山田さん(田山さん?)?の気持ちになったよ、ホントに。

こんにちは。サイモン山田です。
昨日までの雨と打って変わって、いい青空!
日向にいると暑いくらいに感じます。

さて今日のテーマは、

分からない人の気持ち

先日の情熱接客「短パンツアー」他にもたくさんの気づきがあったんです。
皆さんも「ニノさん」を見たと思いますので、ガマンできないので書いちゃいます!

お金がどうこうとかではなく、自分のスタイリングが分からない人って、相当いると思います。
これね、当たり前ですが白靴下がどうこうとかではないんです。
そもそも自分の似合うスタイリングが分からないんです。

それが分からなければ、どこで洋服を買っても同じですよね。
反対にこれが分かっていたら、どこででも買える事にもなります。

今回の短パンツアーで買ったパンツ、今までの自分では間違いなくチョイスしていません。
でも買っちゃいました。

要するに「誰がそれを勧めているのか?」これ以外に理由なんてありません。
同じパンツを見ず知らずの人に勧められたら?
単純に店員さんに勧められたら?

たぶん買いません。というか、絶対買いません。
短パン社長の勧めだから買いました。
その勧めがあり、もちろん自分でも気に入ったから買いました。
それ以上でも、それ以下でもありません。だって安くないし(笑)

メンズの洋服屋さんなんて、山ほどあるんでさよ。
でも短パン社長がユナイテッド・アローズでとの勧めだったから。
だって短パン社長ならファッションのことなら、間違いないですから。

要するに「誰から買うか?」、そして「誰の勧めなら買うか?」ということなんですよね。これが関係性ってものです。
ですが、信用している「誰か」の勧めであっても、決断するのは自分自身ですよ。
買う買わないも、やるやらないも、行く行かないも、自分が決めること。
勧めた「誰か」の責任ではない。
自分自身で決めたことだから、自分自身に責任があるんです。

ケイさん

奥ノ谷圭祐、だから「ケイさん」。
実は僕も山田敬一、だから「ケイさん」なんです!

で、番組内で田山涼成さんの役名は「山田涼成」だったんです。
僕はもちろん山田。こんなタイミング、キセキです!

今回の出来事、関係性があったとしても、そしてそれが深かったとしても全部自分が決めています。
その関係性ですら自分で決めているんです。

ニノさんの中で山田さんは、部下の言葉を信じ、短パン社長のことを信じた。
それで自分の意志で購入したんです。
もちろん購入しないという選択だってあるんです。

その後山田さん役の田山涼成さんは、ユナイテッド・アローズで買い物している!
テレビの中の出来事なのではなく、現実化しているんですよね。
コレってスゴイことだと思いませんか?

僕も山田さん、いや田山さんと同じ気持ちですもの。
まだまだシャレオツとは言えないけど、気持ちはもうそっち(笑)

関係性って、使い方を変えたら「悪いこと」にも使えちゃいそう。
信用・信頼ってから入る関係性は、なかなか強固なものですから。

分からない人の気持ちが分かれば、仕事にもかなり生かせます。
短パンツアー後に感じたことは、概ね(おおむね)そんなことでした。

いつもお読み下さりありがとうございます!ではまた次回!

The following two tabs change content below.
山田 敬一
株式会社サイモン・やまだ整骨院代表 柔道整復師 
サイモン式テーピングマスター代表
メンタル心理カウンセラー 
G-nius5メディスン認定イメージトレーナー 
藤村正宏氏主宰・エクスマ塾45期卒/エヴァ10期卒/ウルエヴァ1期卒

2008年東京都文京区本駒込に「やまだ整骨院」を開院。
プロ格闘技選手のトレーナーを15年務める。
現在は青山学院大学女子バレーボール部、大相撲佐田の海関、パリ五輪代表女子柔道57kg級舟久保遥香選手のコンディショニングサポート中。
治療現場では「治療を通じてアナタの心と身体を応援します」をモットーに活動中。

テーピングの開発・販売・講習もしています。
(講習に関しては随時ブログにてお知らせしています)

スポーツ歴は中高生時バスケ、専門学校時に柔道、社会人になり格闘技(キックボクシング)をしていました。
修行期間13年を経て34歳で独立開業、35歳でアキレス腱断裂、41歳で大動脈解離を患い生死の境を彷徨いました。
もうスポーツは積極的にはできませんが、身体とメンタルの両面をサポートし、アスリートを目標達成へと導きます。

2020年4月よりオリジナルプロテインを販売開始。
学生競技の現場を体験して「継続して飲むなら美味しくて、身体にいいプロテインを飲んでほしい」その想いからオリジナルプロテインを作りました。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket