本業?副業?どっちも自分の仕事です。

こんにちは。サイモン山田です。
今日も雨。子供たちの持久走大会も中止(明日に延期)。
かなり寒くなってきているので、風邪には注意して下さいね~。

さて今日のテーマは、

もう本業とか副業って言わなくなるのかな?

僕の本業は治療です。現状では間違いなくそうです。
でもそれ以外の仕事もいろいろとしています。
セミナー講師・執筆・コンサル・テーピング販売などなど。

saimon(白衣の写真には違和感ないけど、他の写真も撮りたくなってきたな~)

でもこれらがが副業かと言われたら、副業とは言いたくない自分がいます。
ある意味ではどっちも本業だと思っているし、どっちも自分ですから。

治療が本業だと言い切れるのは、あくまで治療が主軸だし、僕を治療活動から全てを形作ってきたからです。
全てが治療活動を通して派生してきた仕事だからです。

だからと言って、他の仕事が副業だという意識は微塵もありません。
実際に本業と副業に分けて考えなくちゃいけない理由なんてありませんし。
どっちでもできるとも思っていますしね。

いいじゃない。やりたいことをやれば。
その責任は全て自分に返ってくるだけですから。
いいことも悪いことも全て返ってくるのは分かってます。
一時的に人が離れたり、実入りが減ることも経験してきています。
でもそれを含めて全部自分ですしね。

これからコーチングを受けることに決めたし、明日はフロリダ族の日だし、もっと方向性をきちんとしようかと。
それを考えていたら、「本業とか副業とか、決める必要なんてないよな~」って。

もし本業と副業に分けなければならないなら、「やりたいことが本業」ということなのかしら?
でもそもそも分けて考えるにしても、やりたくないことを副業にチョイスしないとも思うんですけどね。

だから全て本業でもいいんじゃない?
もし経験がある人しか活躍できないならば、どのジャンルでも経験を積んでいる人に勝てはしない。後発ではできないことになってしまう。
でも反対に経験がないからこそ、斬新なこと、経験者が考えないようなことが考えられる、本気でそう思っています。

もうすぐ月も変わるし、年も変わるし、めちゃくちゃ本腰入れてやりますよ。
自分が望んで方向性を決めたわけですから、本気でやらなきゃ面白くない。
来月は新しいことが始まる月でもありますので、楽しくなりそうです。

充実してなきゃツマラナイ。僕はそう思っています。
治療も講師も執筆もコンサルもテーピングも、全て面白いので。
ありがたいですよ、ホントに。超充実!ですね。

いつもお読み下さりありがとうございます!ではまた次回!

The following two tabs change content below.
山田 敬一
株式会社サイモン・やまだ整骨院代表 柔道整復師 
サイモン式テーピングマスター代表
メンタル心理カウンセラー 
G-nius5メディスン認定イメージトレーナー 
藤村正宏氏主宰・エクスマ塾45期卒/エヴァ10期卒/ウルエヴァ1期卒

2008年東京都文京区本駒込に「やまだ整骨院」を開院。
プロ格闘技選手のトレーナーを15年務める。
現在は青山学院大学女子バレーボール部、大相撲佐田の海関、パリ五輪代表女子柔道57kg級舟久保遥香選手のコンディショニングサポート中。
治療現場では「治療を通じてアナタの心と身体を応援します」をモットーに活動中。

テーピングの開発・販売・講習もしています。
(講習に関しては随時ブログにてお知らせしています)

スポーツ歴は中高生時バスケ、専門学校時に柔道、社会人になり格闘技(キックボクシング)をしていました。
修行期間13年を経て34歳で独立開業、35歳でアキレス腱断裂、41歳で大動脈解離を患い生死の境を彷徨いました。
もうスポーツは積極的にはできませんが、身体とメンタルの両面をサポートし、アスリートを目標達成へと導きます。

2020年4月よりオリジナルプロテインを販売開始。
学生競技の現場を体験して「継続して飲むなら美味しくて、身体にいいプロテインを飲んでほしい」その想いからオリジナルプロテインを作りました。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket