信頼すべきは情報の質ではない。「誰の情報を信頼してるのか?」が大切。

こんにちは。治療現場よりサイモン山田です。
今日は雨。だからというわけではないけど予約は少なめです。
ウチもヒマな時はありますよ。これから書類とパソコンと仲良くします!

誰がそれ言ってるの?ボクにはそれが一番大事。

情報があふれかえっている時代。
毎日楽しんでるSNS、使い方ひとつとってもどれだけの情報があることか。

「SNS 使い方」で検索したら、921000件
「Twitter 使い方」で検索したら、19800000件
「Facebook 使い方」で検索したら、17700000件
「ブログ 書き方」で検索したら、10800000件
「Instagram 使い方」で検索したら、665000件
って、Google先生スゴイのね。。。

合計 49886000件!

スゴイね、この数。。。
もし各SNSの使い方を知りたいとして、Google先生に聞いたとしたら?
いったいどの情報を信頼して「ボクの使い方はコレ!」とするのだろうか。
それは「自分の波長」というか「SNSに対しての考え方」や「使おうとしている方向性が自分と合っているから」にすぎません。

もしSNSを使って集客したい!儲けたい!と考えて情報収集するなら、そういう情報を集めていくわけですよね。
儲けとは関係ない情報については無視するでしょうから。

儲けようという考え方をするのは各個人の自由です。
否定するわけではないけど、ボクは「それは違う」と考えているのでそういう情報は信頼しません。

この場合、人をみているわけではなく、情報を見ているんですよね。
ってことは、よりいい情報があればそっちになびくことも十分あるってこと。

情報発信の主が誰か。その「人」を信頼すればそれでいい。

ボクの発信する健康に関する情報。
テーピングや治療院運営、ダムや格闘技の情報。
周りの人はボクを信頼してくれているから、情報も信頼してくれます。

今の時代、選ばれるのは「情報そのもの」ではなく「人」です。
そしてその「人」が「誰なのか?」コレだけなんだと思うんですよね。

やみくもにあっちこっちからいろんな情報を引っ張ってきてもムダ足を踏みます。
それならば誰かを信頼して、その人の情報を信頼して、その通りに動けばいい。

もし信頼できる人がいないなら?
それは自分もそのくらいの信頼しか得られてないってことです。
そんなもんだと思います。相手は自分の鏡ですからね。

世の中にはグレーゾーンってありますが、信頼している人がいるならばその人が決めた色をいったん信じてみればいい。
信じて行動した先に、もう一回自分の色を決めるチャンスがくるんだから。
その上でグレーを選ぶならそれはそれでいいんじゃないかな。

0062801▲テーピングに関してはボクのことを信頼してくれて大丈夫。
 それ以外は。。。まあその人に任せます。けっこういい仕事するけどね(笑)

今度の日曜日はベーシックコースの第三回目です。
三回目も濃いです。。。時間内に終わるのかな?
かなりボリュームがあるからな~。みんな頑張ろうね!
ではまた。

 

The following two tabs change content below.
山田 敬一
株式会社サイモン・やまだ整骨院代表 柔道整復師 
サイモン式テーピングマスター代表
メンタル心理カウンセラー 
G-nius5メディスン認定イメージトレーナー 
藤村正宏氏主宰・エクスマ塾45期卒/エヴァ10期卒/ウルエヴァ1期卒

2008年東京都文京区本駒込に「やまだ整骨院」を開院。
プロ格闘技選手のトレーナーを15年務める。
現在は青山学院大学女子バレーボール部、大相撲佐田の海関、パリ五輪代表女子柔道57kg級舟久保遥香選手のコンディショニングサポート中。
治療現場では「治療を通じてアナタの心と身体を応援します」をモットーに活動中。

テーピングの開発・販売・講習もしています。
(講習に関しては随時ブログにてお知らせしています)

スポーツ歴は中高生時バスケ、専門学校時に柔道、社会人になり格闘技(キックボクシング)をしていました。
修行期間13年を経て34歳で独立開業、35歳でアキレス腱断裂、41歳で大動脈解離を患い生死の境を彷徨いました。
もうスポーツは積極的にはできませんが、身体とメンタルの両面をサポートし、アスリートを目標達成へと導きます。

2020年4月よりオリジナルプロテインを販売開始。
学生競技の現場を体験して「継続して飲むなら美味しくて、身体にいいプロテインを飲んでほしい」その想いからオリジナルプロテインを作りました。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket