恥ずかしさの克服。

こんにちは。下北沢よりサイモン山田です。

自己重要感ってどうやって満たすのかしら?

久しぶりの下北沢。
今日からSNSフロリダ族2017のスタートです。
ワクワクするね~。楽しみだな~。

SNSフロリダ族、読んで字のごとく「SNSをとことん楽しみながら使い倒し、ビジネスもプライベートも充実させちゃおう!」というような主旨だと思っています。

ボクはそう思い、かっちゃんからいろいろ学んできました。
でもね、まだまだだよね~とつくづく思います。
最近はブログも滞っているしね。

義務でやってる感じが出てみたり、何かしら書かなくちゃ!なんてこともしばしばでしたし。

それ以上にカッコつけてるというか、良く見られたい感がハンパないわけ。
好きなことや得意なことを書き続けるのは楽しいけど、やっぱり人の目が気になるんですよね。

17011701▲この髪型も今回は「自分らしく」ってことでこんな髪型に。
良く見られたい、より自分らしくを意識してみたんです。

誰も気にしちゃいない。そんなに見られてない。

これだけ情報が溢れていたら見られるわけないんです。
なのに気にする自分がいます。
見られるならいいところ見せたい自分がいます。
そんなに見られてないってのにね。

ボクの場合ですが、見てもらいたい感がハンパないから見られないんじゃないか?
という結論に至りました。

ボクのネックになっている部分は自己重要感が足りないってこと。
これは前々から気づいているけど、なかなか満たせなかったんです。

要するに良く見られたい感がありすぎる。
評価を誰かにしてもらうことで自分を満たしているに過ぎない。
だから良く見られたいし、カッコつけたがるし、批判や批評に過敏になるわけです。

もうそろそろいいかな~と。
自分で自分のことをホメてもいいのかな~と。
恥ずかしいことももっと出しちゃっていいのかな~と。
言いたいことを言いたいだけ書けばいいのかな~と。
ね。だから恥ずかしいの克服なんですよね。

パーマをやめたのはそんなこともあるんです。
ある意味自分らしい髪型でいいかな~と。
そんなことを思ったんですよね。

みんな大なり小なりそんな気持ちはあるのかな?
ないのかな?

もうちょっと自分大好きでいこうと思います。
認めてもらえなくてもいいし、認めてもらえてもいいしね。
そうどっちでもいい。自分が分かっていればいいんだしね。

あら?もう約束の時間だわ。
さあSNSフロリダ族2017、楽しみましょう〜!
いつもありがとうございます!ではまた。

The following two tabs change content below.
山田 敬一
株式会社サイモン・やまだ整骨院代表 柔道整復師 
サイモン式テーピングマスター代表
メンタル心理カウンセラー 
G-nius5メディスン認定イメージトレーナー 
藤村正宏氏主宰・エクスマ塾45期卒/エヴァ10期卒/ウルエヴァ1期卒

2008年東京都文京区本駒込に「やまだ整骨院」を開院。
プロ格闘技選手のトレーナーを15年務める。
現在は青山学院大学女子バレーボール部、大相撲佐田の海関、パリ五輪代表女子柔道57kg級舟久保遥香選手のコンディショニングサポート中。
治療現場では「治療を通じてアナタの心と身体を応援します」をモットーに活動中。

テーピングの開発・販売・講習もしています。
(講習に関しては随時ブログにてお知らせしています)

スポーツ歴は中高生時バスケ、専門学校時に柔道、社会人になり格闘技(キックボクシング)をしていました。
修行期間13年を経て34歳で独立開業、35歳でアキレス腱断裂、41歳で大動脈解離を患い生死の境を彷徨いました。
もうスポーツは積極的にはできませんが、身体とメンタルの両面をサポートし、アスリートを目標達成へと導きます。

2020年4月よりオリジナルプロテインを販売開始。
学生競技の現場を体験して「継続して飲むなら美味しくて、身体にいいプロテインを飲んでほしい」その想いからオリジナルプロテインを作りました。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket