自分にしかないものを、誰にでも分かりやすくする。

こんにちは。サイモン山田です。
ヤバい。暑い。もう長袖は着られません。オシャレにはなれないわ~、僕は。

今日明日と伊豆長岡でエクスマのウルトラエヴァンジェリストコースの合宿です。
ってこのコース、毎回合宿なんですけどね(笑)

062901影響力のハンパない二十数名と一緒にお勉強です。その中の4名の仲間と。
水曜日から通常通り治療しますので、患者さんよろしくお願いします!

さて今日のブログは、

治療セミナーも自分独自のやり方で分かりやすく。

自分の治療にはそこそこ自信もあるし、結果も残している。
だけど何か変な感覚がありました。
・もっとできる治療家もいるはず
・もっとうまい治療家もいるはず
・もっといい治療方法もあるはず・・・。
そんなことをずっと考えていました。

でもよくよく考えてみると、この感覚ってかなり失礼なような気がします。

だってウチの患者さん、僕の技術にも人としても納得してくれているから、来院してくれている。
しかもリピートしてくれているし、紹介もしてくれている。
それなのに「自分はまだまだ・・・」なんて思っているんだから。

だから前にもブログで書きましたが、治療セミナーをガンガンやっちゃいます(笑)

マーケティング的なことも大事ではありますが、まずは土台作りから。
しっかり治療の基礎も固めつつ、人間観察(接客)から、コミュニケーション。
そしてマーケティングへ。

来院させるだけの治療院なんて、もう要らないんじゃない?
「患者さんのことを、生涯応援したい」
そう思っている治療家なんてどのくらいいるのかしら?

心から患者さんを応援したい!治療家を増やしていきたい。僕の勝手な想い。

これを実践にまで落としこむとしたら、土台になる治療技術からはじまり、最後はマーケティングまで。
これをしっかり学んで、きちんと活用し患者さんに伝えていかなければ、治療院自体がうまくいかなくなる可能性もあるわけです。

そして最後の最後は、人間性。もうこれはどうしようもない(笑)
僕がやいやい言ったところで、ダメな人はダメだし、僕より優れている人もたくさんいますから。

もうアタマの中で、やりたいこと伝えたいことは固まっています。
あとはしっかり資料にして、分かりやすく伝えていくだけです。

その前に・・・。影響力です。
僕自信がしっかり発信し、応援され、影響力がなければ、伝わるものも伝わらない。
だからまだまだ藤村先生の下、勉強する必要があるわけです。

等身大の自分を圧倒的に表現することで、その先に見えてくるものはハッキリしています。
だからやりますよ〜。勉強してきます!

いつもありがとうございます!ではまた!

The following two tabs change content below.
山田 敬一
株式会社サイモン・やまだ整骨院代表 柔道整復師 
サイモン式テーピングマスター代表
メンタル心理カウンセラー 
G-nius5メディスン認定イメージトレーナー 
藤村正宏氏主宰・エクスマ塾45期卒/エヴァ10期卒/ウルエヴァ1期卒

2008年東京都文京区本駒込に「やまだ整骨院」を開院。
プロ格闘技選手のトレーナーを15年務める。
現在は青山学院大学女子バレーボール部、大相撲佐田の海関、パリ五輪代表女子柔道57kg級舟久保遥香選手のコンディショニングサポート中。
治療現場では「治療を通じてアナタの心と身体を応援します」をモットーに活動中。

テーピングの開発・販売・講習もしています。
(講習に関しては随時ブログにてお知らせしています)

スポーツ歴は中高生時バスケ、専門学校時に柔道、社会人になり格闘技(キックボクシング)をしていました。
修行期間13年を経て34歳で独立開業、35歳でアキレス腱断裂、41歳で大動脈解離を患い生死の境を彷徨いました。
もうスポーツは積極的にはできませんが、身体とメンタルの両面をサポートし、アスリートを目標達成へと導きます。

2020年4月よりオリジナルプロテインを販売開始。
学生競技の現場を体験して「継続して飲むなら美味しくて、身体にいいプロテインを飲んでほしい」その想いからオリジナルプロテインを作りました。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket