たった一人しか来なくても、その人に喜んでもらいたい!

こんにちは。治療家道場からサイモン山田です。
この週末は忘年会の人が多いみたいですね〜。
昨日も街中はみんなほろ酔い気分で楽しそうだったな~。

たった一人でもやる。ゼロから1になってよかった!

12130112月12日土曜日から「サイモン治療家道場」をスタートしました。
ブログなどで告知はしましたが、僕の影響力の無さなのか、参加者は計3人。
治療活動の実績はあると思うんだけどな〜(苦笑)

121302治療家の参加はたった一人でした。
でも一人でも参加者がいれば開催すると決めていたので、約2時間半、質問に答えていくカタチでお話ししました。
SNSの話、施術の話、マインドの話。僕が話せることは全部出しましたよ。

たった一人の参加者の治療家さん、僕のブログもテーピングのDVDも全て見てくれていました。
それで僕の発信に共感してくれて参加して下さったそうです。
しかも今日はお子さんの誕生日だというのに。
その話を後から聞いてホントに嬉しかったし、喜んでもらえてよかったと心から思いました。

ちょっとだけですが、影響力あったんですね、僕にも(笑)

影響力もコミュニティも一歩ずつなのかな。

その治療家さんはブログはやってるけど、Facebookはやっていないらしい。
どうも治療家はSNSを積極的に活用しない人が多いな~。

あ。この治療家さん、早速Facebook始めたらしい。
友達申請もメッセージつきで、土曜日のうちにありましたからね。
この行動力の早さ、素晴らしい〜〜〜!!!

また来月も治療家道場は開催しますが、この治療家さんは来月も参加してくれるらしい。
たった一人のためにでも全力投球したから、それが伝わっていたのかな。

「相手のことを想う」これってやっぱり大切なこと。
藤村先生の言っていた通りです。

僕は今まで自分のことを中心に考えていたんだな。特に治療関係については。
治療活動にしても、教える活動にしても、自分中心に物事を考えていたんだ。

今までそうは思っていなかったけど、今回は徹底的に参加者のことだけを考えました。
そしたら結果的に「自分中心だったこと」に気づいてしまいました。。。

恥ずかしいわ〜。でも気づいただけよかった。
たった一人の治療家さん、3人の参加者に感謝ですよ。マジで。

まだ影響力の、コミュニティ作りの第一歩を踏み出したばかり。
僕のコミュニティはここからスタートです。
ではまた。

The following two tabs change content below.
山田 敬一
株式会社サイモン・やまだ整骨院代表 柔道整復師 
サイモン式テーピングマスター代表
メンタル心理カウンセラー 
G-nius5メディスン認定イメージトレーナー 
藤村正宏氏主宰・エクスマ塾45期卒/エヴァ10期卒/ウルエヴァ1期卒
フロリダ族サポーター

2008年東京都文京区本駒込に「やまだ整骨院」を開院。
プロ格闘技選手のトレーナーを15年務める。
現在は東京都強豪高校野球部、大学女子バレーボール部(一部リーグ)のコンディショニングサポート中。
治療現場では「治療を通じてアナタの心と身体を応援します」をモットーに活動中。

テーピングの開発・販売・講習もしています。
(講習に関しては随時ブログにてお知らせしています)

スポーツ歴は中高生時バスケ、専門学校時に柔道、社会人になり格闘技(キックボクシング)をしていました。
修行期間13年を経て34歳で独立開業、35歳でアキレス腱断裂、41歳で大動脈解離を患い生死の境を彷徨いました。
もうスポーツは積極的にはできませんが、身体とメンタルの両面をサポートし、アスリートを目標達成へと導きます。

2020年4月よりオリジナルプロテインを販売開始。
学生競技の現場を体験して「継続して飲むなら美味しくて、身体にいいプロテインを飲んでほしい」その想いからオリジナルプロテインを作りました。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket