もうひとつの誕生日。満1歳になって思うこと。

こんにちは。治療現場よりサイモン山田です。

安心して下さい。今日も生きてますよ~。

無事に満1歳になりました。
そう、今日10月3日はボクのもうひとつの誕生日。
昨年、ボクは新しく生まれ変わったんです。
そう言うと聞こえはいいけど死にかけただけです。

大動脈解離大動脈弁閉鎖不全症。にかかっちゃったんです。
一度心臓から脳に行く血流を止めての、約9時間半に及ぶ大手術でした。
手術10日後、ようやく書いたブログはコチラから。

病気になったこと自体は悪いことです。
ただ普通なら死んじゃうところなのに、生きているんだから。
とにかくボクは運が良いとしか言いようがない。
最高に強運だし、自分でも「持ってるな~!」と思いましたもん。

この一年間「神様が『まだやることがある』と生かしてくれたんだね」とたくさんの人に言われました。
前のボクならそうなのかもしれません。

でもあえて言わせて下さい。
結局ボクは家族と一緒にいたかっただけなんです。

「まだやることが」とか、そんな偉そうな立場でもなければ、実際に偉くもなんともない。
今はもうただの治療家のオッちゃんですから。

誰かのために生きるなら、目の前の大切な人のために生きたい。

もうそれしか思わないです。野望なんてないですよ、マジで。
妻、息子、娘。親、兄弟。選んでくれた患者さん。仲間。友達。
ボクは見えない誰かのために、知らない誰かのためには生きられないですから。

一年経って、さらにのんびりと、さらにマイペースで。
さらにワガママに、さらに人に頼りながら生きていきます。

00100301▲妻と仕事をしているこの時間はかなり幸せな時間です。
テーピングを切っている時に無理矢理撮っちゃいました~。

冷えたり、天気が悪いとあまり調子の良くないボクの手術痕。
でもこれが生きている証であり、気をつけなさいよ、というシグナルです。

生き返って今日は満1歳。ふたつ目の誕生日って感じです。
お祝いはしないけど、感慨深い日ではありますね~。
ちなみにこのブログを書いている時間は、昨年なら手術室にいる時間帯です(苦笑)。

生きるか死ぬかの瀬戸際。本当に生還してよかったです!
ではまた。

The following two tabs change content below.
山田 敬一
株式会社サイモン・やまだ整骨院代表 柔道整復師 
サイモン式テーピングマスター代表
メンタル心理カウンセラー 
G-nius5メディスン認定イメージトレーナー 
藤村正宏氏主宰・エクスマ塾45期卒/エヴァ10期卒/ウルエヴァ1期卒
フロリダ族サポーター

2008年東京都文京区本駒込に「やまだ整骨院」を開院。
プロ格闘技選手のトレーナーを15年務める。
現在は東京都強豪高校野球部、大学女子バレーボール部(一部リーグ)のコンディショニングサポート中。
治療現場では「治療を通じてアナタの心と身体を応援します」をモットーに活動中。

テーピングの開発・販売・講習もしています。
(講習に関しては随時ブログにてお知らせしています)

スポーツ歴は中高生時バスケ、専門学校時に柔道、社会人になり格闘技(キックボクシング)をしていました。
修行期間13年を経て34歳で独立開業、35歳でアキレス腱断裂、41歳で大動脈解離を患い生死の境を彷徨いました。
もうスポーツは積極的にはできませんが、身体とメンタルの両面をサポートし、アスリートを目標達成へと導きます。

2020年4月よりオリジナルプロテインを販売開始。
学生競技の現場を体験して「継続して飲むなら美味しくて、身体にいいプロテインを飲んでほしい」その想いからオリジナルプロテインを作りました。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket