ゼロから1にすることをどう評価するのか?もっと自信をもっていいはず。

こんにちは。久々にロマンスカーよりサイモン山田です。
ここ最近乗れなかったんです。何故か小田急線のトラブルが重なって。

0042601▲ちょっと嬉しい僕がいます。だってロマンスカー好きなんだもん。
でも隣りには「早めのGWだね〜♡」ってカップルがいますケド。。。

ゼロを1にするエネルギー、1から100にするのと同じくらい価値がある。

テーピングセミナー開催しました!参加者は5人の予定が一人欠けて4人でした。
うん。少ないよね。5人でも少ないのにさ。4人ですから少ないです。
治療家が2人。看護師が一人(患者さんです)あとはタムさん(笑)もう一人はお医者さんが来る予定でした。。。

僕の周りの仲間はた~くさん人を集めてます。
内容や金額の大小ではなく、人の魅力でたくさん人が集まっているんだよね〜。

コンテンツの中身なんてフタを開けてみないと分からないこともあるから。
結局は「その人に魅力があるかないか」そこに尽きる部分もあります。

この図式でいけば僕には魅力がない。だから人が集まらない。そうとも言える。
でもね、たった4人でも来てくれる人がいたわけです。
だからこんなことを考えていたら、その4人に大変な失礼ってもの。

僕なりに考えた答えは「少ない人数だからこそ、より細かく、より練習量を多くしよう。僕にあっという間に近づけるように深くいこう!」でした。
ある程度の人数を想定してレジュメを作っていましたが、結果的に少人数だったので資料はそのままにして、脱線しながら説明を細かくしていきました。
しっかり伝えようとは前々から思っていたけど、少人数になってしまったことで、より深くより細かく伝えようと考えたわけです。

覚悟すること。それはさらけ出す勇気なのかも。

一年計画でテーピングマスターを育成しようと考えていましたが少人数なので前倒しでいきます。
一年間かけながら僕も手探りでどこまで行けるかを考える予定でしたがハラを決めました。

僕の全て伝えられることを今年中に伝えていこうと。
練習量も求めるし、同時に精度も求めます。きっと期待に応えてくれるだろうと思ってますし。

この期待はやがて信頼に変わるのだと考えています。
今までは全部一人でやろうとしてたからね。
信頼してどんどん任せていっちゃおう。

今の状況ではまだゼロです。始めただけだからね。しかも4人だし。
それが本当の意味で1に変わる時、僕ももっと変わるのだろう。

もう変わったことをイメージして行動していますから、たぶん大丈夫(笑)
周りから見たらたったの1かもしれないけど、僕の「たったの1」はとてつもなく大きな意味を持っています。

サイモン式、世の中にどんどん出ていきますよ。
テーピング、エステ、治療、フィットネススタジオ。全部オリジナルコンテンツです。
各業態の中に、僕の伝えたことを実践してくれる人がいます。
それを全部できる僕ってスゴイ!なんて自分で考えたんだから当たり前か。。。
ではまた。

The following two tabs change content below.
山田 敬一
株式会社サイモン・やまだ整骨院代表 柔道整復師 
サイモン式テーピングマスター代表
メンタル心理カウンセラー 
G-nius5メディスン認定イメージトレーナー 
藤村正宏氏主宰・エクスマ塾45期卒/エヴァ10期卒/ウルエヴァ1期卒

2008年東京都文京区本駒込に「やまだ整骨院」を開院。
プロ格闘技選手のトレーナーを15年務める。
現在は青山学院大学女子バレーボール部、大相撲佐田の海関、パリ五輪代表女子柔道57kg級舟久保遥香選手のコンディショニングサポート中。
治療現場では「治療を通じてアナタの心と身体を応援します」をモットーに活動中。

テーピングの開発・販売・講習もしています。
(講習に関しては随時ブログにてお知らせしています)

スポーツ歴は中高生時バスケ、専門学校時に柔道、社会人になり格闘技(キックボクシング)をしていました。
修行期間13年を経て34歳で独立開業、35歳でアキレス腱断裂、41歳で大動脈解離を患い生死の境を彷徨いました。
もうスポーツは積極的にはできませんが、身体とメンタルの両面をサポートし、アスリートを目標達成へと導きます。

2020年4月よりオリジナルプロテインを販売開始。
学生競技の現場を体験して「継続して飲むなら美味しくて、身体にいいプロテインを飲んでほしい」その想いからオリジナルプロテインを作りました。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket