平日は休肝日〜。僕はやっぱりビールが好き!

こんにちは。サイモン山田です。
朝は天気がよかったのに、だんだんドンヨリしてきました。
子供たちは元気いっぱい!これからちょっと遊ばなくっちゃ。

サントリー・モルツの復権。僕は勝手にそう思いたい!

僕はビール大好きです!
それと同じく日本酒も好きですが、気軽には飲めないので〜。

でね。僕はモルツが好きなんです。
プレミアムモルツじゃなくて、普通のモルツです。

だけどプレモルが売れているせいか、普通のモルツはコンビニでもスーパーでも、ヘタすると酒屋さんでも置いてないところがあるんです。

それが出たんですよ。新しいモルツが!

091304「The・MALT’SーUMAMI」(左)。右は旧モルツ。

なぜかEXILEがイメージキャラクターなんですけどね・・・。
「ドライに生きて、楽しいか。」って、スーパードライを意識してるし。
やっぱり若い層に飲んでもらいたいのね〜。何かな〜。

ってのはどうでもよくて、僕にはただただ単純に嬉しいの。
大好きなモルツがどこでも買えるんだから!

新モルツ、早速飲んでみましたよ。
・・・ヤバイ。マジウマイ。で旧モルツも飲んでみた。
あれ?そんなにウマイって感じないな。というか、新モルツが断然にウマイ!

味の感想は食レポじゃないので割愛しますが、僕は濃い目のビールが好き。
エビスビールほど重くなく、それこそUMAMIが出ているいいビールだと思う。

もうコレ以外買わないな、きっと。

でももともとビール党なだけに、色々飲んじゃうんです(笑)。

091301オリオンもいいし(オリオンは薄いけどね。シチュエーションで飲める)

090302ギネスは泡が最高にクリーミーで、黒ビールでは最高峰だよね。

091303ご当地ビールも好き。でも地ビールはあんまり好きじゃない。クセがありすぎてね。でもなんだかんだ言って飲んじゃうんですけどね。

でも僕は平日は飲みません。
誰かと会ったり、懇親会とかじゃない限り飲まない。

ということは、アルコールが好きなんじゃなくて、人と語らいながら過ごすのが好きなんだな。

休日は妻と子供たちと一緒にのんびり過ごしながら飲むのが好き。
この時間は幸せを最高に実感できる大切な時間です。

これやっちゃうと、眠くなって他のことができなくなっちゃうんですけどね。

あれあれ〜。ビールが飲みたくなってきちゃったな・・・。

いつもありがとうございます!ではまた!

 

The following two tabs change content below.
山田 敬一
株式会社サイモン・やまだ整骨院代表 柔道整復師 
サイモン式テーピングマスター代表
メンタル心理カウンセラー 
G-nius5メディスン認定イメージトレーナー 
藤村正宏氏主宰・エクスマ塾45期卒/エヴァ10期卒/ウルエヴァ1期卒

2008年東京都文京区本駒込に「やまだ整骨院」を開院。
プロ格闘技選手のトレーナーを15年務める。
現在は青山学院大学女子バレーボール部、大相撲佐田の海関、パリ五輪代表女子柔道57kg級舟久保遥香選手のコンディショニングサポート中。
治療現場では「治療を通じてアナタの心と身体を応援します」をモットーに活動中。

テーピングの開発・販売・講習もしています。
(講習に関しては随時ブログにてお知らせしています)

スポーツ歴は中高生時バスケ、専門学校時に柔道、社会人になり格闘技(キックボクシング)をしていました。
修行期間13年を経て34歳で独立開業、35歳でアキレス腱断裂、41歳で大動脈解離を患い生死の境を彷徨いました。
もうスポーツは積極的にはできませんが、身体とメンタルの両面をサポートし、アスリートを目標達成へと導きます。

2020年4月よりオリジナルプロテインを販売開始。
学生競技の現場を体験して「継続して飲むなら美味しくて、身体にいいプロテインを飲んでほしい」その想いからオリジナルプロテインを作りました。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket