人はみな、何らかの影響力の中で生きている。

こんにちは。サイモン山田です。
合宿二日目。伊豆長岡で目覚めました、って若干寝坊気味でした(汗)
夜中まで研修だったので、眠いし・・・。さあ、気合入れていきましょう!

さて今日のブログは、

大なり小なり、影響力って誰にでもあるもの?

063001エクスマ・ウルトラエヴァンジェリストコース第三講。
今回も影響力のハンパなく高い人たちにまみれて、もまれております(笑)

このコースのテーマは「影響力」

僕に影響力がある?ない?正直それは自分ではよく分かっていません。
だからこそ、あるのかないのか分からない影響力を高めるために勉強中なんです。

影響力?それってどうしたら身につくの?
って僕の考えでは、自然に身につく部分と、そうではない部分があると思うんです。

それでも影響力は誰にでも大なり小なりあるものだし、どんな立場の人にでも、少なからず影響力はあります。人だけではなく動物同士にでも、影響力はあるんですよね。

反対から考えれば、相手がいなければ「影響力」なんてあってもなくても関係ない(笑)

相手がいるからこそ、影響力を感じるし、影響力が与えられる。
自分以外にも人がいるからこそ、影響力という言葉があるわけだし。

今日の藤村先生のブログには、ハッとさせられました。
一部を抜粋します。

 

影響力というのは、「いかに他人に関心を持つか?」ということです。
自分のことばかり考えている人は、影響力はありません。
影響力は影響を与える人がいて、初めて存在するものですから。

 

自分が、自分が、と自分のことばかり発信する人。
毎日毎日、有名な誰々に会っていますとか、セレブな生活をしていますとか…
自分の発信だけしかしないで、他人の発信を見ていない人。
自分以外、関心のない人。

 

それでは、影響力を持つことはできません。

 

藤村先生のブログはコチラ

やっぱりそうですよね。やっぱり人に興味がない限り影響力は持てない。
人ありき、相手ありき、なんですよね。

僕は人を応援することが大好き。ついつい熱くなってします。
それで昨日も夜中の3時までになってしまった(てっちゃん、ゴメンネ)

一方的に発信するのではなく相手があってのことだし、もし発信することができなくても、いいね!でも、シェアでも、ファボでも、RTでも、こちらから相手の発信に対してアクションを起こすことだってできるわけだし。

影響力も「先出し後入れ」なのかな?
相手に興味を持つことで、こちらにも興味を持ってもらえるのかな?なんて感じています。

今も現在進行形で研修は続いています。
アタマがパンパンです。応援するにもほどがあるってね(笑)

いつもありがとうございます!ではまた!

 

The following two tabs change content below.
山田 敬一
株式会社サイモン・やまだ整骨院代表 柔道整復師 
サイモン式テーピングマスター代表
メンタル心理カウンセラー 
G-nius5メディスン認定イメージトレーナー 
藤村正宏氏主宰・エクスマ塾45期卒/エヴァ10期卒/ウルエヴァ1期卒

2008年東京都文京区本駒込に「やまだ整骨院」を開院。
プロ格闘技選手のトレーナーを15年務める。
現在は青山学院大学女子バレーボール部、大相撲佐田の海関、パリ五輪代表女子柔道57kg級舟久保遥香選手のコンディショニングサポート中。
治療現場では「治療を通じてアナタの心と身体を応援します」をモットーに活動中。

テーピングの開発・販売・講習もしています。
(講習に関しては随時ブログにてお知らせしています)

スポーツ歴は中高生時バスケ、専門学校時に柔道、社会人になり格闘技(キックボクシング)をしていました。
修行期間13年を経て34歳で独立開業、35歳でアキレス腱断裂、41歳で大動脈解離を患い生死の境を彷徨いました。
もうスポーツは積極的にはできませんが、身体とメンタルの両面をサポートし、アスリートを目標達成へと導きます。

2020年4月よりオリジナルプロテインを販売開始。
学生競技の現場を体験して「継続して飲むなら美味しくて、身体にいいプロテインを飲んでほしい」その想いからオリジナルプロテインを作りました。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket