他人の悩みは、自分の悩みにも通じることが多い。

こんにちは。サイモン山田です。
今日も暖かいですね~。このまま暖かくなることを希望!
でも三寒四温って言いますからね。寒の戻りはあるだろうな~。

さて今日のブログは、

悩みは一人で考えるより、人に晒した方が解決する!

思考塾一昨日の月曜日はハッピー思考塾でした。
ハッピー思考塾とは、大阪のハッピー薬店代表の橋本亨さんが、参加者各個人の疑問・質問・悩みに合わせて、直球勝負でお話をしてくれる塾です。
これで合っているのか?ハッピー(橋本さんのことね)、これでいいですかね?
詳しくはハッピーのブログをご覧下さい。
ハッピーのブログ

僕は東京塾の初回から参加しています。
なぜ毎月参加しているかというと、それは自分の疑問・質問のみならず、他の参加者の疑問・質問・悩みが自分ともリンクし、その答えがめっちゃ参考になるから!
ハッピーこれでいいですかね?

ハッピーが面白いのは、引き出しがめっちゃ多いこと。
詳しいことはハッピーのブログを読んでもらうこととして、今までもかなり変な質問を投げかけてきましたが、あっさりと答えが返ってきています。
今回の僕の質問と、ハッピーの答えは、ハッピーのブログに書いてありますので、ご参考まで。
僕の悩みが解決した!時の、ハッピーのブログ

今回の参加者は12人でした。
時間の都合で全ての人が質問できたわけではないけど、各参加者の質問がまるで自分のことのように思えるから不思議。
結局悩んでいることなんて、ほとんど同じような、似たようなことなんです。事の大小はあれど、似たり寄ったりです。
だから人の悩みは、自分のことに通じる。そう思えるんですよね。

実際に、仕事の悩み・生き方の悩み・親子関係の悩み・男女関係の悩み・・・。
悩みや相談内容は、実に多岐に渡ります。

他人の悩みを聞いているうちに、自分も同じようなことを考えていることに気づく。
それでその悩みが解決していくうちに、自分の頭も整理されていく。
これは何とも不思議な感覚でもあります。
だから他人の悩みは、自分の悩みに通じることが多いんです。

それをあっという間に解決していくんだから、ハッピーは面白い人です、ホントに。

それと思考塾に参加するメンバーは、あっという間に仲良くなります。
お互いが悩みを吐き出してるし、カミングアウトしてるしで、仲良くなるのが早い。
年齢も仕事も環境もバラバラなのに、なんでこんなにもあっという間に仲良くなれるのか?
これがハッピー思考塾の、ハッピーの(橋本さんの)磁場というか求心力なのかしら。

ハッピー思考塾は毎月、大阪・沖縄・東京で開催されています。
興味のある方はぜひ一度行ってみては?
僕は東京塾には毎月参加する予定です(笑)
あ。思考塾の案内は、ハッピーのブログの下の方に書いてありますよ~!

いつもありがとうございます!ではまた!

The following two tabs change content below.
山田 敬一
株式会社サイモン・やまだ整骨院代表 柔道整復師 
サイモン式テーピングマスター代表
メンタル心理カウンセラー 
G-nius5メディスン認定イメージトレーナー 
藤村正宏氏主宰・エクスマ塾45期卒/エヴァ10期卒/ウルエヴァ1期卒

2008年東京都文京区本駒込に「やまだ整骨院」を開院。
プロ格闘技選手のトレーナーを15年務める。
現在は青山学院大学女子バレーボール部、大相撲佐田の海関、パリ五輪代表女子柔道57kg級舟久保遥香選手のコンディショニングサポート中。
治療現場では「治療を通じてアナタの心と身体を応援します」をモットーに活動中。

テーピングの開発・販売・講習もしています。
(講習に関しては随時ブログにてお知らせしています)

スポーツ歴は中高生時バスケ、専門学校時に柔道、社会人になり格闘技(キックボクシング)をしていました。
修行期間13年を経て34歳で独立開業、35歳でアキレス腱断裂、41歳で大動脈解離を患い生死の境を彷徨いました。
もうスポーツは積極的にはできませんが、身体とメンタルの両面をサポートし、アスリートを目標達成へと導きます。

2020年4月よりオリジナルプロテインを販売開始。
学生競技の現場を体験して「継続して飲むなら美味しくて、身体にいいプロテインを飲んでほしい」その想いからオリジナルプロテインを作りました。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket