集中力があると見えるものが変わる

こんにちは。サイモン山田です。
いや~。今日はめちゃくちゃ忙しかった・・・。
お待たせしてしまった患者さん、ゴメンナサイ。
そして、ありがとうございます!!!

さて今日のテーマは、

集中力で見えるものが変わる

ここ最近で予約の枠を広げたわけですが、僕の中にちょっとした変化が出てきました。

「一人で治療しているから」
という理由もあるのですが、予約治療の時の集中力の高さがハンパない!

時間を忘れるような感覚。
患者さんの痛みを訴えている点が、線に見え、面に見え、最後には立体的に見える感覚が、湧き出るように感じます。
これは、治療家ズ・ハイ(笑)
よくいうところの「ゾーン」に入ったかのような感覚です。
ハンパなく、五感が研ぎ澄まされたような感覚。

前にも似たような経験がありましたが、今回の感覚は本物だと感じます。
予約の枠を広げてよかった~。

今までも来院してくれている患者さんなのに、もっと広く深く治療ができるような感覚。
治療家冥利に尽きますね、こんな感覚は。

これ、言語化できないかしら?
言語化できたら、セミナーにしてみたいな~。
月曜日にビジョンを話したばかりだから、余計に降りてきているような。
ちょっとした治療のコツが、改めて分かったんです。
手に目がついてるような、何て表現していいやら、不思議な感覚でした。
朝から「先生の手は温かいね~。何か出てるんじゃないの?」って言われたり。

手そう言ってもらえてありがたいことですね。
でもこの手からは何にも出てませんよ。たぶんね。

そして今日は、午前も午後も忙しく治療をしていました。
忙しいのに、治療の感覚が変化しているから、何だかとても心地いい。人間の感覚って不思議です。

今日は自分のことばっかりで、な~んにも参考になることはないかな。
治療がバージョンアップした!ってことをどうしても書きたかったので。
ご勘弁を~!

いつもお読み下さりありがとうございます!ではまた次回!

The following two tabs change content below.
山田 敬一
株式会社サイモン・やまだ整骨院代表 柔道整復師 
サイモン式テーピングマスター代表
メンタル心理カウンセラー 
G-nius5メディスン認定イメージトレーナー 
藤村正宏氏主宰・エクスマ塾45期卒/エヴァ10期卒/ウルエヴァ1期卒

2008年東京都文京区本駒込に「やまだ整骨院」を開院。
プロ格闘技選手のトレーナーを15年務める。
現在は青山学院大学女子バレーボール部、大相撲佐田の海関、パリ五輪代表女子柔道57kg級舟久保遥香選手のコンディショニングサポート中。
治療現場では「治療を通じてアナタの心と身体を応援します」をモットーに活動中。

テーピングの開発・販売・講習もしています。
(講習に関しては随時ブログにてお知らせしています)

スポーツ歴は中高生時バスケ、専門学校時に柔道、社会人になり格闘技(キックボクシング)をしていました。
修行期間13年を経て34歳で独立開業、35歳でアキレス腱断裂、41歳で大動脈解離を患い生死の境を彷徨いました。
もうスポーツは積極的にはできませんが、身体とメンタルの両面をサポートし、アスリートを目標達成へと導きます。

2020年4月よりオリジナルプロテインを販売開始。
学生競技の現場を体験して「継続して飲むなら美味しくて、身体にいいプロテインを飲んでほしい」その想いからオリジナルプロテインを作りました。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket