影響力、まだまだ。それでも発信し続けること。

こんにちは。伊豆長岡から帰ったサイモン山田です。
エクスマウルトラエヴァンジェリストコース最終講。
僕は2回お休みしてしまったので、何だかあっという間だわ〜。

12090120名以上の超強力メンバー。ハンパないエネルギーです。。。

影響力、自分のやりたいことをやるためにある?

全8回、約9ヶ月間勉強し続けてきて、僕のいいところ悪いところも再認識しました。
またその間で大病を患い、入院し、リハビリをし。
仲間の活躍もSNSで目にし続け、自分の中での葛藤もタップリ味わいました。
一周回って、ようやく気がつきました。

で。
やっぱり元に戻ったというか、やりたいこと「使命」なんてそうカンタンに変わらないんだなって。
治療活動が好きなことも再確認したし、それを伝えていきたい気持ちにあらためて気づかされました。

もちろん一度現場を離れ、家族に守られ、患者さんに支えられていたことも再確認した上で、それでもなお自分のやりたいことには変わりなかった。

「サイモン、ビジネスに命をかけることなんてないよ」

藤村先生に言われました。
「サイモン、ビジネスに命をかけることなんてないんだよ。オレはサイモンが戻ってきてくれただけで嬉しい。死ななくて本当によかったよ」

短パン社長に言われました。
「サイモン、マジでこれから先、奥さんを泣かせちゃダメだよ」

みんなの前で発表していた中で、こういった暖かい言葉をかけてもらい、恥ずかしながら泣いてしまいました。

ホントに生きててよかった。
生きてるからこそ、悩むし迷うし。嫉妬もするし葛藤も起こすし。
生きてるからこそ、人の目も気になるし、カッコつけたがるし。

もういいです。まだ悩むし迷うだろうけど。
その嫉妬も葛藤も味わうくらいの「余裕」を持っちゃおう!
人の目も気になるし、カッコつけちゃうけど、それはそれでいいや!

もっと自分らしく、治療家っぽく生きていこう。

だってこの合宿中も何人の仲間が、僕の治療を受けたっけか?
みんな喜んでくれてたもんね。

120902短パン社長の腰の治療もしました。けっこう良くなったみたい〜!

それでいいじゃん。それをもっとたくさんの治療家に伝えなきゃ。
もともとそれがやりたいことだったわけだし。

影響力はまだまだない。けど発信し続ければもっと影響力は出るはず。
たくさんの人に伝え続ければ、影響力は増していくはず。

命がけで仕事をしていたわけではないけど、命を落としかけたのは事実。
もっと絞り込んで、自分のやりたいことをしていこう。
目の前のことを大切にし、当たり前のことを大切にしていこう。

他の仲間はもっと気づいたことがあるかもしれませんが、僕は「初心に帰る」ことができたことが一番大きな収穫だったのかもしれない。

今日のブログは感想というか、所信表明になっちゃった。
さああとはやるだけ、だね。
ではまた。

 

 

The following two tabs change content below.
山田 敬一
株式会社サイモン・やまだ整骨院代表 柔道整復師 
サイモン式テーピングマスター代表
メンタル心理カウンセラー 
G-nius5メディスン認定イメージトレーナー 
藤村正宏氏主宰・エクスマ塾45期卒/エヴァ10期卒/ウルエヴァ1期卒
フロリダ族サポーター

2008年東京都文京区本駒込に「やまだ整骨院」を開院。
プロ格闘技選手のトレーナーを15年務める。
現在は東京都強豪高校野球部、大学女子バレーボール部(一部リーグ)のコンディショニングサポート中。
治療現場では「治療を通じてアナタの心と身体を応援します」をモットーに活動中。

テーピングの開発・販売・講習もしています。
(講習に関しては随時ブログにてお知らせしています)

スポーツ歴は中高生時バスケ、専門学校時に柔道、社会人になり格闘技(キックボクシング)をしていました。
修行期間13年を経て34歳で独立開業、35歳でアキレス腱断裂、41歳で大動脈解離を患い生死の境を彷徨いました。
もうスポーツは積極的にはできませんが、身体とメンタルの両面をサポートし、アスリートを目標達成へと導きます。

2020年4月よりオリジナルプロテインを販売開始。
学生競技の現場を体験して「継続して飲むなら美味しくて、身体にいいプロテインを飲んでほしい」その想いからオリジナルプロテインを作りました。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket