マーケティング×マネジメント=無限大の可能性

こんにちは。サイモン山田です。
今日は通常の休診日ですが、セミナーサポートしてます。
4回コースの三回目。佳境に入ってきました〜。

061102

準備中の「スペースグッドタイム」のセミナールーム。誰もいません(笑)

さて今日のブログは、

6月23日(火)第4回フロリダ族セミナーは画期的だわ。

あと2週間ほどです。エントリーは済ませましたか?
第4回フロリダ族セミナーですよ!

メイン講師はもちろん「フロリダ族酋長」
・サッカー馬鹿で
・サッカージャーナリストで
・マーケティングコンサルタントで
・サポーター論の著者で
・美容院経営者という、何足もわらじを履く、勝村大輔氏。

神奈川県大和市で2店舗の美容院を経営する傍ら、毎日のように純喫茶フロリダで個人コンサルティングをし、毎週のようにサッカー観戦をしつつ「超ワールドサッカー」に寄稿している、もうすでに何屋さんだか分からない?方。
勝村さんのブログはコチラ

そして今回のゲスト講師は米澤晋也氏、そして陽田高広氏。
米澤氏は長野県で新聞を中心に取り扱う、広告代理店のような、そうでないような会社「Tao&Knowledge」の代表取締役。
独自のマネジメント手法「指示ゼロ経営」を用いて、スタッフが自ら行動するシナリオを構築し、業績を上げている。
また会社経営の傍ら「夢新聞」なるものを、小中学生と親御さんに教えており、日本の将来を担う若者たちの指導もしている。
米澤さんのブログはコチラ

陽田氏は美容機器販売メーカー「ミキシア・イノベックス」副社長として多岐に渡り活躍。
代表が美容エステ界のカリスマ的存在であるため、自らは裏方に徹し、スタッフが自発的に会社また顧客の役に立つことをモットーとした「NO.2理論」を確立。
SNSを駆使したマーケティング手法で、自社取り扱いの美容機器「コラーゲンマシン」が、何度もマスコミにも取り上げられるほどに成長を遂げている。
陽田さんのブログはコチラ

ここまでは「僕の勝手な主観」で3人を紹介してみました(笑)

今回のフロリダ族セミナーはタイトルの通りですが、「マーケティング×マネジメント」という、めちゃくちゃ画期的な内容なんです。
しかもかっちゃん(勝村氏)と米澤さんは、昨年に長野県の5ヶ所で開催された日経BP主催のセミナーでも、コラボレーションしています。
そしてWi-Fi(陽田氏)も現在進行形で、SNS教習所をかっちゃんと一緒に運営しています。

このコラボレーションセミナー、マジでヤバイです。
なかなかマーケティングとマネジメントが融合するセミナーってないような気がするんです。

僕は個人経営者なので、今までマネジメントについてはあまり深く考えていませんでしたが、自分の人生を動かしているのは自分自身です。
その中で関わる人はたくさんいますよね。
家族もそうだし、仲間もそう。お客さんだって人ですからね。

マネジメントとは言わないかもしれないけど、人を動かすことについての「何かが分かる」そんな面白いイメージが湧いています。

まだあと数名は参加可能ですので、マーケティングもマネジメントも両方とも知りたい!
って人は参加してみてはいかがでしょうか?
もちろん僕も参加します!って僕はスタッフでもあるんですけどね(笑)

参加申し込みはFacebookのイベントページからどうぞ!下のバナーをクリックしてね〜。

061101
Facebookのアカウントを持っていない人は、僕に直接申し込みのメールをして下さい!
僕がきちんと詳細のご案内をしますので。
サイモン山田・直メール

いつもありがとうございます!ではまた!

The following two tabs change content below.
山田 敬一
株式会社サイモン・やまだ整骨院代表 柔道整復師 
サイモン式テーピングマスター代表
メンタル心理カウンセラー 
G-nius5メディスン認定イメージトレーナー 
藤村正宏氏主宰・エクスマ塾45期卒/エヴァ10期卒/ウルエヴァ1期卒
フロリダ族サポーター

2008年東京都文京区本駒込に「やまだ整骨院」を開院。
以後、プロ格闘技選手や学生スポーツ選手のコンディショニング調整に関わりつつ、治療現場では「治療を通じてアナタの心と身体を応援します」をモットーに活動中です。
治療家向け&エステサロン・理美容院向けの施術技術講習、イメージトレーニングなどのメンタル講習などの講師も務めています。

スポーツ歴は中高生時バスケ、その後に柔道と格闘技(キックボクシング)を各3年ずつ、34歳で独立開業、35歳でアキレス腱断裂、41歳で大動脈解離を患い生死の境を彷徨いました。
もうスポーツはできないけど、身体とメンタルの両面を診ながら、目標達成へと導くことをサポートしています。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket