焦らず急がず、のんびりゆっくり行こう。

あけましておめでとうございます。サイモン山田です。
みなさん今年もよろしくお願いします!

焦らない、急がない。のんびり、ゆっくりでも大丈夫。

2016年、スタートしました。
これほどのんびり過ごす年末年始は久しぶりです。何だかいい感じ。

毎年初詣には行きますが、だいたい3日か4日。
それが今年は元日に行ってみよう!と、家族みんなで出かけました。
いつも閑散とした氏神様の神社が、めっちゃ混んでる!!!(当たり前か)
正直ナメてました。。。

結局諦めて帰ってきちゃいました。
けっこう寒いので、まだ今の僕にはダメダメです(苦笑)

でもいいと思うんです。自分のことながら。
焦らなくても、急がなくても、神社は神様はいなくなりませんしね。

焦るのは何もいいことない。

急いてはことを仕損じる、って言いますが、その通りですよね。
去年までの僕はたぶん焦ってたし、急いでいたんだと思うんです。
だから具合も悪くなったんだと。

初詣ならいつでも行けるし、毎日朝晩と神棚に手を合わせてるし。
しょっちゅう氏神様には顔を出してるからね。

仕事だって同じことなんじゃないかな。
どんなに焦って動いても、タイミングじゃない時ってあります。
急いで行動しても、うまくいかない時ってあります。
それなら毎日毎日できることを積み重ねることが大切なんじゃないかと。

大きなチャンスなんてそうそう訪れるものではない。
むしろほとんどないのかもしれない。
そんなことを考えるより、毎日できることを積み重ねる方が僕には合ってます。

さあ2016年。どうしようかな〜。どんな御札を買おうかな〜。
商売繁盛?家内安全?大願成就?って悩んでたら。

妻から「家内安全に決まってるでしょ!」とひと言。
確かにそうだわ。家族がいてくれることの大切さに気づいたばかりなのに。
そのあたり僕は何も変わってないね。。。
商売繁盛でも大願成就でも、まだまだ去年までの焦ってる自分と同じだわ。

010101穏やかに、のんびり、ゆっくりと動くのが今年の目標です。
あとは今年の色は「白」(勝手に僕が決めただけ)だから白シャツを多く着ようかな〜って。

みなさん今年もよろしくお願いしますね〜〜〜!
ではまた〜。

 

The following two tabs change content below.
山田 敬一
株式会社サイモン・やまだ整骨院代表 柔道整復師 
サイモン式テーピングマスター代表
メンタル心理カウンセラー 
G-nius5メディスン認定イメージトレーナー 
藤村正宏氏主宰・エクスマ塾45期卒/エヴァ10期卒/ウルエヴァ1期卒
フロリダ族サポーター

2008年東京都文京区本駒込に「やまだ整骨院」を開院。
プロ格闘技選手のトレーナーを15年務める。
現在は東京都強豪高校野球部、大学女子バレーボール部(一部リーグ)のコンディショニングサポート中。
治療現場では「治療を通じてアナタの心と身体を応援します」をモットーに活動中。

テーピングの開発・販売・講習もしています。
(講習に関しては随時ブログにてお知らせしています)

スポーツ歴は中高生時バスケ、専門学校時に柔道、社会人になり格闘技(キックボクシング)をしていました。
修行期間13年を経て34歳で独立開業、35歳でアキレス腱断裂、41歳で大動脈解離を患い生死の境を彷徨いました。
もうスポーツは積極的にはできませんが、身体とメンタルの両面をサポートし、アスリートを目標達成へと導きます。

2020年4月よりオリジナルプロテインを販売開始。
学生競技の現場を体験して「継続して飲むなら美味しくて、身体にいいプロテインを飲んでほしい」その想いからオリジナルプロテインを作りました。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket