エステティシャン向け「骨盤調整セミナー」もうすぐ始動!

こんにちは。サイモン山田です。
今日から7月がスタートしました。ってことは一年の半分が過ぎたんですね~。
ブログもワードプレスにしてから一年経ちました。早いものです。

さて今日のブログは、

エステティシャンが骨盤調整を覚えたらどうなる?

いよいよ来週に迫りました!

「サイモン山田式・インサイドボディエステ・第一期」

僕にとっては、待ちに待った「業界の垣根を超えた」セミナーの開催です。

第0期として、ミキシアイノベックス・石沢美紀子社長率いるエステサロンでセミナーを開催したのが昨年11月と、今年の2月。
TENka受講してくれたエステティシャンはみるみる力をつけ、売上はもちろんのこと、お客さんにとっても喜んでもらっているんです。僕にとっては、めっちゃくちゃ嬉しいことです!

そしてエステサロンにおいて「骨盤調整ができる」というのは、想像以上のインパクトなんですよね。

というのは、僕の整骨院では「先生のところに来てから、エステに行くとスゴイ効果が出やすいんだよね~」と、患者さん自らが言っていますので。
(何度、自分でエステサロンをやればいいのかな?と思ったことか・・・)
でも僕自身にそこまではできないこともありますからね。

ならば反対に「エステサロンでカンタンな骨盤調整ができれば、お客さんはわざわざ整骨院などに行かなくてもいいんじゃないの?」なんて、素朴な疑問も持っていました。

そして「エステティシャンがハードワーク」なのも、リサーチして分かっていましたので「お客さんが喜び、なおかつエステティシャンの負担が少しでも軽くなる」ように。
というコンセプトのもと、骨盤調整の施術メニューを作りました。
もちろん、危険がないように配慮もしていますよ〜。

その中で石沢さん・副社長の陽田さんのサポートもあり「サイモン式0期生」の開催につながったわけです。
もうすでに前述の通り、実際に効果も出ているし、サロン内での定番メニューにもなっているそうです。

今は治療業界と同様に、エステ業界も「供給過多・飽和状態・価格競争」の三拍子がそろった業界。
なかなか既存のメニュー展開の延長で、真新しいメニューはできません。

独自性のあるメニューを考えるとしたら「エステサロンで骨盤調整ができる」っていうのは、かなりパンチの効いたものになるとは思います。
そして並行してしっかりした販促活動と、お客さんとの関係性作りができれば、生き残っていけるどころか、頭ひとつリードできるんじゃないかな〜なんて考えています。

一期生の募集は、残り数名だそうです。
けっこうみんな興味があるみたいで、埋まるのが早かったな〜。

このブログからもリンクを張っておきますね。070101「サイモン山田式・インサイドボディエステ・第一期」

エステティシャン、または美容関係の方、興味がありましたら一度サイトを見て下さいね。
自分で言うのもなんですが、治療家歴21年の集大成でメニューを作りましたので(笑)

今日のブログは告知だけになってしまった・・・。
でもあと数名なので、申し込みはお早めにして下さいね〜!

いつもありがとうございます!ではまた!

 

 

 

The following two tabs change content below.
山田 敬一
株式会社サイモン・やまだ整骨院代表 柔道整復師 
サイモン式テーピングマスター代表
メンタル心理カウンセラー 
G-nius5メディスン認定イメージトレーナー 
藤村正宏氏主宰・エクスマ塾45期卒/エヴァ10期卒/ウルエヴァ1期卒

2008年東京都文京区本駒込に「やまだ整骨院」を開院。
プロ格闘技選手のトレーナーを15年務める。
現在は青山学院大学女子バレーボール部、大相撲佐田の海関、パリ五輪代表女子柔道57kg級舟久保遥香選手のコンディショニングサポート中。
治療現場では「治療を通じてアナタの心と身体を応援します」をモットーに活動中。

テーピングの開発・販売・講習もしています。
(講習に関しては随時ブログにてお知らせしています)

スポーツ歴は中高生時バスケ、専門学校時に柔道、社会人になり格闘技(キックボクシング)をしていました。
修行期間13年を経て34歳で独立開業、35歳でアキレス腱断裂、41歳で大動脈解離を患い生死の境を彷徨いました。
もうスポーツは積極的にはできませんが、身体とメンタルの両面をサポートし、アスリートを目標達成へと導きます。

2020年4月よりオリジナルプロテインを販売開始。
学生競技の現場を体験して「継続して飲むなら美味しくて、身体にいいプロテインを飲んでほしい」その想いからオリジナルプロテインを作りました。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket