そんなに気にしなくても大丈夫。大して見られてないから。

こんにちは。寒いの苦手、サイモン山田です。

基本的に自意識過剰ですよ、みんな(笑)

というのも、ブログを書くにあたりいつも「こんなこと書いても大丈夫かな」「個人治療家のクセに調子に乗って」とかって思われてないか、そんなことをそこそこ気にしています。

でもねよくよく考えてみれば、僕のブログなんて大して気にしてないよね。
ホントに自意識過剰なわけです。そして僕を含めて多くの人もそうなんじゃないかと。

大丈夫です。ハッキリ言ってそんなに見られてないから。
そしてもし見られてたとしても、そのブログの内容は覚えられてませんから。

だって今はそのくらい情報が多いんですから、覚えられていたらよっぽどです。
それこそよほど偏った過激な内容を書いたとして、拡散でもされない限りスルーです。
一度は目にされ「なんだ?勝手な事書いてんな〜」とは思われるかもしれませんが、それ以上でもそれ以下でもなく、すぐに忘れられるだけです。

もちろん僕のブログにしてもそうです。
だから自分の想いや考えは包み隠さず書いた方がいい。僕は僕だしね。そしてアナタはアナタ。

012401

 

012402ウチの娘が結っていた髪をほどいたところ。欧陽菲菲みたいです。
こんなんじゃ、外に出られない!って言ってたけど、それも自意識過剰(笑)
それでもこのまま宿題をやっているあたり、まんざらでもない感じですけどね。

人には人の考え方があり、迎合してもしなくてもいい。

多くのスタッフを抱えたことがありません。
それはある意味ちょっとしたコンプレックスでもあります。
多くのスタッフを抱えていたり、複数店舗を動かしている経営者はスゴイと思いますし。

でも反面、個人でここまでやっている自分自身に大きな自負もあるし誇りもあります。
どっちだよ(笑)って感じですけどね。だから両方とも僕なんです。

正直なところスタッフ育成のことを聞かれてもよく分かりません。
でも「スタッフ」「被雇用者」の立場は当然経験があるわけで、指導ができないわけではないと思いますよ。誰だって最初の一歩があるわけですからね。

最近、個人的にコンサルをして欲しい、と言われることがちょこちょことあり「何で僕なんだろう?」って思うこともあります。
でもね、僕だから依頼されるのでは?とも思うようになりました。

僕より結果を出している人は世の中にたくさんいます。
ブログの読者が多い人もいれば、SNS上で影響力の高い人だってめっちゃいます。
でも僕は僕。アナタはアナタ。代わりになるひとはいないんです。

実生活を考えたら分かりますよね。
ダンナさん、奥様、夫、妻、親、子供・・・。
誰ひとりとして同じ人はいないし代わりになれる人もいない。
なのに、こんなこと書いたら。。。なんて考えてるのはモッタイナイ!と思うけどな〜。

というより、タイトル通りですけど「大丈夫。そんなに見られてないから」ね。

だから僕も好き勝手なこと書いてるわけです。
あ。それでも「少しでも喜んでもらえるように」とは思って書いてますので!
ではまた。

The following two tabs change content below.
山田 敬一
株式会社サイモン・やまだ整骨院代表 柔道整復師 
サイモン式テーピングマスター代表
メンタル心理カウンセラー 
G-nius5メディスン認定イメージトレーナー 
藤村正宏氏主宰・エクスマ塾45期卒/エヴァ10期卒/ウルエヴァ1期卒

2008年東京都文京区本駒込に「やまだ整骨院」を開院。
プロ格闘技選手のトレーナーを15年務める。
現在は青山学院大学女子バレーボール部、大相撲佐田の海関、パリ五輪代表女子柔道57kg級舟久保遥香選手のコンディショニングサポート中。
治療現場では「治療を通じてアナタの心と身体を応援します」をモットーに活動中。

テーピングの開発・販売・講習もしています。
(講習に関しては随時ブログにてお知らせしています)

スポーツ歴は中高生時バスケ、専門学校時に柔道、社会人になり格闘技(キックボクシング)をしていました。
修行期間13年を経て34歳で独立開業、35歳でアキレス腱断裂、41歳で大動脈解離を患い生死の境を彷徨いました。
もうスポーツは積極的にはできませんが、身体とメンタルの両面をサポートし、アスリートを目標達成へと導きます。

2020年4月よりオリジナルプロテインを販売開始。
学生競技の現場を体験して「継続して飲むなら美味しくて、身体にいいプロテインを飲んでほしい」その想いからオリジナルプロテインを作りました。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket