運動会でヒーローになろう!足が速くなるテーピング・バージョン2

テーピングで足が速くなる?
そんなわけないじゃん・・・なんて思った方。
疑問に思っている方にぜひ試してほしいな!

 

テーピングで足が速くなる?

ボクは足が遅かったです。特に小学生時代はいい思い出はありません。
徒競走って足の遅い順から走ります。だからかなり早い出番でした。
リレーの選手になんてなったことないし、足が速い子はボクの中では憧れで、ヒーローでした。
今でもその子の名前を覚えてますもの。

以前「足が速くなるテーピング」として、YouTubeにアップした動画が約6.5万回再生されています。
まあ大して多くない数字ではあるのですが、「足が速くなること」について興味のある方はそれなりにいるのでしょうね。

テーピングで足が速くなる、「そんなわけないじゃん」とか「トレーニングした方が早い」とか、否定的なコメントが多かったのも事実です。
言いたいのは「結果的に足が速くなるような『足の使い方』ができるようになる」なんです。
否定的な方はおそらくこのテーピングを実際にはやってないんだろうな、とも思います。

実際に足が速くなった、タイムが良くなった、そんな人もかなりいます。
そうなるように考えたテーピング方法ですからね。結果が出るとボクも嬉しいです!

こんなテーピングに小学生時代に出会いたかった・・・。

 

バージョン2登場!

そのテーピング方法をバージョンアップさせました。
以前紹介したのは2015年9月ですから、約6年前です。
この6年の間でテーピング方法も進化しましたし、アスリートに関わることも多くなりました。
そこで「足が速くなるテーピング・バージョン2」の紹介をします。

写真で紹介するより動画のほうがわかりやすいので、YouTubeをご覧下さい!
下の画像をクリックすると動画がご覧になれます。

▲これが足が速くなるテーピング・バージョン2です。バージョン1に一枚加えただけですが効果はかなり上がります。ぜひ試して見て下さい!

 

足が速いのはカッコいい!

前述したようにボクは足が遅かったです。
だから今、足が遅くて悩んでいる子や速くなりたいと思っている子に「勇気と希望」を持ってほしい、そんな思いもあります。

足が速いだけでカッコいいし、それだけで自信にもなります。
実際にスポーツでは足が速いほうが何かと有利に働きます。

もちろん練習やトレーニングも大切です。それは言うまでもありません。
しかし動画内で話しているように「足の使い方がヘタ」だと速く走ることはできません。
だからこのテーピング方法を「足が速くなるテーピング」と名付けました。

少しでも足の使い方がうまくなれば、足が速くなるのはもちろんのこと、スポーツ全般に効果が出てきます。
つまり小中学生のみならず、われわれ大人がテーピングをしても効果が出るってことです。
貼れば歩きやすくなりますし、体重がしっかり内側に乗るようにもなります。

運動会でも体育祭でも、あるいはスポーツでも効果アリです。
ぜひ一度試してみて下さい!

テーピングマスター
やまだ整骨院 院長 山田敬一

追記
テープは市販のものでも構いませんが、もしボクが使っているテープと同じものがいい!という方、今回のテーピング方法に合わせた、手間いらずの「カット済みテープ」もあります。「やまだ整骨院ショッピングサイト」からご購入いただけますよ。

やまだ整骨院オンラインショップはコチラ

 

やまだ整骨院のLINE公式アカウントを始めました。
予約が混み合いやすい平日夕方や土曜日など、キャンセルが出た場合にお知らせします。先日は土曜日のキャンセルが出たために発信しましたが、即予約の連絡をいただきました。皆さんに喜んでいただけているようです。
合わせて健康情報やお得な情報なども発信していく予定です。

ぜひ友だち追加をお願い致します!↓

友だち追加


YouTubeでテーピングや体操の動画をアップしています。

患者さんやアスリートに好評です。なるべく分かりやすくしています。
ぜひチャンネル登録をお願いします♡
https://www.youtube.com/channel/UC6D98TGY_OHwDoLip8YvZ-g

 

オンラインショップ作りました。
ボクの想いに共感していただけた方、また高品質のプロテインを探している方、ぜひぜひ下のショッピングサイトをチェックして下さい。できれば買って下さい(笑)
最近はプロのアスリートからの発注も増えてきました。
テーピングもコチラで買えるようになりました!

 

やまだ整骨院オンラインショップはコチラ

 

The following two tabs change content below.
山田 敬一
株式会社サイモン・やまだ整骨院代表 柔道整復師 
サイモン式テーピングマスター代表
メンタル心理カウンセラー 
G-nius5メディスン認定イメージトレーナー 
藤村正宏氏主宰・エクスマ塾45期卒/エヴァ10期卒/ウルエヴァ1期卒

2008年東京都文京区本駒込に「やまだ整骨院」を開院。
プロ格闘技選手のトレーナーを15年務める。
現在は青山学院大学女子バレーボール部、大相撲佐田の海関、パリ五輪代表女子柔道57kg級舟久保遥香選手のコンディショニングサポート中。
治療現場では「治療を通じてアナタの心と身体を応援します」をモットーに活動中。

テーピングの開発・販売・講習もしています。
(講習に関しては随時ブログにてお知らせしています)

スポーツ歴は中高生時バスケ、専門学校時に柔道、社会人になり格闘技(キックボクシング)をしていました。
修行期間13年を経て34歳で独立開業、35歳でアキレス腱断裂、41歳で大動脈解離を患い生死の境を彷徨いました。
もうスポーツは積極的にはできませんが、身体とメンタルの両面をサポートし、アスリートを目標達成へと導きます。

2020年4月よりオリジナルプロテインを販売開始。
学生競技の現場を体験して「継続して飲むなら美味しくて、身体にいいプロテインを飲んでほしい」その想いからオリジナルプロテインを作りました。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket