僕はどうしてSNSをやってるんだろう?

こんにちは。サイモン山田です。
どんよりした天気です。今にも泣き出しそうな天気。
たまにはこんな「おセンチ」な気分でもいいかな〜って(笑)

さて今日のブログは、

そもそもSNSってなんでやるの?何でやってるんだろう?

062602今日はSNS教習所の第4講。最終講です。
たった二ヶ月の間でしたけど、最初はTwitterのアカウントすら持っていない人が、投稿できるようになってきたり、サポート講師をしていてもとっても面白かった。

僕も今でこそいろいろやっているけど、最初はヒドイもんだったよな〜。
もう10年前くらいになるかしら?僕が最初に取り組んだのは「ブログ」でした。

当初テーピングセミナーを主催していたので、その参加者へ向けて書いていました。
要するに、セミナー集客のために書いていたに過ぎません。
10年前はブログ自体をやっていた人も少なかったですし、そこそこブログからの受講者はいたことを覚えています。

ただ書いていた中身はかなりヒドイもんでした。今思うと恥ずかしい・・・。
カンタンに言えば「ただの日記」。よくこれで受講者が来てくれていたもんだ。

それから足かけ10年。
もう10年もブログを書き続けているんだと思うと、とりあえず自分で自分を褒めてあげたい!

そして今。
僕のブログが強大な影響力を持っているわけでもないし、ひょっとしたら書き始めた10年前とそんなに変わっていないかもしれない。

ひとつだけ言えることがあります。

それは「継続することの大切さ」

最初はブログもアクセス数は少ない。
Twitterだってフォロワーは少ないし、ファボもRTも少ない。
Facebookだっていいね!もコメントもシェアもなかなか増えない。

それでも継続すること。
やめちゃったら、そのままそこで終わりです。

だけど効果的な使い方があるわけですから、SNS教習所などで学べば加速的に効果も上がるし、場合によっては売上にもつながるわけです。

なによりSNSって「楽しい」。
やるなら楽しんじゃった方がいいじゃない?

ブログをやり始めた頃と今を比較したら、何か違っているかしら?
ってあんまり変わっていないと思います。

変わっていることがあるとすれば、発信の仕方が変わっただけ。
僕「山田敬一」は何にも変わっていない。

はじめはセミナー受講者とつながって、セミナー告知して、セミナーを売って・・・。
それしか考えていなかったような気がします。

でもね〜、今は全く違う。
自分の考えや想いを伝えるツールであり、売上がどうこうとかは考えなくなった。
(もちろん結果的に売上にはつながるんですけどね・笑)

SNS初心者だって大丈夫。楽しんでやり続けてれば大丈夫。
僕はそう思っています。

いつもありがとうございます!ではまた!

The following two tabs change content below.
山田 敬一
株式会社サイモン・やまだ整骨院代表 柔道整復師 
サイモン式テーピングマスター代表
メンタル心理カウンセラー 
G-nius5メディスン認定イメージトレーナー 
藤村正宏氏主宰・エクスマ塾45期卒/エヴァ10期卒/ウルエヴァ1期卒

2008年東京都文京区本駒込に「やまだ整骨院」を開院。
プロ格闘技選手のトレーナーを15年務める。
現在は青山学院大学女子バレーボール部、大相撲佐田の海関、パリ五輪代表女子柔道57kg級舟久保遥香選手のコンディショニングサポート中。
治療現場では「治療を通じてアナタの心と身体を応援します」をモットーに活動中。

テーピングの開発・販売・講習もしています。
(講習に関しては随時ブログにてお知らせしています)

スポーツ歴は中高生時バスケ、専門学校時に柔道、社会人になり格闘技(キックボクシング)をしていました。
修行期間13年を経て34歳で独立開業、35歳でアキレス腱断裂、41歳で大動脈解離を患い生死の境を彷徨いました。
もうスポーツは積極的にはできませんが、身体とメンタルの両面をサポートし、アスリートを目標達成へと導きます。

2020年4月よりオリジナルプロテインを販売開始。
学生競技の現場を体験して「継続して飲むなら美味しくて、身体にいいプロテインを飲んでほしい」その想いからオリジナルプロテインを作りました。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket