手書きは「想い」が伝わります。

こんにちは。サイモン山田です。
今日は久しぶりに爽やかな天気でした。でも・・・。
大雨で被害に遭われた方、早い復旧を願わずにはいられません。

さて今日のブログは、

手書きは想いが伝わる。相手にも自分にも想いが伝わる。

僕は手書きが好きです。
患者さんに手紙を書くことも多いし、スケジュール帳も手書きで管理しています。
スケジュールはiphoneで管理した方が便利なんだろうけどね・・・。

091101僕が愛用しているペンたち。これをいろいろ分けて使っています。

091103これは紹介してもらった人から買った万年筆。書いていると何だか気分がいい!

091102そして手紙を書く時の便箋たち。書く相手によって種類を変えるんです。

こうやっていろいろなモノを使いながら、手書きを楽しんでいます。

手書きの良さ、これは書いた人、もらった人じゃないと分からない。

いくらSNSが発達しても、手書きの良さがなくなるわけではありません。
メッセージするより、メールするより、必ず「想い」は伝わると思っています。

実際に毎回書いていると、気分がノッている時はスラスラ書けるし、字体も見た目がキレイなんです。
これは本当にそう。その時の気分がモロに字体に反映してしまう。

手紙もそうだし、自分のスケジュール帳の字体でも分かってしまいます。
これは不思議なものです。だから手書きが好きなんですよね〜。

書くペンもこだわりたいし、できればメモ帳もできればこだわりたい。
普段つけるノートもこだわりたい。

ほとんどモノとしては、使うモノは決まっています。
あとは書く相手次第で変えているだけ。

だから文房具屋さん、好きなんですよね〜。
銀座の伊東屋に行ったり、東急ハンズとかのステーショナリーコーナーに行くとしばらく帰れません。
だって面白すぎるんですよ。ホントに。

でもさ、書く時は当たり前だけど、一本しか使えない・・・。
たくさん持っていても、なかなか使う場面がないからね。

それでも面白そうなペンやメモ、ノートの類があるとついつい買ってしまう。
まあ好きなものだから仕方ないね。

手書きの時は、僕の場合はペン選びからスタートしています。
だから書くことは面倒だとはあまり思わないし、けっこう楽しんでいます。
実際に患者さんから喜ばれることも多いですしね。

僕の見た目がけっこうイカツイくせに、手書きが好き。
そして字体も案外ソフトなので、ギャップがあるのかもしれません(笑)

何かいいペン、面白いペン、ノートの類があったら教えて下さいね〜。
できれば会った時にちょうだい!(笑)なんてね。

ではまた次回!いつもありがとうございます!

The following two tabs change content below.
山田 敬一
株式会社サイモン・やまだ整骨院代表 柔道整復師 
サイモン式テーピングマスター代表
メンタル心理カウンセラー 
G-nius5メディスン認定イメージトレーナー 
藤村正宏氏主宰・エクスマ塾45期卒/エヴァ10期卒/ウルエヴァ1期卒
フロリダ族サポーター

2008年東京都文京区本駒込に「やまだ整骨院」を開院。
プロ格闘技選手のトレーナーを15年務める。
現在は東京都強豪高校野球部、大学女子バレーボール部(一部リーグ)のコンディショニングサポート中。
治療現場では「治療を通じてアナタの心と身体を応援します」をモットーに活動中。

テーピングの開発・販売・講習もしています。
(講習に関しては随時ブログにてお知らせしています)

スポーツ歴は中高生時バスケ、専門学校時に柔道、社会人になり格闘技(キックボクシング)をしていました。
修行期間13年を経て34歳で独立開業、35歳でアキレス腱断裂、41歳で大動脈解離を患い生死の境を彷徨いました。
もうスポーツは積極的にはできませんが、身体とメンタルの両面をサポートし、アスリートを目標達成へと導きます。

2020年4月よりオリジナルプロテインを販売開始。
学生競技の現場を体験して「継続して飲むなら美味しくて、身体にいいプロテインを飲んでほしい」その想いからオリジナルプロテインを作りました。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket