独立の「孤独」と「不安」と「期待」。でもこれが醍醐味だよね!

こんにちは。大和の狭いホテルの部屋からサイモン山田です。
結局書きかけでお昼過ぎになってしまいましたけど。。。

一般社団法人 セラピスト リーダーズ カレッジ。独立起業!

僕のビジネスパートナーでもある田村貴法さん(僕はタムさんって呼んでます)が所属していた会社より独立します。というか、独立しました!

012601奥の人がタムさん。座ってると分からないけど、185cmくらいあるんじゃないかな。
デカイけど、ハートはめっちゃ優しいオトコです。

「一般社団法人 セラピスト リーダーズ カレッジ」
僕も原稿連載やセミナー運営などで、一緒に活動することになっています。

僕とタムさんが知り合ったのは約2年前になります。
温故知新という治療業界向けのフリーペーパーを新規で立ち上げる際、連載コラムを執筆する柔道整復師を探していたそうです。
アメブロ時代の僕のブログを見てくれてオファーがありました。
メールでやり取りをした後に打ち合わせをし、その場で即決して連載を承諾しました。

「現場の声をそのまま書いている山田さんのブログに共感して、この人に連載して欲しいと思ったのでオファーしました」
こう言われたら、そりゃ書くでしょ。やるに決まってるでしょ。
僕の拙いと思っているブログを読んで共感してくれ、それを評価してくれ、連載の依頼までいただくなんて。
当然のごとく全力を出します。現在進行中で出してますよ。

会社を応援しているわけではなく「田村貴法」応援しているだけ。

独立の際に報告がありました。
でも僕にとっては何の迷いもありませんでした。

僕は前の会社とつながっていたわけではなく、タムさんとつながっていただけ。
タムさんが独立するなら、前の会社とつながりを持ち続けるという選択はありませんでした。

こう書くと「会社と契約しているんだからさ」って思う部分も自分の中であります。
今、自分も独立し小さいながらも会社を起業しているわけですからね。

でもやっぱりつながりは「個人」「個性」「人」なんだよね。
会社とはつながりを持てないんですよね〜。

今までそうやって人とのつながりを意識して、すっ転んだこともあります。
でもね、打算でつながりたくない。青臭いと言われようとも、そう思います。

今日、タムさんのFacebookの投稿でようやく営業開始した模様。

治療家関係のショッピングサイト、セミナー運営、情報提供などを運営しています。
http://onko-chishin-shops.net/

山田の紹介って言っても、何にも特典はつかないと思いますけど(笑)

特に治療家や、エステや、リラクゼーション系の方、一度覗いて下さいませ!
今日は完全に「紹介ブログ」になっちゃいましたが。。。
ではまた!

The following two tabs change content below.
山田 敬一
株式会社サイモン・やまだ整骨院代表 柔道整復師 
サイモン式テーピングマスター代表
メンタル心理カウンセラー 
G-nius5メディスン認定イメージトレーナー 
藤村正宏氏主宰・エクスマ塾45期卒/エヴァ10期卒/ウルエヴァ1期卒

2008年東京都文京区本駒込に「やまだ整骨院」を開院。
プロ格闘技選手のトレーナーを15年務める。
現在は青山学院大学女子バレーボール部、大相撲佐田の海関、パリ五輪代表女子柔道57kg級舟久保遥香選手のコンディショニングサポート中。
治療現場では「治療を通じてアナタの心と身体を応援します」をモットーに活動中。

テーピングの開発・販売・講習もしています。
(講習に関しては随時ブログにてお知らせしています)

スポーツ歴は中高生時バスケ、専門学校時に柔道、社会人になり格闘技(キックボクシング)をしていました。
修行期間13年を経て34歳で独立開業、35歳でアキレス腱断裂、41歳で大動脈解離を患い生死の境を彷徨いました。
もうスポーツは積極的にはできませんが、身体とメンタルの両面をサポートし、アスリートを目標達成へと導きます。

2020年4月よりオリジナルプロテインを販売開始。
学生競技の現場を体験して「継続して飲むなら美味しくて、身体にいいプロテインを飲んでほしい」その想いからオリジナルプロテインを作りました。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket