初心者OK!体験型テーピング講習やりますよ。

足が速くなる?柔軟性がアップする?
痛みがなくなる?歩きやすくなる?
それ、全てテーピングでできますよ。

初心者OK!テーピングを体験してみませんか?

ボクが得意とするテーピング。
今までの講習は「治療家・トレーナー向け」の講習がほとんどでした。

だからなのか「完全なテーピング初心者」ってほとんどいませんでした。
たま~にいることはいるんですけどね。

治療家がテーピングを覚えることで「患者さんのためになる」そう考えて講習を重ねてきました。
でも巷には治療院が溢れかえっています。

正直言ってどこをどうやって選べばいいのか分からない。
この業界にいるボクもそんな気持ちでいっぱいです。

そして困っている人は実際にたくさんいます。
特にスポーツをやっている人は、痛みがあったり身体に不調があればなおさらです。

先日、ある親御さんと話をしていました。
「テーピングをしてくれる先生って少なくって。先生○○方面でテーピングができる先生いませんか?」

答えられない自分がそこにはいました。
これ、情けなくってね。

それなら「一般人がテーピングを覚えてもいいんじゃないか?」って。
親御さんや指導者、顧問の先生とかが、子供や生徒にテーピングができるようになればいいんじゃないか?
そう考えたんです。遅まきながらではありますけどね。

▲テーピングを教えるのではなく、どうやったら痛みがラクになるか、どうやったらパフォーマンスが上がるのか、体験してもらいながらお伝えします。

もちろん治療家もOK。学生さんだってOKです。

今回の講習は、
・自分で自分にテーピングを貼ってみたい
・子供や生徒の痛みをラクにしてあげたい
・患者さんに対して施術したい
・足が速くなりたい、ゴルフで飛距離を出したい
・スポーツでアイツよりうまくなりたい
・これからテーピングを施術に導入したい
こんなことを少しでもお考えの方なら当てはまります。

どんな疑問質問にもできる限りお答えします。
テーピング以外のことでも聞いてもらって大丈夫ですよ。

開催要項

日時 5月27日 日曜日
場所 やまだ整骨院(JR駒込駅より徒歩8分)
時間 13:00~17:00
(講習終了後、懇親会を予定しています。各自実費です)
費用 15000円(税抜き)

今回の特典(お土産)として、
・山田オリジナルテーピング一箱(6巻)
・サイモンプレミアムテープ一袋
・練習用テーピング
などなど、約10000円以上のテーピング類をプレゼントします。

ですので、実質的に講習費用は3000円程度かな。
普段はこの金額で講習をすることはありません。
「もっとテーピングを知ってもらいたい」その気持ちで今回の講習を企画しました。

参加ご希望の方は以下のフォームに記入の上、送信して下さい。

 

※印は入力必須です。 治療院所属でない方、資格者でない方は「ナシ」と入力して下さい。

お名前
フリガナ
治療院名
取得資格
柔道整復師・鍼灸師など
メールアドレス
メールアドレス(確認用)
お問い合わせ
認証

 

なぜ、そこまでするのか?って?

テーピングはかぶれる、テーピングは効かない。
どのテーピングも一緒。テーピングが貼ってもらえない。

こんなことを聞くたびに暗い気持ちになります。
だから少しでもテーピングを知ってもらえたら。

そしてもっと気持ちよくスポーツができて、楽しく日常を過ごせてもらえたら。
その手助けが「カンタンにできる」のはテーピングだから。

テーピングをプレゼントするのもそのためです。
変なテーピングをドラッグストアとかで買ってほしくない。
スキルを覚えても、テーピング自体がダメだったら意味ないですもの。

6月からはもっとテーピングを知りたい人のために「サイモン式テーピング・ベーシックコース第二期」も始まります。

その前に「テーピング入門編」とも言えるこの講座はいかがでしょうか?
損はさせない、どころか、得してもらいますよ。

 

テーピングマスター
やまだ整骨院 院長 山田敬一

 

 

The following two tabs change content below.
山田 敬一
株式会社サイモン・やまだ整骨院代表 柔道整復師 
サイモン式テーピングマスター代表
メンタル心理カウンセラー 
G-nius5メディスン認定イメージトレーナー 
藤村正宏氏主宰・エクスマ塾45期卒/エヴァ10期卒/ウルエヴァ1期卒

2008年東京都文京区本駒込に「やまだ整骨院」を開院。
プロ格闘技選手のトレーナーを15年務める。
現在は青山学院大学女子バレーボール部、大相撲佐田の海関、パリ五輪代表女子柔道57kg級舟久保遥香選手のコンディショニングサポート中。
治療現場では「治療を通じてアナタの心と身体を応援します」をモットーに活動中。

テーピングの開発・販売・講習もしています。
(講習に関しては随時ブログにてお知らせしています)

スポーツ歴は中高生時バスケ、専門学校時に柔道、社会人になり格闘技(キックボクシング)をしていました。
修行期間13年を経て34歳で独立開業、35歳でアキレス腱断裂、41歳で大動脈解離を患い生死の境を彷徨いました。
もうスポーツは積極的にはできませんが、身体とメンタルの両面をサポートし、アスリートを目標達成へと導きます。

2020年4月よりオリジナルプロテインを販売開始。
学生競技の現場を体験して「継続して飲むなら美味しくて、身体にいいプロテインを飲んでほしい」その想いからオリジナルプロテインを作りました。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket