やりたい気持ちに忠実になればいい。

こんにちは。サイモン山田です。
今日明日と二日間、新潟遠征です。
初の北陸新幹線、これも遠征の楽しみのひとつだよね~!

0411

めっちゃキレイなグリーン車です。新しいっていいね〜!

さて今日のブログは、

やりたいことを、今やらないと、あとで後悔するんじゃないの?

この二日間の新潟遠征は、やりたいからやってます。
土曜日の治療は予約満員になりますが、それをしないで遠征します。
(患者さん、本当にワガママ言ってゴメンナサイ)

何故ってやりたいことだからです。
もちろん患者さんのことは大切です。
でも出来るだけ自分の気持ちに素直に従いたい。そう思っています。

実は今週頭から3週間以上、休みがない状態に突入しています(笑)
でもやりたいことをやっているから、そんなに疲れは感じないかな〜。

患者さんにも同じようなことを、毎回伝えます。
「痛みを取るのが優先?やりたいことをやるのが優先?」って。

ほとんどの人が「やりたいことをやるのが優先」なんですね。
つまり僕に対して「治療」を求めているのではなく、未来への希望を求めているんです。

僕が今回の遠征や、これから始めるセミナーに求めているのも同じこと。

遠征がしたいわけではなく、その先にあるみんなの笑顔が見たい。
セミナーをしたいわけではなく、ひとりでも多くの治療家と想いを共有して、より良い業界、もっと面白い業界にしたい。
そんな気持ちでいっぱいです。

やりたいことをガマンするのではなく、今やっちゃえばいい。
今取り組まないことは、たぶん一生取り組まないでしょう。
ずっと言い訳をしながら、やらない、できない理由をずっと探して過ごすことになります。

はじめの一歩は誰でも怖いし、勇気がいることです。
僕も実は本当は怖がりで、以前は超保守的、安全運転第一でした。

ソーシャルメディアを始めた時も、かなり懐疑的な状態でした。
エクスマセミナーも最初はかなり勇気がいることでしたし、異業種の経営者と話すことも最初は居心地がとても悪かった記憶があります。

ソーシャルメディアも、異業種交流も、新しい場も最初は怖くて当たり前なんです。
でも大丈夫。やれば、行けば、飛び込めば何とかなるもんです。

元々は人見知りの僕ですが、今は何とかなってます。
人見知りを克服したわけではなく、新しい場を怖がらなくなってきたからです。

やりたいことなら、今やった方がいい。
怖いことでも、勇気がいることでも、何とかなりますから。

僕はそんな人の気持ちが分かる。
だから応援しています。一緒にやっちゃいましょ!

以前紹介した
「超初心者のためのソーシャルメディア教習所」

そしてこれも。
「選ばれる治療家になるために。明日から実践できるセミナー」

どっちも僕が関わっていますので、大丈夫ですよ。
勇気がなくても、人見知りでも。安心して下さいね〜。

4月は新しいことを始めるには絶好のチャンス!やっちゃえばばいい。
やらないで後悔しないために。ね!

いつもありがとうございます!ではまた!

The following two tabs change content below.
山田 敬一
株式会社サイモン・やまだ整骨院代表 柔道整復師 
サイモン式テーピングマスター代表
メンタル心理カウンセラー 
G-nius5メディスン認定イメージトレーナー 
藤村正宏氏主宰・エクスマ塾45期卒/エヴァ10期卒/ウルエヴァ1期卒
フロリダ族サポーター

2008年東京都文京区本駒込に「やまだ整骨院」を開院。
以後、プロ格闘技選手や学生スポーツ選手のコンディショニング調整に関わりつつ、治療現場では「治療を通じてアナタの心と身体を応援します」をモットーに活動中です。
治療家向け&エステサロン・理美容院向けの施術技術講習、イメージトレーニングなどのメンタル講習などの講師も務めています。

スポーツ歴は中高生時バスケ、その後に柔道と格闘技(キックボクシング)を各3年ずつ、34歳で独立開業、35歳でアキレス腱断裂、41歳で大動脈解離を患い生死の境を彷徨いました。
もうスポーツはできないけど、身体とメンタルの両面を診ながら、目標達成へと導くことをサポートしています。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket