舞台俳優がマーケティングを学ぶと?

こんにちは。サイモン山田です。
今日は午前午後ともに満員御礼。お断りした方、ゴメンナサイ。
皆さん早めの予約をお願いしますね~。

さて今日のブログは、

舞台俳優がマーケティング?

いつもとテイストが違いますが、今日は面白いヤツのことを書きます。
ヤツの名は「門倉学」。
小劇団のトップも務める、立派な舞台俳優です。

門倉手前のアディダスジャージがヤツ、「門倉学」です。

ヤツと出会ってから、もう10年くらいにはなるのかしら?
はじめは治療家と患者の関係でした。
それが今は仲間というか、友達というか、同士というか。

出会った頃から俳優に対してのプロ意識はハンパない。
それが好きで、飲みに行ったり(ヤツはほとんど飲めませんが)ディープな話をするようになりました。

いい俳優だと周囲では評価は高いらしいですが、実際問題売れっ子俳優ではありません。
そんなこともあり、僕お得意のおせっかいで、マーケティングセミナーに誘ってみました。

それが勝村大輔さんの開催する「Jリーグタウン活性化マーケティングセミナー」。
かなり新鮮で面白かったらしく、それではと懲りずにまた誘い「さいたまスタジアムセミナー」、「フロリダ族セミナー」にも参加することに。

舞台俳優がマーケティングセミナーに参加するんですよ?
それも何度も参加しているんです。やっぱ変なヤツです。
自分で誘っておいて何ですが。

ヤツは稽古の時も、本番の時も「楽しい」と思って演じていたことはほとんどないらしい。
それは「プロ意識」から来るもので「お客さんに最高の舞台を観てもらいたい」この気持ちが強く、楽しめる余裕がないと話していました。

それがですよ。
今ヤツは2月に出演する舞台の稽古の真っ最中ですが、稽古が「楽しい」と言い出した!
これってヤツにとって、素晴らしいことだと思います。

勝手な解釈ですが、エクスマに触れて感じ方に変化が出てきたのでしょう。
これだけでもマーケティングセミナーに参加した価値、十分あると思います。

そして積極的にSNSも駆使し、稽古の裏側や舞台にかける心情も書いています。
ちゃんと学んだことも実践しているんです。

ここ最近、ヤツの舞台は毎回観に行っていますが、一皮剥けた門倉学が見られるようは気がしています。
今回ももちろん観に行きます。

門倉学のブログはコチラ。
舞台の詳細も書いてありますよ!

マーケティングを学んだ俳優の舞台。ちょっと楽しみです!!!

いつもお読み下さりありがとうございます!ではまた次回!

The following two tabs change content below.
山田 敬一
株式会社サイモン・やまだ整骨院代表 柔道整復師 
サイモン式テーピングマスター代表
メンタル心理カウンセラー 
G-nius5メディスン認定イメージトレーナー 
藤村正宏氏主宰・エクスマ塾45期卒/エヴァ10期卒/ウルエヴァ1期卒

2008年東京都文京区本駒込に「やまだ整骨院」を開院。
プロ格闘技選手のトレーナーを15年務める。
現在は青山学院大学女子バレーボール部、大相撲佐田の海関、パリ五輪代表女子柔道57kg級舟久保遥香選手のコンディショニングサポート中。
治療現場では「治療を通じてアナタの心と身体を応援します」をモットーに活動中。

テーピングの開発・販売・講習もしています。
(講習に関しては随時ブログにてお知らせしています)

スポーツ歴は中高生時バスケ、専門学校時に柔道、社会人になり格闘技(キックボクシング)をしていました。
修行期間13年を経て34歳で独立開業、35歳でアキレス腱断裂、41歳で大動脈解離を患い生死の境を彷徨いました。
もうスポーツは積極的にはできませんが、身体とメンタルの両面をサポートし、アスリートを目標達成へと導きます。

2020年4月よりオリジナルプロテインを販売開始。
学生競技の現場を体験して「継続して飲むなら美味しくて、身体にいいプロテインを飲んでほしい」その想いからオリジナルプロテインを作りました。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket