ゼロから1にする。伝わらなければ価値はゼロ。<6.12フロリダ族セミナー>

人それぞれに価値はある。
でも伝えなければ価値は分からない。
伝え方を磨く意味は価値を伝えるためでもある。

人それぞれの価値。

自分の価値。
自分の仕事の価値。
これってなかなか伝わっていません。

「どんなに価値があったとしてもそれが伝わっていなければ存在しないのと同じこと」
これはエクスマ創始者・藤村正宏先生の言葉ですが、その価値を伝える、伝わるためには「伝え方」を磨かないことにはどうしようもないんです。

自分で自分の価値に気づいていても放っておいて伝わるわけではありません。
ボクらの仕事、治療業界で言えば「一度治療を受けてもらえば分かってもらえる」そんな捨てゼリフのような言葉があります。

これだけ治療院やサロンが増え続けている中で「一度治療を受けてもらえれば」なんて悠長なこと言ってられない。
一度治療を受けてもらうために「価値を伝える」努力をしないと。
それを怠っていたら、どんどん時代の流れに飲み込まれてしまう。

だからこそ伝え方を磨く「訓練」をしないと。
そしてその価値をより高めるために、どんどん実践していかないと。

フロリダ族って?

先日、5月15.16日と三浦海岸に合宿研修をしてきました。
ボクはサポート&事務局という立場ではありますが、参加者以上に学べることがたくさんあります。

フロリダ族はサッカー馬鹿・勝村大輔さんの私塾です。
詳しくはコチラからどうぞ。フロリダ族ってナニ?

今回の研修の目的は「伝え方を磨く」この一点に尽きます。
計9人の各メンバー、人それぞれに価値はあるし、実践を重ね、結果を残しています。
でも伝わらなければ存在しないのと同じことなんです。

合宿を含む全6回のスケジュールで伝え方を磨いてきました。
その成果を発表するセミナーを、6月12日火曜日に開催します!

▲このメンバーで講演します(一人写真には写ってないけどね・・・)ボクは・・・司会かな?たぶん(笑)とにかく裏方で仲間の講演のサポートをします。

講演者の紹介&講演スケジュール

10:30~吉川光洋(美容室rodinaオーナー)
11:05~井浦惇(日本デオドール・マーケティング部所属)
休憩
11:50~板谷政直(ファミリーショップはんがい代表)
12:25~大久保美由紀(エステサロンBeauty Tuneオーナー)
休憩
13:20~周藤縁(赤坂ロゼッタ代表・占星術師)
13:55~高橋健一朗(アイ・コーポレーション代表、不動産業等)
休憩
14:40~金子勇介(BAR Sea Drop代表)
15:15~藤田英継(パーソナルトレーニングジムever green代表)
16:00~山本真由美(美容室クルールクレール代表)
※スケジュールは目安の時間になります
※名前をクリックするとブログにジャンプします

主催 フロリダ族(勝村大輔・美容室Gunners代表・サッカー馬鹿)
日時 6月12日火曜日 11:00キックオフ
費用 3000円(途中参加、途中退場でも大丈夫です)
※セミナー終了後、懇親会を予定しています(実費4000円程度)

最高のコスパ(笑)だと思いますよ。
9人の実践からの事例が聞けるんですからね。

セミナーの詳細&申し込みはコチラからどうぞ
6月12日フロリダ族セミナー

ボクももちろん参加します。
このセミナーをしっかりサポートするまでがミッションですからね。

治療家の人も参加してほしいな~。
個人経営者でもできることはたくさんありますよ。

では当日お待ちしております!

 

テーピングマスター
やまだ整骨院 院長 山田敬一

The following two tabs change content below.
山田 敬一
株式会社サイモン・やまだ整骨院代表 柔道整復師 
サイモン式テーピングマスター代表
メンタル心理カウンセラー 
G-nius5メディスン認定イメージトレーナー 
藤村正宏氏主宰・エクスマ塾45期卒/エヴァ10期卒/ウルエヴァ1期卒

2008年東京都文京区本駒込に「やまだ整骨院」を開院。
プロ格闘技選手のトレーナーを15年務める。
現在は青山学院大学女子バレーボール部、大相撲佐田の海関、パリ五輪代表女子柔道57kg級舟久保遥香選手のコンディショニングサポート中。
治療現場では「治療を通じてアナタの心と身体を応援します」をモットーに活動中。

テーピングの開発・販売・講習もしています。
(講習に関しては随時ブログにてお知らせしています)

スポーツ歴は中高生時バスケ、専門学校時に柔道、社会人になり格闘技(キックボクシング)をしていました。
修行期間13年を経て34歳で独立開業、35歳でアキレス腱断裂、41歳で大動脈解離を患い生死の境を彷徨いました。
もうスポーツは積極的にはできませんが、身体とメンタルの両面をサポートし、アスリートを目標達成へと導きます。

2020年4月よりオリジナルプロテインを販売開始。
学生競技の現場を体験して「継続して飲むなら美味しくて、身体にいいプロテインを飲んでほしい」その想いからオリジナルプロテインを作りました。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket