全ては「人」なんだよね、やっぱり。

こんにちは。サイモン山田です。
昨日のブログで書きましたが、やっぱり急に寒くなってきました。
予想していたとはいえ、寒くなると身体にはよくないですね。

さて今日のテーマは、

仕事は全て「人」につながる

セミナー講師に抜擢されました。
しかも第一回の記念すべきセミナーです。
僕が勉強している「フロリダマーケティング塾(通称・フロリダ族)」主催の第一回セミナーです。

講師は僕のブログでたびたび登場している、フロリダ族主催者の勝村大輔さん。
そして買取王国元副社長・TOSBOI STUDIO代表取締役無職の坪井秀樹さん。
勝村大輔さんのブログ
坪井秀樹さんのブログ

明らかに僕より圧倒的に実績のある二人です。
勝村さんは著書「サポーター論」がベストセラーになり、マスコミ関係からもセミナーのオファーがくるほど。
そして坪井さんは、東海地区でリサイクルショップを一から立ち上げ、上場まで果たすほどの会社に育て上げた張本人。

そんな二人に対し、僕が話せることって何だろう?と考えてみました。

うん大丈夫、ちゃんとあります(笑)

新規患者さんの紹介が90%以上、という「紹介スパイラル」が代表例ですが、
今までの取り組みを振り返り、新たな事例を放り込もうと考えています。

仕事はなんだかんだ言っても、最終的に「人」に完結します。
仕事をするのも人だし、来院するのも人です。
そして紹介してくれるのも人ですから。

単にモノやコトだけではない、その裏にあるのが「人の感情」です。
もちろん人の感情を操作できるわけではありませんけどね。
このセミナーではそのあたりをしっかりお話ししたいと考えています。

Facebookページからセミナー参加ができますので、アカウントがない方はこの機会にぜひ、Facebookのアカウント登録をして、参加表明をして下さいね!

このセミナーは何と僕のやまだ整骨院の患者さんも、数名参加して下さいます。
皆さん特に経営者というわけではありません。
理由は「僕と関係性ができているから」。単純に理由はこれだけだと思います。

面白いと思いませんか?
だから「人」なんですね。
でもね、よく聞く言葉かもしれませんが「人生の経営者は自分自身」なんです。

ということは経営者ではないとしても、セミナーを受講したら必ず何らかの気づきはあると思います。
そして年末の忙しい時期、しかも平日の昼間に集まる、意識の高い参加者と交流ができるというのも、見逃せない大切な部分になるでしょう。

参加表明はコチラから!

第1回フロリダセミナー

ぜひ皆さまのご参加をお待ちしております。

いつもお読み下さりありがとうございます!ではまた次回!

 

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
山田 敬一
株式会社サイモン・やまだ整骨院代表 柔道整復師 
サイモン式テーピングマスター代表
メンタル心理カウンセラー 
G-nius5メディスン認定イメージトレーナー 
藤村正宏氏主宰・エクスマ塾45期卒/エヴァ10期卒/ウルエヴァ1期卒
フロリダ族サポーター

2008年東京都文京区本駒込に「やまだ整骨院」を開院。
以後、プロ格闘技選手や学生スポーツ選手のコンディショニング調整に関わりつつ、治療現場では「治療を通じてアナタの心と身体を応援します」をモットーに活動中です。
治療家向け&エステサロン・理美容院向けの施術技術講習、イメージトレーニングなどのメンタル講習などの講師も務めています。

スポーツ歴は中高生時バスケ、その後に柔道と格闘技(キックボクシング)を各3年ずつ、34歳で独立開業、35歳でアキレス腱断裂、41歳で大動脈解離を患い生死の境を彷徨いました。
もうスポーツはできないけど、身体とメンタルの両面を診ながら、目標達成へと導くことをサポートしています。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket