学びをどうやって生かすかは、行動力次第だよね

こんにちは。サイモン山田です。
朝も早よから新幹線。今日は神戸へ向かいます。
でも日帰りなの(涙)神戸牛が食べたいわ~。

富士山

車窓から富士山がキレイに見えていました〜。

さて今日のブログは、

学びは行動力なくして生かせない。

今日から一年間かけて神戸で勉強してきます。
毎月一回、全12回の長丁場です。

勉強する目的は決まっていますので、かなりモチベーションも高いし、もうその気になっています。

勉強する目的は「その後にアウトプットするため」。

・どこでアウトプットするのか
・どうやってアウトプットするのか
・誰にアウトプットするのか
もう自分の中でシナリオは決まっています。

すでに声もかけていて、やらせてもらう段取りもつけたいます。
ここまでやっておけば、あとは勉強をしっかりやって自動運転です。
大げさに言えば放っておいてもうまくいきます。

自分が先立って行動し、関係性のある人に協力してもらっていますから、もうすでにやらない理由もなければ、退路もないですからね。

無理にプレッシャーをかけているわけではなく、うまくいくように自分の思考と行動をコントロールしているうちにこうなっただけ。
しかも期待されてもいますから、なおさらうまくいくはずです。

今回のように、アウトプットすることが前提で勉強をすれば、他のこともたぶんうまくいくんじゃないかな。
これは自分にとっての新たな発見です。

先日のエステサロンでのセミナーも、受講したエステティシャンが今後アウトプットしていくという目的もあり、そのように内容も資料も含めシナリオを作ればうまくいくんじゃないかな、そう気づきました。
実際にうまくいきましたしね。

キレイごとのように聞こえるかもしれませんが、タイトル通りなんです。
「学びをどうやって生かすかは、行動力次第」ですから。

愚直に行動を繰り返し続けないと、なかなかシナリオは描けません。
経験のないこと、想像ができないことは、実現しないですからね。

ほとんどの場合は、何かしら経験や体験をしないと、自分のアタマの中で先々を思い浮かべることができません。
もちろん特殊な場合もあるかもしれませんが。

だから行動量を増やし、経験量を増やし、もっと楽しく面白い未来が想像できるようにしなくちゃモッタイナイ!
そしてその学びを生かすべく、さらに行動しなくちゃね。

言うのはカンタン。実行はそれなりに難しい。
でもできない理由なんて何もないですからね。

行動に行動を重ねて、さらに勉強を重ねていきます!

いつもお読み下さりありがとうございます!ではまた次回!

 

The following two tabs change content below.
山田 敬一
株式会社サイモン・やまだ整骨院代表 柔道整復師 
サイモン式テーピングマスター代表
メンタル心理カウンセラー 
G-nius5メディスン認定イメージトレーナー 
藤村正宏氏主宰・エクスマ塾45期卒/エヴァ10期卒/ウルエヴァ1期卒

2008年東京都文京区本駒込に「やまだ整骨院」を開院。
プロ格闘技選手のトレーナーを15年務める。
現在は青山学院大学女子バレーボール部、大相撲佐田の海関、パリ五輪代表女子柔道57kg級舟久保遥香選手のコンディショニングサポート中。
治療現場では「治療を通じてアナタの心と身体を応援します」をモットーに活動中。

テーピングの開発・販売・講習もしています。
(講習に関しては随時ブログにてお知らせしています)

スポーツ歴は中高生時バスケ、専門学校時に柔道、社会人になり格闘技(キックボクシング)をしていました。
修行期間13年を経て34歳で独立開業、35歳でアキレス腱断裂、41歳で大動脈解離を患い生死の境を彷徨いました。
もうスポーツは積極的にはできませんが、身体とメンタルの両面をサポートし、アスリートを目標達成へと導きます。

2020年4月よりオリジナルプロテインを販売開始。
学生競技の現場を体験して「継続して飲むなら美味しくて、身体にいいプロテインを飲んでほしい」その想いからオリジナルプロテインを作りました。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket