パンクするほど、頭を働かせよう!思考に限界はない!

こんにちは。サイモン山田です。
ここ最近、何故だかやたら忙しい・・・。
2月8月がヒマっていうのは、もう関係ないのかもしれませんね。

さて今日のブログは、

一人では限界はあるけど、仲間となら思考に限界なんてない!

フロリダ11昨日はフロリダ族のボス・サッカー馬鹿の勝村大輔さんと打ち合わせでした。
何の打ち合わせかというと、一月末にスタートした「フロリダ族・個人ブランド化コース」のカリキュラムの打ち合わせ。(名前は変わるかもしれません・笑)

全6回の講義で「個人の価値を再発見し、発信力を高めよう」そんな講義です。
一旦は全カリキュラムを決めていましたが、一回目を終えてからさらにブラッシュアップを図っています。

今日のブログテーマの通り、思考には限界なんてありません。
でも一人で考えるには限界があります。

今回は7名の参加、プラス勝村さんと僕。
計9名でその人その個人のことを徹底的に考えていくんです。
自分では気づかないけど、他人から見ると気づくことはたくさんあります。
思考×9ですからね。

一人ひとりのことをここまで掘り下げ、そして一人ひとりがお互いのことを心底考えながら、個人の価値を発見していく。

大人になると、経営者になると、周りの人が自分に対して心から考え、意見してくれる機会なんてなかなかありません。
ワークショップを含めた、こういった講義って本当に貴重な機会だと感じます。

7名はとても一生懸命にお互いのことを考えています。
スタッフの僕としても、勝村さんと最高のものを提供していきたい。
それこそ頭がパンクするほど、脳みそに脂汗が出るほどです。

来週の火曜日が全6回のうちの2回目。宿題も課されています。
全6回が終了した時に、みんながどう変わり、何に気づき、どんな価値を見い出しているか?
今からとても楽しみです。

と同時に自分もその渦中にいながら、どんな変化を起こしていけるのか?
それも合わせて楽しみです。

ハッキリ言って、ここ最近は自分のことよりも、7名の参加者に対して多くのことを考えています。
これが「人のために、何かをする」ってことなのかもしれません。人のための方が、よりエネルギーが出やすいような気がしています。

もう2回目のカリキュラムは練り直しました。
うん、楽しみだね!

あ。フロリダ族に興味がある方、個人ブランド化コースに興味がある方は、勝村さんのブログへ!
コチラのブログからどうぞ

もし、いっぱいだったら何とか交渉してみて下さい(笑)

いつもありがとうございます!ではまた!

 

The following two tabs change content below.
山田 敬一
株式会社サイモン・やまだ整骨院代表 柔道整復師 
サイモン式テーピングマスター代表
メンタル心理カウンセラー 
G-nius5メディスン認定イメージトレーナー 
藤村正宏氏主宰・エクスマ塾45期卒/エヴァ10期卒/ウルエヴァ1期卒

2008年東京都文京区本駒込に「やまだ整骨院」を開院。
プロ格闘技選手のトレーナーを15年務める。
現在は青山学院大学女子バレーボール部、大相撲佐田の海関、パリ五輪代表女子柔道57kg級舟久保遥香選手のコンディショニングサポート中。
治療現場では「治療を通じてアナタの心と身体を応援します」をモットーに活動中。

テーピングの開発・販売・講習もしています。
(講習に関しては随時ブログにてお知らせしています)

スポーツ歴は中高生時バスケ、専門学校時に柔道、社会人になり格闘技(キックボクシング)をしていました。
修行期間13年を経て34歳で独立開業、35歳でアキレス腱断裂、41歳で大動脈解離を患い生死の境を彷徨いました。
もうスポーツは積極的にはできませんが、身体とメンタルの両面をサポートし、アスリートを目標達成へと導きます。

2020年4月よりオリジナルプロテインを販売開始。
学生競技の現場を体験して「継続して飲むなら美味しくて、身体にいいプロテインを飲んでほしい」その想いからオリジナルプロテインを作りました。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket