好きなことを伝えるためには?もっとさらけ出していいんじゃないかな。

こんにちは。フロリダ州ミウラよりサイモン山田です。
今日からフロリダ☆SNS族の合宿です。
打ち合わせのため前乗りしての宿泊。そして今日明日。
全力でサポートします!

やっと行けた!秩父方面4ダム、フルコンプ!

10月9日、秩父方面4ダムをコンプリートして参りました!
前週息子に「来週ダム行こうか?どこがいい?」って言ってからというもの。
息子は地図とダムカード大全集ダムマニアというwebサイトに釘付けです。

もう後には引けない。。。

そして9日の日曜日。
朝早く起きたらけっこうな雨です。
でも天気予報は昼過ぎには雨は止む予報。
しかも目的地は自宅より西方面。
意を決して出かけることにしました。

出発直後はえらい降りでした。
コンビニにも寄りたくないくらいに降ってたなー。

しかし!息子の「てるてる坊主パワー」でしょうか?
第一目的地の浦山ダムに着いた時には、雨はすっかり上がっていました。
霧がかかりそれがかえって幻想的な気すらしましたよ。

00101006▲浦山ダムの特徴はこの「アーチ型」の堤体。橋を模してるそう。
ここは桜の名所でもあるそう。ダム湖の名称は「秩父さくら湖」です。

ダムの内部、見たことありますか?

今回行った浦山ダム、そして秩父方面4ダムのひとつ滝沢ダム。
この2基はエレベーターで天端と下流面を行き来することができます。
しかもダム内部も少し見学することができるんです。

ダム内部はけっこう涼しい、というか寒いくらいです。
湿気ぽくてかなりジメジメします。
ダム堤体に触ることもできるし、堤体直下から天端を眺めることもできたりします。

0010100300101004▲こんな写真はなかなか撮れないからけっこう貴重よね。
ボクは遠くからダム堤体を撮るより、天端から下を眺めたり、ダム自体に触れたいんですよね。

だから自然と堤体の写真は少なくなります。
でも堤体の写真はみんな撮ってるし、たくさんアップされてるからいいですよね〜。

今回のベストショットは。。。コレかな。

00101002▲ダム直下から息子との2ショット。
こんな写真はなかなか撮れないです。これは滝沢ダムね〜。

秩父方面のダムは東京からは日帰りで十分回れる距離です。
ボクの自宅は埼玉県川口市ですが、4ダムを回っても総走行距離300kmでした。

今度は寒くなる前に群馬県水上へ行こうっと。
矢木沢・奈良俣・藤原ダムへ行きたいんだよね〜。
ダムは山奥にあるので、冬はなかなか行けなくなっちゃいますから。

もっと書きたいけどこの辺で。
好きなことならどんどん書けるし、楽しいことならどんどん書ける。
人の目なんて気にしないでどんどん書いちゃっていいんじゃない?
その方がきっと自分でも面白くなるし、結果的に続けられると思うんだけどな〜。

役立つ情報は大切。でもそれだけだと行き詰まることもある。
だから好きなことも書いちゃった方がいい。ボクはそう思います。

あ〜楽しかったーーーーー!
ではまた。

The following two tabs change content below.
山田 敬一
株式会社サイモン・やまだ整骨院代表 柔道整復師 
サイモン式テーピングマスター代表
メンタル心理カウンセラー 
G-nius5メディスン認定イメージトレーナー 
藤村正宏氏主宰・エクスマ塾45期卒/エヴァ10期卒/ウルエヴァ1期卒
フロリダ族サポーター

2008年東京都文京区本駒込に「やまだ整骨院」を開院。
以後、プロ格闘技選手や学生スポーツ選手のコンディショニング調整に関わりつつ、治療現場では「治療を通じてアナタの心と身体を応援します」をモットーに活動中です。
治療家向け&エステサロン・理美容院向けの施術技術講習、イメージトレーニングなどのメンタル講習などの講師も務めています。

スポーツ歴は中高生時バスケ、その後に柔道と格闘技(キックボクシング)を各3年ずつ、34歳で独立開業、35歳でアキレス腱断裂、41歳で大動脈解離を患い生死の境を彷徨いました。
もうスポーツはできないけど、身体とメンタルの両面を診ながら、目標達成へと導くことをサポートしています。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket