あなたはあなたのままでいい。なんてことはない。

こんにちは。サイモン山田です。
やっぱり雪が降ってしまいました。
大変だけど、雪って何だかワクワクします。

さて今日のブログは、

ありのままで?それでいいの?かな。

アナと雪の女王。
言うまでもなく、流行りましたよね。
ありのままでって言葉自体も。でもこの言葉に僕は違和感があるんです。

いろいろやり尽くした上での「ありのまま」ならいいけどね。
僕からしたら「そんなに努力も重ねず、現場の経験も重ねず、ありのままでいいと思ってるの?」って言いたくなります。

これは仕事に限った話ではなく、人間関係も恋愛も同じです。
今の状況が自分とって好ましくない時、ありのままで~なんて言ってても、状況が好転することはありません。

患者さんとたまたまこんな話をしました。
その話は恋愛について。
誰かを好きになっている自分と、どうでもいいやって思ってる自分、どっちが楽しい?って。
さらに今まで積極的に動かなくてうまくいってないのに、ありのままでそのままでうまくいくと思える?
そんな話でした。

伊豆

ありのままでいいのは、行動し、やり尽くし、やることをやった人。
その状態なら、ありのままでいいんじゃないかと。
行動しない、やりもしない、自分を変えようとしないのに、ありのままでいいわけない。
と個人的には考えています。

ありのままで、とは、やることはやった。あとは神のみぞ知る。
そんな状態なんじゃないかな。

先々を考えた時、やることをやり尽くした上で、ありのままの自分を表現できたら、これが最大で最高の個性になるのかな。
打ち合わせまでの時間に考えていたのはそんなことでした。

いつもありがとうございます!ではまた!

The following two tabs change content below.
山田 敬一
株式会社サイモン・やまだ整骨院代表 柔道整復師 
サイモン式テーピングマスター代表
メンタル心理カウンセラー 
G-nius5メディスン認定イメージトレーナー 
藤村正宏氏主宰・エクスマ塾45期卒/エヴァ10期卒/ウルエヴァ1期卒
フロリダ族サポーター

2008年東京都文京区本駒込に「やまだ整骨院」を開院。
プロ格闘技選手のトレーナーを15年務める。
現在は東京都強豪高校野球部、大学女子バレーボール部(一部リーグ)のコンディショニングサポート中。
治療現場では「治療を通じてアナタの心と身体を応援します」をモットーに活動中。

テーピングの開発・販売・講習もしています。
(講習に関しては随時ブログにてお知らせしています)

スポーツ歴は中高生時バスケ、専門学校時に柔道、社会人になり格闘技(キックボクシング)をしていました。
修行期間13年を経て34歳で独立開業、35歳でアキレス腱断裂、41歳で大動脈解離を患い生死の境を彷徨いました。
もうスポーツは積極的にはできませんが、身体とメンタルの両面をサポートし、アスリートを目標達成へと導きます。

2020年4月よりオリジナルプロテインを販売開始。
学生競技の現場を体験して「継続して飲むなら美味しくて、身体にいいプロテインを飲んでほしい」その想いからオリジナルプロテインを作りました。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket