amazonにサイモンテープを置いた理由とは?

こんにちは。治療現場よりサイモン山田です。
今日は寒いですね~。一気に冬がきたって感じです。
冷え性の人はツラいだろうな~。ボクもアキレス腱が調子悪いっす。。。

やっぱり便利な方がいいと思うんです。

先日から「サイモンプレミアムテープ」をamazonで取り扱うことにしました。

正直けっこう迷いました。
メリットもデメリットもありますからね。

カンタンに言えばメリットを取りました。
デメリットには目をつぶることにします。

それまでは「セラピストリーダーズカレッジ(以下TLC)」の販売サイトからの直販のみでした。
プラス、ボクと関係のある方はボクから直に送っていました。

でもね~やっぱり。
ハッキリ言って発送に時間がかかちゃうんです。

そしてボク自身もamazon Primeを利用している側です。
クレジット決済で朝注文したら夕方に手元に届いている、それが「当たり前」のようになっています。

amazonで買い物する時に、Primeじゃなかったら買うの止めちゃったりするし。
皆さんもそんな経験ありませんか?

00110201▲自分が開発に携わった商品がamazonにあるのって面白いね(笑)
何だか人ごとのように思っちゃいます。

目の前の人に喜んでもらえた。だからその輪を広げてみたい。

もうひとつの理由はこの通りです。
目の前の人とは、ボクの場合「妻と患者さん」です。
そしてSNSを通じて仲間が使って喜んでくれています。
その輪をもっと広げていきたいな~、そんな単純な想いです。

そのように考えるならTLCのサイトのみで動かすより、amazonに置くことでより注文しやすく使いやすくなるんじゃないかなって。

患者さんに「サイモンテープ、amazonに置いたよ~」って話したら、「じゃあ友達とか家族にも紹介しやすくなったわ~」って。
手渡しできる距離ならいいけど、そうじゃないならTLCのサイトを紹介しなくちゃならない。

でもそれって分かりにくいし、面倒くさいですよね。
だから「amazonで売ってれば紹介しやすいもんね~」って。
目の前の患者さんですらそう思ってる人がいたわけです。

「不便・不満・不安の解消」はビジネスには大切な要素。
amazonに置いたことでそれが少しは前に進んだと認識しています。

ぜひ一度amazonも覗いてみて下さいね~。ボクが喜びます(笑)
で買ったこと、使ったことがある方で「ホントによかったわ~!みんなにも勧めたい~!」って方は、カスタマーレビューに書いていただけるとボクがもっと喜びます(笑笑笑)

はい。
amazonのサイモンテープはコチラから。
今日は以上です。
ではまた。

 

 

The following two tabs change content below.
山田 敬一
株式会社サイモン・やまだ整骨院代表 柔道整復師 
サイモン式テーピングマスター代表
メンタル心理カウンセラー 
G-nius5メディスン認定イメージトレーナー 
藤村正宏氏主宰・エクスマ塾45期卒/エヴァ10期卒/ウルエヴァ1期卒
フロリダ族サポーター

2008年東京都文京区本駒込に「やまだ整骨院」を開院。
プロ格闘技選手のトレーナーを15年務める。
現在は東京都強豪高校野球部、大学女子バレーボール部(一部リーグ)のコンディショニングサポート中。
治療現場では「治療を通じてアナタの心と身体を応援します」をモットーに活動中。

テーピングの開発・販売・講習もしています。
(講習に関しては随時ブログにてお知らせしています)

スポーツ歴は中高生時バスケ、専門学校時に柔道、社会人になり格闘技(キックボクシング)をしていました。
修行期間13年を経て34歳で独立開業、35歳でアキレス腱断裂、41歳で大動脈解離を患い生死の境を彷徨いました。
もうスポーツは積極的にはできませんが、身体とメンタルの両面をサポートし、アスリートを目標達成へと導きます。

2020年4月よりオリジナルプロテインを販売開始。
学生競技の現場を体験して「継続して飲むなら美味しくて、身体にいいプロテインを飲んでほしい」その想いからオリジナルプロテインを作りました。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket