「もったいない」やるもやらないももったいない。

こんにちは。テーピングマスター、サイモンこと山田敬一です。
あと3日で12月。師走突入です。
良いお年を~、ってセリフもそろそろはじまるのかな~。

やるならとことんやった方がいい。

今年もあとひと月で終わります。
来年のスケジュールもそろそろ入り出しました。
新しい手帳にも少しずつ書く機会が増えてきて楽しみが増してます。

2月からフロリダ族もスタートします。
今回はSNS中心のコースと、プレゼン&ブログ発信などを中心とした「発信者コース(ステップアップコース・略してSUコース」の二つが同時進行でスタートします。

ボクはサポートメンバーとして事務局もさせてもらっているので、当然のごとく全部参加します。
休診日ができてしまいますがこれは大切な勉強ですのでご勘弁を。

思い出してみればもうすぐかっちゃんにお世話になり始めてから4年も経つんだな~。
フロリダ族の第一期がスタートしたのは約3年前です。

この間SNSに関してやったりやらなかったり、
できる状況になかったり、それがきっかけでbotをやめてみたり。

紆余曲折しながらもよく続いているな~と。
かっちゃんほどのスピード感はないけど、確実に仕事の幅は広がりましたからね。

▲フロリダ族も懇親会が一番盛り上がるんだよね~。
まあそれは当然といえば当然なのかも。楽しいからね~。

やらないもったいなさと、やるもったいなさ。

SNSはやらないともったいない。
個人的にそう思っているから続けています。
まあ楽しく、無理せずにやっているという感じでしょうか。

やるもったいなさとは「中途半端にやっている」ってこと。

どうせやるならかっちゃんの言うこと聞いて、実践して、そのままやり続ければいいじゃん。
フロリダ族に属したからって、やるやらないは本人次第です。
仲間は確実に増えますし、実際に交流もあるし、楽しいのは事実です。

でもさやるなら結果につなげたいじゃん。
ボクもサポートしている以上、どうしてもそう思ってしまいます。

SNSはもちろん大切。
その上でどうやって発信するかはもっと大切。
交流する時にどんなコメントをするのかだって大切。

来年のかっちゃんは本気モード全開なんだろうな~。
言葉は聞いてないけど、スケジュールをもらった時にそう直感的に感じました。
早々にスケジュールが出てくること自体が本気度の証です。

治療家の人、このままで選ばれ続けると思いますか?
その他個人経営の人、今のままで大丈夫だと思いますか?
どうやって選ばれ続けるのか?自分の中で答えは出ていますか?

やらないともったいない。
やるならとことんやらないともったいない。
来年のスケジュールを見ながらそんなことを感じました。

来年のフロリダ族スケジュール&申し込みはコチラ
まだ締め切りではないはずです。
かなり埋まっているのは知っているのでお早めにどうぞ。

ちなみに。
ボクは来年を待ちません。
来年から始めようなんて思ってない。
やるなら今から。そう今からです。
ガンバローっと。ではまた。

The following two tabs change content below.
山田 敬一
株式会社サイモン・やまだ整骨院代表 柔道整復師 
サイモン式テーピングマスター代表
メンタル心理カウンセラー 
G-nius5メディスン認定イメージトレーナー 
藤村正宏氏主宰・エクスマ塾45期卒/エヴァ10期卒/ウルエヴァ1期卒

2008年東京都文京区本駒込に「やまだ整骨院」を開院。
プロ格闘技選手のトレーナーを15年務める。
現在は青山学院大学女子バレーボール部、大相撲佐田の海関、パリ五輪代表女子柔道57kg級舟久保遥香選手のコンディショニングサポート中。
治療現場では「治療を通じてアナタの心と身体を応援します」をモットーに活動中。

テーピングの開発・販売・講習もしています。
(講習に関しては随時ブログにてお知らせしています)

スポーツ歴は中高生時バスケ、専門学校時に柔道、社会人になり格闘技(キックボクシング)をしていました。
修行期間13年を経て34歳で独立開業、35歳でアキレス腱断裂、41歳で大動脈解離を患い生死の境を彷徨いました。
もうスポーツは積極的にはできませんが、身体とメンタルの両面をサポートし、アスリートを目標達成へと導きます。

2020年4月よりオリジナルプロテインを販売開始。
学生競技の現場を体験して「継続して飲むなら美味しくて、身体にいいプロテインを飲んでほしい」その想いからオリジナルプロテインを作りました。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket