
G-nius5メディスン認定イメージトレーナー 
藤村正宏氏主宰・エクスマ塾・第45期卒

2007年より独自のテーピング術を伝え始めました。
のべ1500人ほどにレクチャーしてきましたが、まだまだテーピングは進化の途中です。
オリジナルのテーピングを駆使し、日々患者さんの治療に当たっています。
「サイモンプレミアムテープ」絶賛好評発売中(アマゾンでどうぞ)

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。

読者登録はコチラ

文字サイズの変更

標準 拡大
  • twitter
  • facebook
  • google
  • feedly
  • livedoor
  • rss
ひとりで悩まない!誰かに話そう!そんな治療家でもいいんじゃない?

こんにちは。テーピング治療家・サイモン山田です。 ボクの専属カウンセ

既存顧客を死ぬほど大切に・・・する?しない?

こんにちは。テーピング治療家・サイモン山田です。 大切にする人顧客と

ここまで来られたのは、人に応援された証なのかもしれない。

こんにちは。テーピング治療家・サイモン山田です。 継続は力なり。目に

自分に興味を持ってもらいたいなら、先に相手に興味を持つこと。

こんにちは。テーピング治療家・サイモン山田です。 相手を知ること

失敗体験。糧にはなるが「元通り」になるわけではないんだ。

こんにちは。テーピング治療家・サイモン山田です。 どこまで行ってもゴ