フロリダ族は役に立つから?楽しいから?なぜみんな笑顔なんだろう?

こんにちは。治療現場よりサイモン山田です。
フロリダ合宿を無事に終えました。総勢22名での合宿でした。
この人数をまとめるのが今回の役割。何とかなったかな~。

楽しいってどういうことなんだろう?

フロリダ族のSNS塾、みんな楽しそうにSNSで発信しています。
この楽しいというフレーズ、ボクは苦手です。
イヤ、正確に言うと苦手でした。

本来ガッツリ系の性格ですから、楽しい、楽しむって結果論じゃないのさ?
って何となく思っていたわけです。
もちろん今でもそう思ってしまうことが多々あるわけなんですけどね。

これが今回のフロリダ族合宿を経て、何だか微妙に変化してきたんですよね。

00101401▲今回の合宿のベストショットはコレ!
中村めぐみさんが(めぐちゃん)が撮影してくれました。
ブログはコチラ。めぐちゃん、ありがとーーー!

真剣に、マジメに、楽しんでもいい!それでいいじゃんね!

そもそも楽しむの前提が違ってたんだな。
楽しむ=フザケる、みたいな感覚。そう思っていたような気がします。
言葉にすると難しいけど分かるかしら?分かるよね。

振り返りのブログで大久保美由紀(みゆみゆ)も書いてたけど、義務感があると楽しめなかったりします。ブログはコチラ。
立脇潤(ワッキー)はイジられることを受け入れ?みんなが応援してることに気づき、余計に楽しさが出てきたんだと思います。ブログはコチラ。
空気の読めない樋口敦アツシは、そもそもマジメに楽しんでるんだろうな~って思います(笑)だってコイツだけフロリダのブログを書いてない。一応ブログはコチラ。

で、ボクは?

今回の合宿はホントに楽しかったです。
真剣に楽しんで、マジメにバカやってました。
シナリオも「誰かに楽しんでもらいたい」って思いながら、あ~でもない、こ~でもないとチームで考えてたっけ。

でもね最初はちょっと心苦しかった。
楽しい、楽しむ、ってことがよく分かってないのに、サポートできるのかしらん?
かっちゃんや仲間に迷惑にならないかな?なんて考えてたから。

ボクは普段の仕事はひとりが多いから、どこかブロックがかかってしまうのかもしれないな。
やっぱり仲間って素晴らしいし、自分にないものを引き出してくれるのかもしれない。
やっと「楽しい、楽しむ」が、ボクなりに理解できたような気がします。

00101402フロリダ族の仲間、最高だわ。
めぐちゃん、ワッキー、みゆみゆ、アツシ。ありがとうね~。
かっちゃん、ともちゃん、マジで感謝です。

なんか一皮剥けたような気がします。脱皮しました。
自分だけじゃな~んにも解決しなかったし、進歩しなかったから。
みんなに助けられました。ホントにココロからそう思います。ありがとう!

脱皮したい人、フロリダに行ってみればいいんじゃないかな?
決断より行動。迷ってるのは行きたい証拠。ですからね。
お試しフロリダはコチラから。
ではまた。

The following two tabs change content below.
山田 敬一
株式会社サイモン・やまだ整骨院代表 柔道整復師 
サイモン式テーピングマスター代表
メンタル心理カウンセラー 
G-nius5メディスン認定イメージトレーナー 
藤村正宏氏主宰・エクスマ塾45期卒/エヴァ10期卒/ウルエヴァ1期卒

2008年東京都文京区本駒込に「やまだ整骨院」を開院。
プロ格闘技選手のトレーナーを15年務める。
現在は青山学院大学女子バレーボール部、大相撲佐田の海関、パリ五輪代表女子柔道57kg級舟久保遥香選手のコンディショニングサポート中。
治療現場では「治療を通じてアナタの心と身体を応援します」をモットーに活動中。

テーピングの開発・販売・講習もしています。
(講習に関しては随時ブログにてお知らせしています)

スポーツ歴は中高生時バスケ、専門学校時に柔道、社会人になり格闘技(キックボクシング)をしていました。
修行期間13年を経て34歳で独立開業、35歳でアキレス腱断裂、41歳で大動脈解離を患い生死の境を彷徨いました。
もうスポーツは積極的にはできませんが、身体とメンタルの両面をサポートし、アスリートを目標達成へと導きます。

2020年4月よりオリジナルプロテインを販売開始。
学生競技の現場を体験して「継続して飲むなら美味しくて、身体にいいプロテインを飲んでほしい」その想いからオリジナルプロテインを作りました。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket