*

なぜあの人はあんなに好かれているのだろう?応援されているのだろう?

こんにちは。治療現場よりサイモン山田です。

人のことが考えられる人になればいい。

ボクの回りには人気のある人がたくさんいます。
人から好かれている人がたくさんいます。
いわゆる人柄がいい、人間性のある人ですね。

ボクなりに「好かれる人の特徴」を考え、分析してみました。

・明るい人
・優しい人
・時に厳しいことも言ってくれる人
・話を聞いてくれる人
・面倒見がいい人
・素直な人
・ありがとうが言える人
・・・・・あら?キリがなくなってきたよ?

それでも誰からも好かれているわけではないでしょう。
人には当たり前だけど好き嫌いがあるわけですし。

いろいろ考える中で「人のことが考えられる人」は好かれるんじゃないかな。

あの人は何が好きかな?
こんな好みがあるかな?
これは好きじゃなさそう?
こっちの方がいいかな?
なんて常に考えられる人は好かれるんじゃないかな~。

17011801▲フロリダ族ではある意味それが自然発生的に起きます。
みんながみんなを「応援する」のがスタイルですからね。

セミナー中の写真はみんな顔が緊張してるのに、懇親会しかも二次会だとテンションも最高潮でした~。

応援されたければ、応援しないとね。

好かれる人は「応援する人」でもあるんじゃないかな?

自分のことを応援してくれる人、嫌いにはならないと思います。
むしろ好きになるんじゃないかな?

反対に嫌われる人、ウザイ人ってどんな感じになるのかしら?

・自己中心的な人
・ワガママな人
・暗い人
・自分にも他人にも厳しい人
・ストイック過ぎる人
・意見を押し付ける人
・話を聞かない人
・でも・・・ってすぐ言う人
・素直じゃない人
・こだわりが強すぎる人
・・・・・これも挙げたらキリがないね~。

人のことを考えず、我を押し通す人は・・・
嫌われやすいだろうし、ウザがられるんじゃないかな~。

もちろんそれが好きだという人もいるでしょう。
考え方は人それぞれですし、好き嫌いも人それぞれですし。
ただこういうタイプの人は「応援されにくい」だろうな~。

これからは人柄や人間性が仕事に大きく影響します。
同じ技術、同じスペックなら、人柄のいい人が選ばれます。
これはもう止めようがないです。

飽和状態であり、過当競争であり、価格競争が激しい。
情報過多でもあるし、手に入らない情報はないような時代。
好かれるか、好かれないか?は選ばれるに当たりめっちゃ重要な要素です。

こだわりは大切。
でもそのこだわりは「自分の殻」だったりします。
必要のない「プライド」や「コンプレックス」だったりします。

なんでそんなこと分かるのさ?
って思った人もいるかもしれませんね。
だってこれ全部、ボクの経験してきたことですから(苦笑)
だから分かる。よ~く分かる。
その頃のことを思い出すと、あ~恥ずかしい。

そんなに本質的には変わってはいないんだろうけど。
人の意見を聞けるようにはなったし、素直にはなったかな~。

少しずつ応援されるようになったのは、自分が変わったから。
応援された方がいいじゃない?単純にそう思います。

さて治療に戻ります。
いつもありがとうございます!ではまた。

 

The following two tabs change content below.
山田 敬一
株式会社サイモン・やまだ整骨院代表 柔道整復師 
サイモン式テーピングマスター代表
メンタル心理カウンセラー 
G-nius5メディスン認定イメージトレーナー 
藤村正宏氏主宰・エクスマ塾・第45期卒

2007年より独自のテーピング術を伝え始めました。
のべ1500人ほどにレクチャーしてきましたが、まだまだテーピングは進化の途中です。
オリジナルのテーピングを駆使し、日々患者さんの治療に当たっています。
「サイモンプレミアムテープ」絶賛好評発売中。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。

読者登録はコチラ

文字サイズの変更

標準 拡大
  • twitter
  • facebook
  • google
  • feedly
  • livedoor
  • rss
「3日でアナタも整体師」なんてウソみたいなホントの話。

こんにちは。テーピングマスター、サイモンこと山田敬一です。 連日高校野

サイモン式「施術能力アップセミナー」開催します!

【サイモン式施術能力アップセミナー/①骨盤編 ②頭蓋骨編】 施術家の

専門家の言葉は重いんだから、発する言葉に責任を持とうよ。

こんにちは。テーピングマスター、サイモンこと山田敬一です。 今日も蒸し

そんなのアンタに言われたくないわ!

こんにちは。テーピングマスター、サイモンこと山田敬一です。 今日はお呼

いいね!がほしいだけ?そんなブログ投稿はやめてしまおう。

こんにちは。テーピングマスター、サイモンこと山田敬一です。 毎日暑いで