*

お客様と相思相愛になること、それは「使命」につながる。

こんにちは。サイモン山田です。
合宿二日目です。気合の研修真っ最中です。
みんなかなりアタマが湧いてるだろうな。僕もだけどね(笑)

さて今日のブログは、

迷いながらも行動し続けている人は、魅力的だし応援したくなる。

研修の大トリは世田谷区経堂で美容室「クルールクレール」を経営されている美容師の山本真由美さん。

061701

泡活中の真由美さん(笑)詳しくはブログを見てみて下さい〜。
山本真由美さんのブログはコチラ。

僕ね、この人大好きなんですよね〜。
なぜ僕は真由美さんに惹きつけられるのだろう?って考えてみました。

素直、なんですよね。
かっちゃんに「真由美さんは◯◯するといいよ」ってこと、全て実践しちゃう。
これってけっこうスゴイことだと思うんですよね。

好きなことを仕事に取り入れるってこともそう。
もともと美容師の真由美さんですが、一時期は仕事や子育てで悩んでいたことがあったらしい。
その頃に「運命の出会い」を果たすわけです。
それが「東方神起」

061702あの東方神起の二人が「一生懸命に」歌い踊っている姿に「感動した」って。

これも素直さ故ですよね。僕ならスポーツなら感動しますが、たぶんアーティストには感動しないから(笑)

それで東方神起のライブやイベントに行きたい!って気持ちが、これまた「運命の出会い」につながるわけです。
それがかっちゃんが美容師さん向けに開催したセミナーは、
「三年以内にハサミを置きたい」
「経営者不在でスタッフに任せればうまくいく」
そんな内容のセミナーだったから、真由美さんはかっちゃんと出会うわけです。
これまたスゴイ!だって東方神起のライブやイベントに行きたいから、「このセミナーに参加しよう」って思えちゃうんですから。素直以外に言葉が見つかりません(笑)

でも結局はハサミを置いているわけではないし、スタッフに任せっぱなしなわけでもない。
なのに、東方神起のライブやイベントには行ってるんです。

なぜそんなことが可能になったのか?
それがSNSの存在です。

パソコン音痴を自認しているのに、かっちゃんに言われるままに「ブログ・Facebook・Twitter」をはじめた真由美さん。
そうやって個人を出し、情報を発信していくことで、お客さんにも東方神起が好きだってことは伝わっているから、お店を早引きしても納得してもらえたりするわけですね。

そしてそうやって自分をさらけ出し、お客さんともSNSでコミュニケーションを取っていったことで、ブログも読んでもらえるようになるし、Facebookでもつながりができ、あることに気づいたんです。
これが「好きな人と好きな仕事をしていく」ってことなんじゃないかな、と。

真由美さん、素直でピュアで可愛らしい。
そんな真由美さんだから、お客さんは引っ越した先からも来るし、海外からわざわざ電話で予約が入ったりしちゃう。マジですよ、これ。

061703

お客さんと相思相愛になることで、真由美さんは「使命」に気がついちゃったみたいです。それがこれ。

061704

「お客様と共に年齢を重ねていきたい」
ステキな言葉ですよね。何回聞いてもジーンとしちゃう。

いろいろ迷いながらも行動し続けているから、僕は真由美さんに出会えました。
そんな人は、とっても魅力的だし応援したくなります。おせっかいの僕ならなおさらです。

フロリダ族でよかったわ。マジで。
そんな素直で行動力満点の真由美さん。やっぱこの人魅力的だわ〜。

いつもありがとうございます!ではまた!

 

 

 

The following two tabs change content below.
山田 敬一
株式会社サイモン・やまだ整骨院代表 柔道整復師 
サイモン式テーピングマスター代表
メンタル心理カウンセラー 
G-nius5メディスン認定イメージトレーナー 
藤村正宏氏主宰・エクスマ塾・第45期卒

2007年より独自のテーピング術を伝え始めました。
のべ1500人ほどにレクチャーしてきましたが、まだまだテーピングは進化の途中です。
オリジナルのテーピングを駆使し、日々患者さんの治療に当たっています。
「サイモンプレミアムテープ」絶賛好評発売中。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。

読者登録はコチラ

文字サイズの変更

標準 拡大
  • twitter
  • facebook
  • google
  • feedly
  • livedoor
  • rss
値下げはいいこと?値上げは悪いこと?

こんにちは。テーピングマスター、サイモンこと山田敬一です。 今日はフロ

自信がある=勘違い、自信がない=勘違い。

こんにちは。テーピングマスター、サイモンこと山田敬一です。 穏やかな天

体調が悪い時、してほしいこと。

こんにちは。テーピングマスター、サイモンこと山田敬一です。 今日は寒い

やっている理由はなに?好きな理由はなに?

こんにちは。テーピングマスター、サイモンこと山田敬一です。 今日は比較

「もったいない」やるもやらないももったいない。

こんにちは。テーピングマスター、サイモンこと山田敬一です。 あと3日で