旗が立ててあれば、あとはそこへ突き進むだけ。

こんにちは。サイモン山田です。

ロマンスカー1はい、定番のロマンスカーです。フロリダに向かっております。
最高の笑顔のつもりが、ただの「目がない」写真に。なんじゃこりゃ???
今日からフロリダ族の「新コース」のスタートです。めっちゃ楽しみ〜!

さて今日のブログは、

ゼロから1にするには、大きなエネルギーが要る

今日は僕にとっては特別な日です。
フロリダ族の新コースが始まるのと同時に、自分自身がサポートスタッフに入ることになっているから。

勝村大輔さん(かっちゃん)が個人コンサルを始めた頃、まだフロリダ族という名前はついていませんでした。
僕はその始めた頃の初期からお世話になっています。
思い出せば個人コンサルも、初めはフロリダでやっていませんでしたからね〜。
そりゃフロリダ族とは言わないわけで(笑)

お世話になり始めて、約一年間でフロリダ族セミナー。
そして今回の新コース。めっちゃスピード感があります。
かっちゃんの進むスピードは、行動力はハンパない。
アタマの中がどうなっているのか?はよく分からない。

ただ僕が前々から感じていることは、
「この人、スゴイな。面白いな。カッコいいな」そんな感じ。

そんな人が個人コンサルを始めるなら、当然受けたいじゃない。
そして受けたら結果と成果と効果がハンパない。
それでフロリダの事務局に指名されたら、やるに決まってます。
オマケにサポートスタッフにまで指名されたら・・・。

だってもう「旗は立ててある」んです。
僕にとってはとても走りやすい環境にあります。

かっちゃんから新コースのことを聞いた時、かなり興奮したことを覚えています。
これは面白い!かっちゃんにしかできない!しかも自分が関わるし。

参加する人のことをとことん考えている。
ホントに優しいんだわ。この人。
あまり褒めすぎるのもアレですが、まあ今回が初回なので・・・。

今回を皮切りに、きっと継続開催していくんでしょうね。
僕も僕の立ち位置で、皆さんに伝えられることがあるから指名されたと解釈しています。

今日の第一回が終わったら、新コースの全貌をブログにしようかな。
これでもっとフロリダ族に興味を持ってもらえるかな、と。

ゼロから1にした人がいれば、それ以降は自動運転で行ける。
最初の立ち上げが一番大きなエネルギーが要りますからね。
僕のイメージではそうなっています。もうその気になっています。

まだ第一回目も終わっていないのに、もう成功したイメージがあります。
これは間違いなくうまくいくんでしょうね。
あとは僕もスタッフとしてしっかり皆さんのサポートをします。

脳みそが沸騰するほど、肉湧き血が踊るほど、楽しみましょうね!

いつもお読み下さりありがとうございます!ではまた次回!

 

 

 

The following two tabs change content below.
山田 敬一
株式会社サイモン・やまだ整骨院代表 柔道整復師 
サイモン式テーピングマスター代表
メンタル心理カウンセラー 
G-nius5メディスン認定イメージトレーナー 
藤村正宏氏主宰・エクスマ塾45期卒/エヴァ10期卒/ウルエヴァ1期卒
フロリダ族サポーター

2008年東京都文京区本駒込に「やまだ整骨院」を開院。
プロ格闘技選手のトレーナーを15年務める。
現在は東京都強豪高校野球部、大学女子バレーボール部(一部リーグ)のコンディショニングサポート中。
治療現場では「治療を通じてアナタの心と身体を応援します」をモットーに活動中。

テーピングの開発・販売・講習もしています。
(講習に関しては随時ブログにてお知らせしています)

スポーツ歴は中高生時バスケ、専門学校時に柔道、社会人になり格闘技(キックボクシング)をしていました。
修行期間13年を経て34歳で独立開業、35歳でアキレス腱断裂、41歳で大動脈解離を患い生死の境を彷徨いました。
もうスポーツは積極的にはできませんが、身体とメンタルの両面をサポートし、アスリートを目標達成へと導きます。

2020年4月よりオリジナルプロテインを販売開始。
学生競技の現場を体験して「継続して飲むなら美味しくて、身体にいいプロテインを飲んでほしい」その想いからオリジナルプロテインを作りました。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket