復帰の場所はここからにしました。

こんにちは。現場のサイモン山田です。
今日は神奈川県三浦市にいます。温泉に入ります。
マグロも食べちゃいます。復帰戦なのでノンビリいきます。

僕は好きなことをすることを選びたい。

今日明日と「フロリダ族ステップアップコース第二期」のサポートです。
そう、合宿なんです。

なんで復帰にここを選んだかというと「僕が好きだから」です。
酋長かっちゃんが好きなのはもちろんですし、メンバーのことも好きです。
そしてサポートをしたり、話したり、伝えたりすることが好き。
だから復帰をここにしました。
この日をターゲットにして、逆算してリハビリを含めやってきました。

そんなことをずっと考えていました。
まあそしたら病院のドクターにも、この週から復帰のゴーサインが出るという、なんという運の強さ!

実際に「カラダを使う治療現場は復帰すると負担がかかり過ぎるんじゃないの?」、ということもドクターとも話していたので、サポートからの復帰は僕にとってはいい場所でした。
そのためにリハビリしましたからね(笑)

112401やっぱり僕はこの場が好き。ここを復帰の場所にしてよかった!

復帰がここでよかったのか?勝手に自分が選んだんだけど。

妻にも、
「合宿からスタートで大丈夫?」「楽しすぎて調子に乗り過ぎないようにね」
てバッチリ釘をさされました(苦笑)

僕はここを復帰の場所に選んで本当によかった。
好きな人と好きなメンバーと一緒の空間からのリスタート。
かっちゃん、そしてメンバーがどう感じているかは聞いていませんけど。

フロリダ族の役に立ちたい。そう思っていることは事実です。
でもそれ以上に僕がフロリダ族が好きで、ここを復帰場所に選んだだけ。

もしかしたら足手まといかもしれない。
もしかしたら役に立てないかもしれない。
もしかしたら別に来なくてもよかったのかもしれない。

そんな「もしかしたら」は今回は横に置きました。
かなり身勝手なのかもしれませんが、僕がそうしたかったから。
かっちゃんに「大丈夫だから行きます」とだけ伝えて。

さてステップアップコース二期生も、僕も、今回の合宿でどうなるのだろう?

とりあえず復帰はしました。好きなことからはじめました。
自分勝手な僕を受け入れてくれたかっちゃんに、メンバーに感謝です。

そして心配しながらも、ここでの復帰を後押ししてくれた妻に家族に感謝です。
僕は復帰しましたよ!

ではまた。

ほとんど最後まで書いてたのに、かっちゃんに感動的なブログを先に書かれてた。
それを見たのに、このブログを更新することになるなんて、ね。
でもあえて修正せずに自分の気持ちをブログにしました。
ありがとう。かっちゃん。

 

 

 

The following two tabs change content below.
山田 敬一
株式会社サイモン・やまだ整骨院代表 柔道整復師 
サイモン式テーピングマスター代表
メンタル心理カウンセラー 
G-nius5メディスン認定イメージトレーナー 
藤村正宏氏主宰・エクスマ塾45期卒/エヴァ10期卒/ウルエヴァ1期卒
フロリダ族サポーター

2008年東京都文京区本駒込に「やまだ整骨院」を開院。
プロ格闘技選手のトレーナーを15年務める。
現在は東京都強豪高校野球部、大学女子バレーボール部(一部リーグ)のコンディショニングサポート中。
治療現場では「治療を通じてアナタの心と身体を応援します」をモットーに活動中。

テーピングの開発・販売・講習もしています。
(講習に関しては随時ブログにてお知らせしています)

スポーツ歴は中高生時バスケ、専門学校時に柔道、社会人になり格闘技(キックボクシング)をしていました。
修行期間13年を経て34歳で独立開業、35歳でアキレス腱断裂、41歳で大動脈解離を患い生死の境を彷徨いました。
もうスポーツは積極的にはできませんが、身体とメンタルの両面をサポートし、アスリートを目標達成へと導きます。

2020年4月よりオリジナルプロテインを販売開始。
学生競技の現場を体験して「継続して飲むなら美味しくて、身体にいいプロテインを飲んでほしい」その想いからオリジナルプロテインを作りました。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket