速く走れるテーピング!運動会や体育祭で1番になっちゃおう!

テーピングで速く走れるようになります。
正しい骨格の位置にしてあげることができるから。
春の運動会の季節、ぜひ試してほしいな~。

テーピングはこんなことができます。

以前、こんなブログを書いたことがあります。

「速く走れるようになるテーピング。運動会でヒーローになろうよ!」

3年前に書いたこのブログ、いまだに検索ワードにヒットし、閲覧し続けてもらえているんです。
グーグルアナリティクスで調べると常に検索数&閲覧数はトップです。
嬉しいし、ありがたいし、ひとりでも「ヒーロー」になれた子がいたら、なんて想像するとニヤニヤしてしまいます。

「こんなんで速く走れない。しっかりトレーニングしろよ」
との声があったのも事実です。

声はどうあれ、見てもらっているってこと。
これはこれでありがたく受け止め、改良の余地があるか考えてみました。

それでどうなったか?
できましたよ。改良&進化バージョンが。
しかも足専用のテーピングも作っちゃったし。

この改良バージョンのお披露目は5月27日以降です。27日に、

「初心者OK!体験型テーピング講習」

を開催するので、その参加者さんに先にお知らせしたいからね。
月末には新しいのを紹介しますので少々お待ち下さい。

でも運動会の季節はすぐそこ。
なので過去記事ではありますが紹介しておこうかと。

▲以前のブログで紹介したのはコレ。こんなテーピングで足が速くなるなんてウソみたいでしょ。でも速くなっちゃうんだよね。ウソみたいなホントの話です。

テーピングは根本解決にならない?

こんな声も聞くことがあります。
ボクは根本解決するなんて言ったことないんだけどね。笑

例えばトレーニング。

パーソナルトレーナーについて、しっかりトレーニングをする。
その前に「動ける身体になっているかどうか?」って重要なことです。
動ける身体にするためにトレーニングをするのに、関節や筋肉に不安があって「うまく動かせない」状態だとしたら?
そのトレーニングってどれだけの効果が見込めるのかしら?

例えば試合前。

その試合に全力で臨みたい。大事な試合なんだ!
でも身体に不安がある。そこにテーピングで処置をする。
根本解決にならない?そんなこと言ってる場合じゃないでしょ。
身体も気持ちもテーピングで調整できるならいいんじゃない?

トレーニングも試合前も、その前の準備ができているなら、そもそもテーピングなんて必要ないんです。
それでも「何とかしたい」という要望にできるだけ寄り添えるようにする。
これがテーピングの醍醐味なんですよ。

根本解決?テーピングが必要のない身体?
それはその通りです。でもテーピングを知らなさすぎるね。

知らないとそんな声を聞くことになっちゃう。
だから「初心者OK!体験型テーピング講習」を開催することにしたんです。

・足が速くなるテーピング
・一枚で柔軟性がアップするテーピング
・手首&足首に貼るだけで姿勢が良くなる&クビレができるテーピング

このあたりを中心にお話しします。

これをトレーニングだけで、一瞬で試合前にできるようにするってできる?
もしこれが理解できたらテーピング上級者。
理解できないならハッキリ言ってテーピングを知らなさすぎる。
ゼッタイにテーピングマスターなんて名乗らせない。

今回の講座だけで、そのへんにいる治療家よりはテーピングがうまくなります。
かなり力を入れて準備しております。ワクワクが止まらないね!

参加はまだできますので、興味のある方はお申し込み下さい。
しつこいですが損はさせません。いや、得させますので!

 

現在、ご案内中の講習はコチラ。

初心者OK!体験型テーピング講習

テーピングをしっかり学びたい。サイモン式ベーシック講習

テーピングマスター
やまだ整骨院 院長 山田敬一

 

 

The following two tabs change content below.
山田 敬一
株式会社サイモン・やまだ整骨院代表 柔道整復師 
サイモン式テーピングマスター代表
メンタル心理カウンセラー 
G-nius5メディスン認定イメージトレーナー 
藤村正宏氏主宰・エクスマ塾45期卒/エヴァ10期卒/ウルエヴァ1期卒

2008年東京都文京区本駒込に「やまだ整骨院」を開院。
プロ格闘技選手のトレーナーを15年務める。
現在は青山学院大学女子バレーボール部、大相撲佐田の海関、パリ五輪代表女子柔道57kg級舟久保遥香選手のコンディショニングサポート中。
治療現場では「治療を通じてアナタの心と身体を応援します」をモットーに活動中。

テーピングの開発・販売・講習もしています。
(講習に関しては随時ブログにてお知らせしています)

スポーツ歴は中高生時バスケ、専門学校時に柔道、社会人になり格闘技(キックボクシング)をしていました。
修行期間13年を経て34歳で独立開業、35歳でアキレス腱断裂、41歳で大動脈解離を患い生死の境を彷徨いました。
もうスポーツは積極的にはできませんが、身体とメンタルの両面をサポートし、アスリートを目標達成へと導きます。

2020年4月よりオリジナルプロテインを販売開始。
学生競技の現場を体験して「継続して飲むなら美味しくて、身体にいいプロテインを飲んでほしい」その想いからオリジナルプロテインを作りました。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket