好きだから行きたいのか?好きなことと理由を組み合わせてみると?

こんにちは。神奈川県大和市からサイモン山田です。
今日はフロリダSNS族・江ノ島ラウンド。今回が第二講です。
台風襲来ということもあり、前泊したので今朝はin大和なんですね〜。

ダムに行きたいの?家族で過ごしたいの?

7月の「もりみず」期間に鬼怒川上流4ダムを巡ってきました。
(もりみずは以前ブログでも説明しましたので割愛!)

4ダムをコンプリートしスタンプカードを押してもらってくると、特製のダムカードケースがもらえるんです。

00829010082904▲それがコレです。
コンプリートするのは大変なのでけっこうレアなんですよ!

でも理由はそっちではなく、ただダムに行きたかっただけなんですけどね。

行ってきたのは7月24日日曜日でした。
その日は天気予報では気温がそんなに高くならないということでした。
じゃあプールに行くには涼しいだろう。それじゃダムに行こうか!もりみず期間だし!
ってことで前日の晩に急遽決定しました。

そこからはバタバタです。
カメラの準備、本は何を持って行くか、ダムカードはどうしようか?
どのルート、どの順番で回ろうか?
ワクワクしちゃってるからなかなか準備が進まないんですよね〜。

一人より二人がいいさ、二人より三人がいい〜♪

例えば映画が好きだとします。
ただ単純に映画を観ることも好きだし、楽しいし、面白いでしょう。
でももし映画のことを一緒に話せる友達や仲間、家族がいたらもっと面白くなると思うんですよね。

ボクのダム好きはその面白さプラス、息子との共通の趣味であります。
家族と共通の趣味で過ごせることが、ボクにはとっても大きな意味があります。
もしボク一人がダム好きだったとしたら、ここまでハマることはなかったでしょうから。

その延長でinstagramでも投稿するようになりました。
(かっちゃんのマネして、一つにカテゴライズしたんですけどね)
実は最近投稿している写真は息子がセレクトしているんですよ〜。

00829020082903▲これがボクのinstagramの写真たちです。
見事にダムの写真ばっかり・・・我ながらウットリします。

そしてinstagramを通じて「ダム友」もできました。
まだリアルでは会ったことはないけど、そのうち会えるような気もします。

ここまで好きなことで家族と盛り上がれるとは思わなかった。
先日の夏休み期間もなんだかんだと、4つのダムを回ってきました。
最近では妻も一緒に楽しんでいる節もあり、今度は秩父方面か群馬方面を回りたいよね!なんて。

ダムから仕事に繋がるのももうすぐなんじゃないか?なんて想像をしてみたりね。
好きなことで家族と共通の話題になれるのは最高に幸せです。

好きなことが家族との共通言語を作り、より楽しく面白くなるって最高じゃない?
そうなればSNSでの発信ももっと加速するんじゃないかな〜。
ではまた。

The following two tabs change content below.
山田 敬一
株式会社サイモン・やまだ整骨院代表 柔道整復師 
サイモン式テーピングマスター代表
メンタル心理カウンセラー 
G-nius5メディスン認定イメージトレーナー 
藤村正宏氏主宰・エクスマ塾45期卒/エヴァ10期卒/ウルエヴァ1期卒

2008年東京都文京区本駒込に「やまだ整骨院」を開院。
プロ格闘技選手のトレーナーを15年務める。
現在は青山学院大学女子バレーボール部、大相撲佐田の海関、パリ五輪代表女子柔道57kg級舟久保遥香選手のコンディショニングサポート中。
治療現場では「治療を通じてアナタの心と身体を応援します」をモットーに活動中。

テーピングの開発・販売・講習もしています。
(講習に関しては随時ブログにてお知らせしています)

スポーツ歴は中高生時バスケ、専門学校時に柔道、社会人になり格闘技(キックボクシング)をしていました。
修行期間13年を経て34歳で独立開業、35歳でアキレス腱断裂、41歳で大動脈解離を患い生死の境を彷徨いました。
もうスポーツは積極的にはできませんが、身体とメンタルの両面をサポートし、アスリートを目標達成へと導きます。

2020年4月よりオリジナルプロテインを販売開始。
学生競技の現場を体験して「継続して飲むなら美味しくて、身体にいいプロテインを飲んでほしい」その想いからオリジナルプロテインを作りました。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket